ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

ジャニーズ大運動会!➁

 

どうも〜〜!

➀の続きを書いていこうとおもいます!

こちらもほぼ侑李関連のレポしかありませんすいません…!

 

➀はこちら↓

http://nyanyc.hatenablog.com/entry/2017/04/17/175126

 

➀よりも長くなってしまっているので、お時間あるときに読んでいただくのをオススメします!(笑)

 

第4種目*PK

外野一塁側でやるので移動。
侑李は出てくるの早めでした安定だね
1人でスタッフさんのところに向かって、なにやら打ち合わせしててマイク受け取って付け始める(障害物競走でマイク付けるため)
PK始まる前だし、他にマイク受け取っている人全然居なくて準備が早いちねんさんでした〜〜👏👏
単純に侑李しか見てなかったから他の人準備してたかわからないけど(小声)

PK始まるまで宮田くんと話したり、ジェシーやらいのちゃんとお喋り。

 

PK始まっても基本的に腕組んでいのちゃんと安定に棒立ちなんだけど、照史くんとけんとと北山くんの時は前かがみになって見てた(笑)
いのちねちゃんがメンモニに映り込む時が何回かあって、写ってるの知らないからすっごい素の2人が見れて小さく沸いてました😆
真顔で正面向きながら会話してる2人よ…ww

1回だけいのちゃんが映り込んでるの気付いて、変顔したりして遊んでました
この時塚ちゃんとかともよくお話してたな〜〜!

 

まだ安定に野球帽子かぶったまんまなんだけど、私の推測だと前髪が邪魔だったからずっとかぶってたのかな〜〜😀?
前髪全部入れてかぶってたからね。
さすがに後ろ向きにかぶるのは1回もやってなかったけどね!!()

 

樹とマリウスがスティックバルーンで遊んでるのを侑李が見てたり…いのちねマリでお喋りしたり。意外とマリウスとお喋りしてるのが多かった!
聡ちゃんは敵チームだったからそうちねは見れなかった〜〜(;▽;)

 

そしてPK終わって移動する時に、後ろから高地くんが話しかけてきてくれてお話しながら移動してたよ!
その時侑李が高地くんに肩組まれてて、いつの間にそんなに仲良しだったんだ…!て思った〜〜☺️

 

第5種目*障害物競走
マイクも付けてるし、ありちねいので列の前の方にいるから出るオーラ出してくれて私たちわくわく☺️♡
コースを宮田くんと確認したりしてたけど、今思えばオタ芸やる最終打ち合わせだったのかしら(笑)

何人かと一緒にコースの説明を聞いてる侑李。本当にただの運動会によくある光景を見ているようだった(笑)
多分「第2レースに知念さん」とか言われたのか、目の前にスタッフさん居るのに小さく「え、はい!」て手を上げてる侑李がかわいかった。゚(゚´▽`゚)゚。良い子かよ…(良い子です)

前のレースの結果発表してる段階で、1番にコースに入って準備する侑李。
ほんと自分の出番の準備が早くてさすがでした

 

侑李は第2レース!
紹介されて、ファイティングポーズ(?)してカメラアピール(顔がかわいい)

 

いざスタート!

 

➀ネット
ネットまで少し走るんだけど、まあまあ速さは想定内!!(おま)
ネット到着の時点で5位!(笑)
中腰で後ろ向きで通ってたんだけど、最後の方で案の定帽子が落ちちゃってあわあわちぃちゃん……そしてタイムロスも気にせず(笑)、ちゃんと拾ってかぶってネットクリア!

 

➁三輪車
タラちゃんのモノマネしながらゆらゆらしながら進んでいく赤ちゃん。゚(゚´▽`゚)゚。
そして地味に上手いさすが。゚(゚´▽`゚)゚。www

 

➂椅子に付けてある風船を座って割る
三輪車が上手かったのでここで割と上位にのぼりつめた!!!(爆笑)
けど初めてやるからか、ゆっくり座って風船割れるのに「お、おおww」ってなってるのがかわいかったwww
三輪車からこの風船の流れメンモニ独占してた我が子!!カメラマンさんわかってる!!!固い握手!!!
3つ風船割り終わってから軽くむせてたのに大丈夫か(;_;)レーダー発動してから次へ…!

 

➃スプーンに乗せたボール運び
見にくかったからあんまり見れてないんだけど、あんまり上手くはなかった(笑)
けど運び終わったらダッシュで次へ!(走るところだけど、ほんと急にガンダするからびっくりした)

 

➄Jr.探し
真っ白な同じ衣装を着た30人くらいのJr.から、クジで引いた子を探すというルール。
名札は付けてるけど呼んでも返事しないし、踊っているし、双子ちゃんいるし、大苦戦ゾーン😄😄
Jr.はWe can do We can goと、世界が一つになるまでを踊ってました。サビだけ。
侑李が引いたのは中村れいあくん。(漢字わからずごめんなさい…!)
なかなか見つからずにあわあわしてるちねんさんwwwかわいいと面白いが融合していてとんでもなく見ていてたのしかったwww
そして2回目のWe can do〜、が流れ始めたと思ったらいつの間にか宮田くんと合流してて2人で全力のオタ芸披露〜〜!!
誰かと思ったら自担じゃないかよ〜〜!!(爆笑)恥じらいもなくガチでガッツリ踊ってました…(笑)
そして曲が世界が一つになるまでに変わったら何事もなかったようにJr.探しに戻る2人(笑)
なっかなか見つからず、ずっと

 

(o・ω・)どこ?!どこ?!?!どこ?!?!?

 

て叫びながらちょこまか探してた😂
本当になかなか見つからなくて中村くん出てこいよ!どこだよ!!!て過保護モード入ってた……
そしてやっっっと見つけて5位入賞〜〜!!ビリ回避〜〜!!じゅうぶん〜〜!!!😆😆😆
そして一緒に走ってくれた中村くんと特に会話もなく、スッと解散してたのが面白かった🙌(笑)

 

終わった後、優馬と少しお話してたよ〜〜!
マイクも外して、シャツも出してすっかりリラックスモード。もう僕の出番有りません!てわかりやすいありがとおお

 

そして!!世界が一つになるまでをちぃちゃん手話で踊っていたんだよーーー。゚(゚´▽`゚)゚。。゚(゚´▽`゚)゚。Jr.見ながら真似して、とかじゃなくてスラスラやっていたから覚えている感じだった……うれしいいい
We can do〜も緩く踊っていた〜〜!

 

ラストレーンの時、ほとんど待機組も座っているんだけど腕組んで立ったままの侑李。
でもしばらくフラフラして結局いのちゃんのお隣に着席(o・ω・)
結果発表も終わり、いのありちねで並んでたんだけど大ちゃんがまずパッと立っていのちねがおてて伸ばして引っ張って〜〜てやる(かわいい)
大ちゃん2人とも引っ張るも、侑李は立ったけどいのちゃん尻もちついて(笑)、ありちね引っ張って立たせてあげてた😂😂
かわいかったよ。゚(゚´▽`゚)゚。

 

第6種目*フリースロー
移動してきていのちねちゃん2人であぐらかいて着席
けど周りにだっっれも居なくて、本当にポツンと2人ぼっち。
その後私は席を外していたのでやまたんが呼んだところは見れませんでしたが、戻ってきたらちゃんと仲間に入れてもらえてて安心した☺️(笑)

やぶ いの ちね ゆま やま ひか
の順で座って応援…と言いたいところだけど、みなさんお疲れのようで応援というよりもただの見学(笑)
おじゃんぷの中に優馬入れてあげてて沸いた。゚(゚´▽`゚)゚。NYC並んでるし、3人でお喋りしててその姿を見れるだけでたまらなくうれしかった・・・(泣)

 

圭人がフリースロー参加していたんだけど、圭人が出てきた途端みんな顔上げてちゃんと見始める(笑)
マイクで話している時もニヤニヤしながら聞いてるし(特にやまたん)、シュート入らずにニヤニヤしてるし(特にやまたん)、じゃんぷらしいなって・・・

そしてゆうやの番!皆さん顔上げ始めます
ゆうやがボールを指でクルクル〜〜って回すやつやっていて、それをエアで真似する侑李(笑)絶対やると思った…かわいい……

 

そして集計も終わり移動!
侑李あぐらかいてたんだけど、普通に立つんじゃなくてそのままターンして(半回転)手を使わずにシュタッと立っていてスマートだった!!!
なんだろう、言葉で伝えるの難しい……
やってみて!!!
実際にやってみたらわかる!!!!!(おま)


第7種目*Jr.による玉入れ
だいぶお客さんの近くでやっていた笑
一つずつ数えると時間がかかってしまうとのことで、集計結果は後ほどということに!
見た感じ明らかにREDの方が多くてもう結果わかってたね!!!(⌒▽⌒)

 

第8種目*選抜リレー
自担に出番が無いことはわかりきっていたのでリラックスモード〜〜
ちねんさんもゆったり移動〜〜
やぶちね北山くん小瀧くんと話していたり、風磨と話していたり。
向かい合ってる状態で侑李が風磨の肩に手を置いていたんだけど、とんでもないベスト身長差でかわいかった・・・これ上目遣いされてるんだろ・・・代わってくれ案件でした😭
風磨たちとの流れで、前列の方で座るちねんさん。珍しい〜〜と思っていたら、おもむろにフラフラ歩き始めるちねんさん。

 

後ろの方に1人でフラフラしてて「どうした…?」と思いながら双眼鏡握りしめていたら、最後列に伊野尾さん発見('A`)笑
そういうことか(⌒▽⌒)

 

選手紹介の時、ボーッと聞いてたけどREDのアンカー上田くんからWHITEのメンバー紹介は拍手していました。
リレーは特に応援することは無いけどちゃんと追って見ていたから興味はあるようでよかった(笑)

 

そして、集計も完了したので総合結果が!

 

RED 1070
WHITE 862

 

ということで、J REDの勝利〜〜!!🎉🎉

 

 

メインステージにて表彰をするので移動!
この時は侑李がいのちゃんを引っ張って、立たせてあげていました☺️

そして侑李は中央あたりにいたので、受賞者コメントの時に映り込むんですよ。
収録とかでもそうだけど、侑李って本人よりもモニターを見る傾向があるじゃないですか
だからその映り込んでる姿を見る限り、本人目の前にいるのに斜め上のモニターを見ていて一見「どこ見てるの???」ってなっててわらった😂(笑)

敢闘賞を優馬がもらって、「おお〜〜!」って盛り上がっていたちねんさん。


そして次に「1番盛り上げたで賞」の発表が。
完全に自分じゃないと思っていた&後ろの小瀧くんとなにやら絡んでてあんまり聞いてなかった時に名前を呼ばれて。゚(゚´▽`゚)゚。www

 

(o・ω・)………へ??!!え、ぼく??www

 

って感じでまず動揺するちねんさん
笑っちゃってて、いやいやいや僕じゃない僕じゃないって手を振りながら中々前に来ない(笑)もうその姿がかわいいの😂😂

とりあえず、みんなに押されて前にくる侑李
河合ちゃんにコメントを、と振られて「有り難うございます」と言うも、なんてったってその前までの受賞者が高身長なもので全くマイクが届いてない。゚(゚´▽`゚)゚。www
目元あたりにマイクがあって、明らかに高さに無理があるんだけどおよおよしていたからかよよくわからずwwwwww
河合ちゃんとか周りの人に高さ合わせてもらって(自分では何もやっていない)(ここ重要)(周りが全部やってくれる☺️)、


(o・ω・)有り難うございます!これからも世界を盛り上げていこうとおもいます!


とコメント。゚(゚´▽`゚)゚。
その言葉世界中に届いたから大丈夫だよおおお。゚(゚´▽`゚)゚。かわいい。゚(゚´▽`゚)゚。
なにがなんだかわからないまま終わった感じでした…改めて1番盛り上げたで賞おめでとう〜〜!!!🎉🎉


そして最後のショータイム!!!
じゃんぷは最後に出てきて、カモナとウィークエンダーを。
カモナイントロからずっとロックストレッチやってるちねんさん(ブレない)
すっごく楽しそうに歌って踊っていてこっちまで本当にたのしくてたのしかった〜〜!!
ウィークエンダーは2つに分かれて踊る→ありやまソロの所も歌ったんだけど大ちゃんのところで手を引きながら移動するじゃないですか
そこで元気が急に出てきたのか、ちねんさん1カウントに一回ロックストレッチをやり始めて
「4回ロックストレッチ→移動→4回ロックストレッチ→移動」を繰り返していてwww
やかましいったらありゃしないけど、元気そうでなにより(笑)
ファンキータイムも3回とも大ジャンプ!!
やまたんスィートアンサーやってくれてまたドーム揺れた🙏🙏

 

 

そして最後は全員で勇気100%!!
侑李は三塁側に来て、ファンサしたり楽しそうに歩いてたんだけどサビ前に急に中央に向かってガンダして「なに?!?!?!」って思ったら、やまゆまが。゚(゚´▽`゚)゚。!!!!

 

そしてそしてサビを3人で踊り始めた?!?!?!

え、え、え、NYC

復活?!?!?!?!?!?!

河合ちゃんが「NYCだーーー!!」とか言ってくれて、「あるといいなあ…無いだろうなあ…」と思っていたことが現実になっていてもう夢を見ているようでした!!!!(号泣)


立ち位置も当時のそのまんまで、楽しそうに踊る3人……(号泣)
NYCいつでも正式に復活してくれていいんだよ……(号泣)待ってます!!!(泣)

 

NYCを河合ちゃんが撮ってくれていて、サビ踊りきったらばらばらにまた歩き始めたんだけど河合ちゃんに着いていく侑李
2人で歩いていて、なにやら河合ちゃんに言われて「え?ああ!!」といった反応をする
河合ちゃんが自撮りしてきたからお手手ふったり、ぴょんぴょこ跳ねたりカメラにアピール(笑)


(それが少クラのバックヤード用のカメラだと信じているよ!!!!!!大声)


中央外野の方にいって、一塁側へ向かってメインステージへ行き、最後の挨拶。
この時中丸くんとかもう出てこなかったから薮ちゃんがしめてたんだけど、

 

(*’ー’)えー本日は〜〜、

 

と言い始めるからじゃんぷのコンサートに来たと錯覚いたしました()
Jr.から順に全グループ紹介して、やまが最後に

 

(´‘▽‘`)これからもジャニーズをよろしくお願いします!!

 

と締めて終わり〜〜!!
何も競技でていないからあんまりカメラにさえ映っていなかったやまたんだけど、最後のジャニーズをよろしくお願いしますって言葉がずっしりときてジャニーズ背負ってて凄く好きでした!!

 

最後お手ふりしながらはけてて、

(・д・)東京ドーム有り難う〜〜!
(o・ω・)有岡大貴も有り難う〜〜!
(・д・)知念侑李も有り難う〜〜!!

 

最後の最後にかっっっっわいいな。゚(゚´▽`゚)゚。
またもじゃんぷのコンサートに来たと錯覚して終わりました…


本当に盛り沢山でたのしい運動会でした!
あんだけ長かったらお弁当タイムとかあったら面白かったなあ!と今思った!!

 

たのしかった〜〜〜〜!!!

 

 

2017.4.18      きょん