ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

知念くんの影響で海外サッカーを見てみた

 

どうも!きょんです。

今回は、

知念くんの影響でサッカー初心者が朝4時に起きて観戦してみたブログです。

軽率なオタクの感想を、記念にいくつか残していこうと思います。同時に、こうやって世界が広がっていくのはオタクだからこそのメリットだなあと実感したので、その気持ちもつらつらと。

 

昨日、UEFA champion leagueの決勝戦がありました⚽️バイエルンおめでとうございます🎊

 

UEFAはやぶちねが毎年見ているヨーロッパのサッカートーナメントで、今年は例年より遅れて開幕し、無観客での開催でした。これまで気になってはいたのですが、今年初めて見てみました!途中からだけど(笑)

 

サッカーに関わったことが無いので応援するチームとか特に無いし(ちぃちゃんどこ応援してるの教えて)、どこが強いとか誰が上手いとかまあー知識はございません(笑)今年も見るつもりは無かったんだけど、サッカーに詳しい人が知り合いにいたのでちょこちょこ教えてもらったんですよ。自担が好きなものが気になるのって、オタクの性じゃないですか。その頃ちょうどやぶぺでUEFAの話してたり、雑誌で知念くんも観戦ルーティンを教えてくれてたから思い切ってこの機会にDAZNに入ってみました。(※DAZNっていうのは、スポーツ専門の月額制動画配信コンテンツです。)ガチ勢みたいなことしてしまったな。いや、でもガチ勢か。サッカーでは無く知念くんにガチ勢だな。

 

ということで、ずっと何やってんの?なきもてぃわるい愉快な知念担の戯言ですが、スタート!

 

①プロってすごい

当たり前ー!すごいのなんて、当たり前ー!仕事としてサッカーをしている選手たちのプレーをしっかりと見たことが無かったので、純粋にすごいなと。プライドだったりチームワークだったり、リアルタイムで感じられたことが今回の一番の収穫だなあと思っています。最初は2時間もずっと見てるの暇やな〜って思ってたけど、最終的には目が離せねえ!!な忙しい奴になってました。ハイハイ単純。

 

②観戦ルーティンを真似しちゃう

「5分前に起きて上半身を起こし、テレビをつけてメガネをかけて試合が始まるのを待つ。ハーフタイムにお茶を飲み、トイレに行く。」

これが知念くんの観戦ルーティンらしい。これはやるしか無い☆ミってことで、るんるんでこの流れで観戦しました。ちねんくんも今起きて見てるのかな〜とか、私はお茶じゃなくて水にしま〜すとか。考えるの、たのしいのよ。ふふ。朝っぱらから眠いのにニヤニヤしてて、本当に愉快で単純だなとおもいます。

 

セミより早起き

自宅の前が公園なので、普段からセミの鳴き声がめちゃんこ聞こえるんですよ。4時に起きて気付いたことなんですけど、セミは5時過ぎになったら鳴き始めるの。すごいどうでもいいんだけど、今回の気付きを記しておこう(笑)

 

④瞳が美しい

いやあのね!これね!すごいのよ!外国人ってかヨーロッパの方々!全員ヨーロッパ出身の方じゃ無いのはわかってるんだけど、瞳の色が!皆さん!美しい!!!!!ターコイズブルーとかエメラルドグリーンだったり、選手のアップが映るたびに瞳の色チェックして感動してた。美しい〜〜〜

 

 

はい!ということで、ちねんくんの影響で海外サッカーをリアタイしてみた記録でした。オタクをしてると、普通に生活してたら絶対やらかったであろう経験をたくさんしますよね。海外サッカーなんてまっじで興味持つとは思わなかったし、ましてや朝4時に起きてリアタイするなんて1ミリも思いませんでした。こうやって自分の世界が広がっていくのはたのしいな〜と思います。そして、それがだいすきな知念くんがきっかけというのも、ニヤニヤ要素でございます。今年も薮さんとLINEしながら観戦してたのかな。昨日か今日、仕事で会ってたら感想をわちゃわちゃ共有したのかな。

 

来年はどうなるかわからないけど、観客いっぱいの試合も見てみたいなーと思います!

結局、ただ知念くんがだいすきな人でした⚽️

 

 

2020.08.25     きょん