ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

Are you Happy?鑑賞📺

 

どうも〜きょんです!

今回はお友達に嵐さんの「Are you Happy?」のDVDを見せてもらったので感想をまとめたいと思いますー!

メイキングの方も見せてもらいました☺️

ちぃちゃんもちゃんと参戦したやつだぞ〜〜!!

昔にデジタリアンについても感想書かせていただいたので良ければ是非

 

http://nyanyc.hatenablog.com/entry/2016/01/26/195534

 

この時にも書いてるけど、やっばおじゃんぷくんだったらどうしてるかなーとか考えながら見ちゃいます。勝手に勉強会。

 

さあ本題へ!

毎回思うけど本当に演出が細かくて凝ってて、こだわりが凄いですよね。
特に凄いなあ、と思ったのが「Drive」の車!
本当に車だし乗りながら外周回っちゃうしなんか小型カメラ持ってるしペンラ街並みのように光るし季節外れの打ち上げ花火上がっちゃうし突然のサプライズだし(詰め込みすぎ)
見所ポイント多発し過ぎてて感激する連続でした。工夫されまくり。さすがです…
そしてわちゃわちゃが本当にかわいい(笑)

 

でもじゃんぷくんは自分たちで車作ったもんね!あれもかなりかわいかったよ!!侑李は謎の旗だったけどね!でも絶対必要!!


そして「青春ブギ」の衣装がめたんこ好き〜〜!
相葉くん考案の紹介のとこも面白かったけど、なにより曲に合わせて学ラン仕様になってる衣装がかっこいい!
背景もすごいこだわってるのがわかるし、見ていてたのしい。
じゃんぷくんって一曲一曲というより、ブロックごとに合わせてやっているイメージなんですよ。映像は特に。
かっこいいダンス曲ブロックだったらかっこいい映像、かわいいブロックだったらだいたいじゃんぷぅ出してる感じ。
もちろん予算もあると思うけど、一曲一曲のこだわりが違うな〜〜と思いました。

 

最近の雑誌などで侑李が「仕事に関してはあんまり言ってほしくない」って言ってるけど、私別に侑李の恋人じゃないし関係者の方や先輩たちからのアドバイスだけ聞くなんてちょっと違うと思うし、詳しい仕組みはわからないけど見て感じたこと・思ったことを私は言わせてもらうよ!!(笑)
まあもちろん言ってほしくないのは恋人だけだと思いますけどね。それはわかる。
てか根本的に本人がこのブログ読んでるわけないから〜〜(⌒▽⌒)

とにかく青春ブギはずっと「これ好き!!」って言ってましたはい

 

映像といえば、翔さんのソロ曲で映像上手に使ってるな〜〜て思いました。
花道歩く時にどんどんお花が咲いていく演出素敵だった!そりゃ花も咲くわな!!
侑李のsummaryのLOVE PARADEの時の演出に似てますよね。

 

メンバー紹介の時も、ペンラがぜーんぶメンバーカラーになるのも素敵だよね〜〜😭
一面のピンクを見てみたいと思った😭
てか終始思ってたけど、「これすごい!!!……いやでも予算…」の繰り返しだった()感動してもお金かかるだろうものだし、ペンラの色も5色と9色じゃかかるお金も変わりますよね💰

 

 

ペンラや映像、照明となるとお金が関係してくると思うけど私はね、それ以外のことでも言いたいことがあります!!!

それはダンスでございます。忙しいのに大野くん振り付け2曲(かな?)やってるし、メイキング見させてもらったけど翔さん凄い多忙期だったようだけど本番には間に合ってるし、なにより時間がなかったことを感じさせないダンス。


そりゃじゃんぷくんのほうがガシガシ踊っててクオリティ的には負けてねえぜ!!て思うけど、パリモやら男の子やら見ると時間なかった感半端なくないっすか??
振り付けかぶってるし()
あの子達なら5分もあればもうちょい細かい振り付けでも覚えられると思うし、てかあれくらいだったらわざわざ振り入れしなくても動画見るだけで覚えられると思うんだけどなあ!!詳しく知らないけど!!

 

 

なんかじゃんぷくんの文句言ってるみたいになってきちゃったね。いけないいけない。
あとは相葉くんのソロ曲でもバク宙やヘッドスピンやったり、いつ練習したんやーてことが嵐さんは毎回ある。
メンバープロデュースの曲があるのも良くないですか?☺️
なにか毎年新しいことをやってほしいなあじゃんぷくんにも。明確なもの。

 

めっちゃ話変わるけどファイトソング踊る侑李を見てみたい!!!!以上!!!

 

メイキングではセトリ決めのこだわりを見れたり、大野くんニノ相葉くんの3人組がめちゃかわいかったり(笑)、嵐さん仲良いなあとずっと思ってた💫じゃんぷくんを見ているようだったよ〜〜
じゃんぷくんのライブ構成メイキングを見てみたいですね。すっごく。ミーティングのとことか。リハよりミーティングね(ここ大事)

 

お友達も言ってたけど、デジタリアンの時よりわちゃわちゃかわいい嵐さんが多かったなあ!大野くんソロを侑李がどんな気持ちで見てたのか感想を聞いてみたい(笑)

 

 

総括して言うとBlu-ray画質良すぎ羨ましすぎ案件!!!!!!

 

 

2017.07.08             きょん