ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

Are you Happy?鑑賞📺

 

どうも〜きょんです!

今回はお友達に嵐さんの「Are you Happy?」のDVDを見せてもらったので感想をまとめたいと思いますー!

メイキングの方も見せてもらいました☺️

ちぃちゃんもちゃんと参戦したやつだぞ〜〜!!

昔にデジタリアンについても感想書かせていただいたので良ければ是非

 

http://nyanyc.hatenablog.com/entry/2016/01/26/195534

 

この時にも書いてるけど、やっばおじゃんぷくんだったらどうしてるかなーとか考えながら見ちゃいます。勝手に勉強会。

 

さあ本題へ!

毎回思うけど本当に演出が細かくて凝ってて、こだわりが凄いですよね。
特に凄いなあ、と思ったのが「Drive」の車!
本当に車だし乗りながら外周回っちゃうしなんか小型カメラ持ってるしペンラ街並みのように光るし季節外れの打ち上げ花火上がっちゃうし突然のサプライズだし(詰め込みすぎ)
見所ポイント多発し過ぎてて感激する連続でした。工夫されまくり。さすがです…
そしてわちゃわちゃが本当にかわいい(笑)

 

でもじゃんぷくんは自分たちで車作ったもんね!あれもかなりかわいかったよ!!侑李は謎の旗だったけどね!でも絶対必要!!


そして「青春ブギ」の衣装がめたんこ好き〜〜!
相葉くん考案の紹介のとこも面白かったけど、なにより曲に合わせて学ラン仕様になってる衣装がかっこいい!
背景もすごいこだわってるのがわかるし、見ていてたのしい。
じゃんぷくんって一曲一曲というより、ブロックごとに合わせてやっているイメージなんですよ。映像は特に。
かっこいいダンス曲ブロックだったらかっこいい映像、かわいいブロックだったらだいたいじゃんぷぅ出してる感じ。
もちろん予算もあると思うけど、一曲一曲のこだわりが違うな〜〜と思いました。

 

最近の雑誌などで侑李が「仕事に関してはあんまり言ってほしくない」って言ってるけど、私別に侑李の恋人じゃないし関係者の方や先輩たちからのアドバイスだけ聞くなんてちょっと違うと思うし、詳しい仕組みはわからないけど見て感じたこと・思ったことを私は言わせてもらうよ!!(笑)
まあもちろん言ってほしくないのは恋人だけだと思いますけどね。それはわかる。
てか根本的に本人がこのブログ読んでるわけないから〜〜(⌒▽⌒)

とにかく青春ブギはずっと「これ好き!!」って言ってましたはい

 

映像といえば、翔さんのソロ曲で映像上手に使ってるな〜〜て思いました。
花道歩く時にどんどんお花が咲いていく演出素敵だった!そりゃ花も咲くわな!!
侑李のsummaryのLOVE PARADEの時の演出に似てますよね。

 

メンバー紹介の時も、ペンラがぜーんぶメンバーカラーになるのも素敵だよね〜〜😭
一面のピンクを見てみたいと思った😭
てか終始思ってたけど、「これすごい!!!……いやでも予算…」の繰り返しだった()感動してもお金かかるだろうものだし、ペンラの色も5色と9色じゃかかるお金も変わりますよね💰

 

 

ペンラや映像、照明となるとお金が関係してくると思うけど私はね、それ以外のことでも言いたいことがあります!!!

それはダンスでございます。忙しいのに大野くん振り付け2曲(かな?)やってるし、メイキング見させてもらったけど翔さん凄い多忙期だったようだけど本番には間に合ってるし、なにより時間がなかったことを感じさせないダンス。


そりゃじゃんぷくんのほうがガシガシ踊っててクオリティ的には負けてねえぜ!!て思うけど、パリモやら男の子やら見ると時間なかった感半端なくないっすか??
振り付けかぶってるし()
あの子達なら5分もあればもうちょい細かい振り付けでも覚えられると思うし、てかあれくらいだったらわざわざ振り入れしなくても動画見るだけで覚えられると思うんだけどなあ!!詳しく知らないけど!!

 

 

なんかじゃんぷくんの文句言ってるみたいになってきちゃったね。いけないいけない。
あとは相葉くんのソロ曲でもバク宙やヘッドスピンやったり、いつ練習したんやーてことが嵐さんは毎回ある。
メンバープロデュースの曲があるのも良くないですか?☺️
なにか毎年新しいことをやってほしいなあじゃんぷくんにも。明確なもの。

 

めっちゃ話変わるけどファイトソング踊る侑李を見てみたい!!!!以上!!!

 

メイキングではセトリ決めのこだわりを見れたり、大野くんニノ相葉くんの3人組がめちゃかわいかったり(笑)、嵐さん仲良いなあとずっと思ってた💫じゃんぷくんを見ているようだったよ〜〜
じゃんぷくんのライブ構成メイキングを見てみたいですね。すっごく。ミーティングのとことか。リハよりミーティングね(ここ大事)

 

お友達も言ってたけど、デジタリアンの時よりわちゃわちゃかわいい嵐さんが多かったなあ!大野くんソロを侑李がどんな気持ちで見てたのか感想を聞いてみたい(笑)

 

 

総括して言うとBlu-ray画質良すぎ羨ましすぎ案件!!!!!!

 

 

2017.07.08             きょん

 

 

 

 

ジャニーズ大運動会!➁

 

どうも〜〜!

➀の続きを書いていこうとおもいます!

こちらもほぼ侑李関連のレポしかありませんすいません…!

 

➀はこちら↓

http://nyanyc.hatenablog.com/entry/2017/04/17/175126

 

➀よりも長くなってしまっているので、お時間あるときに読んでいただくのをオススメします!(笑)

 

第4種目*PK

外野一塁側でやるので移動。
侑李は出てくるの早めでした安定だね
1人でスタッフさんのところに向かって、なにやら打ち合わせしててマイク受け取って付け始める(障害物競走でマイク付けるため)
PK始まる前だし、他にマイク受け取っている人全然居なくて準備が早いちねんさんでした〜〜👏👏
単純に侑李しか見てなかったから他の人準備してたかわからないけど(小声)

PK始まるまで宮田くんと話したり、ジェシーやらいのちゃんとお喋り。

 

PK始まっても基本的に腕組んでいのちゃんと安定に棒立ちなんだけど、照史くんとけんとと北山くんの時は前かがみになって見てた(笑)
いのちねちゃんがメンモニに映り込む時が何回かあって、写ってるの知らないからすっごい素の2人が見れて小さく沸いてました😆
真顔で正面向きながら会話してる2人よ…ww

1回だけいのちゃんが映り込んでるの気付いて、変顔したりして遊んでました
この時塚ちゃんとかともよくお話してたな〜〜!

 

まだ安定に野球帽子かぶったまんまなんだけど、私の推測だと前髪が邪魔だったからずっとかぶってたのかな〜〜😀?
前髪全部入れてかぶってたからね。
さすがに後ろ向きにかぶるのは1回もやってなかったけどね!!()

 

樹とマリウスがスティックバルーンで遊んでるのを侑李が見てたり…いのちねマリでお喋りしたり。意外とマリウスとお喋りしてるのが多かった!
聡ちゃんは敵チームだったからそうちねは見れなかった〜〜(;▽;)

 

そしてPK終わって移動する時に、後ろから高地くんが話しかけてきてくれてお話しながら移動してたよ!
その時侑李が高地くんに肩組まれてて、いつの間にそんなに仲良しだったんだ…!て思った〜〜☺️

 

第5種目*障害物競走
マイクも付けてるし、ありちねいので列の前の方にいるから出るオーラ出してくれて私たちわくわく☺️♡
コースを宮田くんと確認したりしてたけど、今思えばオタ芸やる最終打ち合わせだったのかしら(笑)

何人かと一緒にコースの説明を聞いてる侑李。本当にただの運動会によくある光景を見ているようだった(笑)
多分「第2レースに知念さん」とか言われたのか、目の前にスタッフさん居るのに小さく「え、はい!」て手を上げてる侑李がかわいかった。゚(゚´▽`゚)゚。良い子かよ…(良い子です)

前のレースの結果発表してる段階で、1番にコースに入って準備する侑李。
ほんと自分の出番の準備が早くてさすがでした

 

侑李は第2レース!
紹介されて、ファイティングポーズ(?)してカメラアピール(顔がかわいい)

 

いざスタート!

 

➀ネット
ネットまで少し走るんだけど、まあまあ速さは想定内!!(おま)
ネット到着の時点で5位!(笑)
中腰で後ろ向きで通ってたんだけど、最後の方で案の定帽子が落ちちゃってあわあわちぃちゃん……そしてタイムロスも気にせず(笑)、ちゃんと拾ってかぶってネットクリア!

 

➁三輪車
タラちゃんのモノマネしながらゆらゆらしながら進んでいく赤ちゃん。゚(゚´▽`゚)゚。
そして地味に上手いさすが。゚(゚´▽`゚)゚。www

 

➂椅子に付けてある風船を座って割る
三輪車が上手かったのでここで割と上位にのぼりつめた!!!(爆笑)
けど初めてやるからか、ゆっくり座って風船割れるのに「お、おおww」ってなってるのがかわいかったwww
三輪車からこの風船の流れメンモニ独占してた我が子!!カメラマンさんわかってる!!!固い握手!!!
3つ風船割り終わってから軽くむせてたのに大丈夫か(;_;)レーダー発動してから次へ…!

 

➃スプーンに乗せたボール運び
見にくかったからあんまり見れてないんだけど、あんまり上手くはなかった(笑)
けど運び終わったらダッシュで次へ!(走るところだけど、ほんと急にガンダするからびっくりした)

 

➄Jr.探し
真っ白な同じ衣装を着た30人くらいのJr.から、クジで引いた子を探すというルール。
名札は付けてるけど呼んでも返事しないし、踊っているし、双子ちゃんいるし、大苦戦ゾーン😄😄
Jr.はWe can do We can goと、世界が一つになるまでを踊ってました。サビだけ。
侑李が引いたのは中村れいあくん。(漢字わからずごめんなさい…!)
なかなか見つからずにあわあわしてるちねんさんwwwかわいいと面白いが融合していてとんでもなく見ていてたのしかったwww
そして2回目のWe can do〜、が流れ始めたと思ったらいつの間にか宮田くんと合流してて2人で全力のオタ芸披露〜〜!!
誰かと思ったら自担じゃないかよ〜〜!!(爆笑)恥じらいもなくガチでガッツリ踊ってました…(笑)
そして曲が世界が一つになるまでに変わったら何事もなかったようにJr.探しに戻る2人(笑)
なっかなか見つからず、ずっと

 

(o・ω・)どこ?!どこ?!?!どこ?!?!?

 

て叫びながらちょこまか探してた😂
本当になかなか見つからなくて中村くん出てこいよ!どこだよ!!!て過保護モード入ってた……
そしてやっっっと見つけて5位入賞〜〜!!ビリ回避〜〜!!じゅうぶん〜〜!!!😆😆😆
そして一緒に走ってくれた中村くんと特に会話もなく、スッと解散してたのが面白かった🙌(笑)

 

終わった後、優馬と少しお話してたよ〜〜!
マイクも外して、シャツも出してすっかりリラックスモード。もう僕の出番有りません!てわかりやすいありがとおお

 

そして!!世界が一つになるまでをちぃちゃん手話で踊っていたんだよーーー。゚(゚´▽`゚)゚。。゚(゚´▽`゚)゚。Jr.見ながら真似して、とかじゃなくてスラスラやっていたから覚えている感じだった……うれしいいい
We can do〜も緩く踊っていた〜〜!

 

ラストレーンの時、ほとんど待機組も座っているんだけど腕組んで立ったままの侑李。
でもしばらくフラフラして結局いのちゃんのお隣に着席(o・ω・)
結果発表も終わり、いのありちねで並んでたんだけど大ちゃんがまずパッと立っていのちねがおてて伸ばして引っ張って〜〜てやる(かわいい)
大ちゃん2人とも引っ張るも、侑李は立ったけどいのちゃん尻もちついて(笑)、ありちね引っ張って立たせてあげてた😂😂
かわいかったよ。゚(゚´▽`゚)゚。

 

第6種目*フリースロー
移動してきていのちねちゃん2人であぐらかいて着席
けど周りにだっっれも居なくて、本当にポツンと2人ぼっち。
その後私は席を外していたのでやまたんが呼んだところは見れませんでしたが、戻ってきたらちゃんと仲間に入れてもらえてて安心した☺️(笑)

やぶ いの ちね ゆま やま ひか
の順で座って応援…と言いたいところだけど、みなさんお疲れのようで応援というよりもただの見学(笑)
おじゃんぷの中に優馬入れてあげてて沸いた。゚(゚´▽`゚)゚。NYC並んでるし、3人でお喋りしててその姿を見れるだけでたまらなくうれしかった・・・(泣)

 

圭人がフリースロー参加していたんだけど、圭人が出てきた途端みんな顔上げてちゃんと見始める(笑)
マイクで話している時もニヤニヤしながら聞いてるし(特にやまたん)、シュート入らずにニヤニヤしてるし(特にやまたん)、じゃんぷらしいなって・・・

そしてゆうやの番!皆さん顔上げ始めます
ゆうやがボールを指でクルクル〜〜って回すやつやっていて、それをエアで真似する侑李(笑)絶対やると思った…かわいい……

 

そして集計も終わり移動!
侑李あぐらかいてたんだけど、普通に立つんじゃなくてそのままターンして(半回転)手を使わずにシュタッと立っていてスマートだった!!!
なんだろう、言葉で伝えるの難しい……
やってみて!!!
実際にやってみたらわかる!!!!!(おま)


第7種目*Jr.による玉入れ
だいぶお客さんの近くでやっていた笑
一つずつ数えると時間がかかってしまうとのことで、集計結果は後ほどということに!
見た感じ明らかにREDの方が多くてもう結果わかってたね!!!(⌒▽⌒)

 

第8種目*選抜リレー
自担に出番が無いことはわかりきっていたのでリラックスモード〜〜
ちねんさんもゆったり移動〜〜
やぶちね北山くん小瀧くんと話していたり、風磨と話していたり。
向かい合ってる状態で侑李が風磨の肩に手を置いていたんだけど、とんでもないベスト身長差でかわいかった・・・これ上目遣いされてるんだろ・・・代わってくれ案件でした😭
風磨たちとの流れで、前列の方で座るちねんさん。珍しい〜〜と思っていたら、おもむろにフラフラ歩き始めるちねんさん。

 

後ろの方に1人でフラフラしてて「どうした…?」と思いながら双眼鏡握りしめていたら、最後列に伊野尾さん発見('A`)笑
そういうことか(⌒▽⌒)

 

選手紹介の時、ボーッと聞いてたけどREDのアンカー上田くんからWHITEのメンバー紹介は拍手していました。
リレーは特に応援することは無いけどちゃんと追って見ていたから興味はあるようでよかった(笑)

 

そして、集計も完了したので総合結果が!

 

RED 1070
WHITE 862

 

ということで、J REDの勝利〜〜!!🎉🎉

 

 

メインステージにて表彰をするので移動!
この時は侑李がいのちゃんを引っ張って、立たせてあげていました☺️

そして侑李は中央あたりにいたので、受賞者コメントの時に映り込むんですよ。
収録とかでもそうだけど、侑李って本人よりもモニターを見る傾向があるじゃないですか
だからその映り込んでる姿を見る限り、本人目の前にいるのに斜め上のモニターを見ていて一見「どこ見てるの???」ってなっててわらった😂(笑)

敢闘賞を優馬がもらって、「おお〜〜!」って盛り上がっていたちねんさん。


そして次に「1番盛り上げたで賞」の発表が。
完全に自分じゃないと思っていた&後ろの小瀧くんとなにやら絡んでてあんまり聞いてなかった時に名前を呼ばれて。゚(゚´▽`゚)゚。www

 

(o・ω・)………へ??!!え、ぼく??www

 

って感じでまず動揺するちねんさん
笑っちゃってて、いやいやいや僕じゃない僕じゃないって手を振りながら中々前に来ない(笑)もうその姿がかわいいの😂😂

とりあえず、みんなに押されて前にくる侑李
河合ちゃんにコメントを、と振られて「有り難うございます」と言うも、なんてったってその前までの受賞者が高身長なもので全くマイクが届いてない。゚(゚´▽`゚)゚。www
目元あたりにマイクがあって、明らかに高さに無理があるんだけどおよおよしていたからかよよくわからずwwwwww
河合ちゃんとか周りの人に高さ合わせてもらって(自分では何もやっていない)(ここ重要)(周りが全部やってくれる☺️)、


(o・ω・)有り難うございます!これからも世界を盛り上げていこうとおもいます!


とコメント。゚(゚´▽`゚)゚。
その言葉世界中に届いたから大丈夫だよおおお。゚(゚´▽`゚)゚。かわいい。゚(゚´▽`゚)゚。
なにがなんだかわからないまま終わった感じでした…改めて1番盛り上げたで賞おめでとう〜〜!!!🎉🎉


そして最後のショータイム!!!
じゃんぷは最後に出てきて、カモナとウィークエンダーを。
カモナイントロからずっとロックストレッチやってるちねんさん(ブレない)
すっごく楽しそうに歌って踊っていてこっちまで本当にたのしくてたのしかった〜〜!!
ウィークエンダーは2つに分かれて踊る→ありやまソロの所も歌ったんだけど大ちゃんのところで手を引きながら移動するじゃないですか
そこで元気が急に出てきたのか、ちねんさん1カウントに一回ロックストレッチをやり始めて
「4回ロックストレッチ→移動→4回ロックストレッチ→移動」を繰り返していてwww
やかましいったらありゃしないけど、元気そうでなにより(笑)
ファンキータイムも3回とも大ジャンプ!!
やまたんスィートアンサーやってくれてまたドーム揺れた🙏🙏

 

 

そして最後は全員で勇気100%!!
侑李は三塁側に来て、ファンサしたり楽しそうに歩いてたんだけどサビ前に急に中央に向かってガンダして「なに?!?!?!」って思ったら、やまゆまが。゚(゚´▽`゚)゚。!!!!

 

そしてそしてサビを3人で踊り始めた?!?!?!

え、え、え、NYC

復活?!?!?!?!?!?!

河合ちゃんが「NYCだーーー!!」とか言ってくれて、「あるといいなあ…無いだろうなあ…」と思っていたことが現実になっていてもう夢を見ているようでした!!!!(号泣)


立ち位置も当時のそのまんまで、楽しそうに踊る3人……(号泣)
NYCいつでも正式に復活してくれていいんだよ……(号泣)待ってます!!!(泣)

 

NYCを河合ちゃんが撮ってくれていて、サビ踊りきったらばらばらにまた歩き始めたんだけど河合ちゃんに着いていく侑李
2人で歩いていて、なにやら河合ちゃんに言われて「え?ああ!!」といった反応をする
河合ちゃんが自撮りしてきたからお手手ふったり、ぴょんぴょこ跳ねたりカメラにアピール(笑)


(それが少クラのバックヤード用のカメラだと信じているよ!!!!!!大声)


中央外野の方にいって、一塁側へ向かってメインステージへ行き、最後の挨拶。
この時中丸くんとかもう出てこなかったから薮ちゃんがしめてたんだけど、

 

(*’ー’)えー本日は〜〜、

 

と言い始めるからじゃんぷのコンサートに来たと錯覚いたしました()
Jr.から順に全グループ紹介して、やまが最後に

 

(´‘▽‘`)これからもジャニーズをよろしくお願いします!!

 

と締めて終わり〜〜!!
何も競技でていないからあんまりカメラにさえ映っていなかったやまたんだけど、最後のジャニーズをよろしくお願いしますって言葉がずっしりときてジャニーズ背負ってて凄く好きでした!!

 

最後お手ふりしながらはけてて、

(・д・)東京ドーム有り難う〜〜!
(o・ω・)有岡大貴も有り難う〜〜!
(・д・)知念侑李も有り難う〜〜!!

 

最後の最後にかっっっっわいいな。゚(゚´▽`゚)゚。
またもじゃんぷのコンサートに来たと錯覚して終わりました…


本当に盛り沢山でたのしい運動会でした!
あんだけ長かったらお弁当タイムとかあったら面白かったなあ!と今思った!!

 

たのしかった〜〜〜〜!!!

 

 

2017.4.18      きょん

 

 

ジャニーズ大運動会!➀

 

どうも!

タイトル通りジャニーズ大運動会に行ってきましたー( ˆoˆ )/たのしかったーーー!!( ˆoˆ )/

ほぼ侑李になってしまいますがレポをまとめていこうと思います!

 

 

まずビジュアルね。黒髪センター分け!
多分ノーセットかなあ。それくらいファッサーて感じでした。

11時開場ですぐに侑李登場。
私は11:30くらいに入れて、入ったら野球のウォーミングアップをする直前でした。
J WHITEは一塁側で、J REDは三塁側
最初は確か薮ちゃんと2人でキャッチボール
その後一塁側の外野の方で、やぶゆとゆりキスマイ北山くんと4人でキャッチボールをしていました。
いやはや移動する時からなんだけど、侑李すっごいちょこまかちょこまかしててなんだか愉快で楽しそうなの(笑)

普通に投げたり、高くボールを上げて取る練習を。結構長くやってたんじゃないかな(笑)
ターンしてから投げたり(ちょうキレイ)後ろ手でキャッチしようとしたり…
ちね→北山くんで投げる順番だったんだけど、侑李がピッチャーのように投げる素振りをしたから北山くんキャッチャーのようにしゃがんで待機してたら、まさかのソフトボール投げしてて(でも全然飛んでなくてボール地面にコロコロしてた)のに普通に噴きました

そして北山くんがただのボール拾いになってたので代わりに私が謝っておいた(>_<)←


その次に全体を使ってWHITEから野球のウォーミングアップ。侑李はライトを守っていました。
何回かキャッチしたり、高すぎて届かずに(身長の問題ではない高さだったよ!!!)拾いにいったりしててメンモニ映ったんだけど、まあまあ疲れてる顔しててごめんわらってしまった
キャッチボール張り切りすぎたからだよ・・・

 

そしてウォーミングアップも終わり、
いざ大運動会はじまりはじまり〜〜!!!

まず軽くライブがあり、デビュー若い順だったから最後に出てくるじゃんぷくん。
安定のUMPでした👏

そんで両チーム監督紹介で中丸くん上田くん登場。最後に翼くんが登場して、全員でリアデラを踊る。゚(゚´▽`゚)゚。
侑李1列目だったからカメラちょいちょい映ってくれて、かっこよかったよ〜〜☺️👍💞

チームキャプテン紹介でやぶひか。
選手宣誓をするんだけど、光さんちょいちょい噛んでて最近バカキャラ安定してしまっているからそういうフィルターかかったのか、心配になってしまいました(ごめん)

 

第1種目*50m走!
外野の方でやることになっていたから全員で移動だったんだけど、そこでやまちねちゃんがなにやらお喋りしながら移動してたんだよ。゚(゚´▽`゚)゚。
厳密に言うと、お喋りってより何か確認してる感じでした📝笑

待機組はチームごとだからホワイトの方に行くちねんさん。
もう座って整列してた(1番前にいた)ジェシーとかの所にしゃがんで話しかけてて、スティックバルーンを持ってどこかに行っちゃうちねん先輩(笑)
後ろの列の方にいた塚ちゃんにチャンバラみたく(塚ちゃんはバルーン持ってないから受けてるだけ笑)闘って、気が済んだのかバルーンは返していのちゃんのお隣に着席(o・ω・)

Jr.のみんなとか凄い食いついてレース見てるのに、いのちねさんずっとあぐら組んで顔だけ動かしてのんびり見てて愛しかったです
てかどの競技でもそうなんだけど、じゃんぷくん基本ぼーーーっと見てるのにじゃんぷメンバーがやる時は食いついてるからほんとわかりやすくておもしろい


有岡くんが走る時、有岡くん以外の3人が全員クラウチングスタートやろうとしてて、でも大ちゃんは普通にやろうとしてたのかキョロキョロして戸惑ってるのが爆かわいいでした(笑)
そして絶対やり方わかってないのにとりあえず合わせてぎこちなくクラウチングスタートしてるのがちょうおもしろかった(爆)

全て走り終わって集計してる時に、伊野尾さんが股関節伸ばすストレッチを裕翔くんが押してて。
最初はゆるく押してたんだけど段々強くなって、しまいにはほぼ乗っかっちゃってたのが裕翔くんすぎました👏(でも抵抗しない伊野尾さん股関節やわらかいのが発覚)
その時侑李は千賀くんとかともお話してた〜🙆

 

第2種目*安定の野球!
WHITEの打順は、
北山くん
侑李
裕翔くん
小瀧望くん
風磨
中丸くん
高橋ゆうとくん(漢字わからないごめんなさい)
那須ゆうとくん(上と同じごめんなさい)
薮さん

 

REDは
河合ちゃん
重岡くん
翼くん
優馬
横尾さん
ゆうや
平野紫耀くん
岩橋くん
ひか

でございました。
侑李の背番号は20番!
WHITEから攻撃で、北山くんのバッター紹介してる時腕上げて盛り上げてたよ〜〜!
侑李は次だから素振りしたりしてました。

そして侑李がバッターボックスへ。
髪全部帽子にしまってて、シュッとしてて集中している横顔が本当にかっこよくて…
見ているだけでごちそうさまだった

 

WHITEのみんなが「かっとばせー!ゆーり!!」ってコールかけてくれて、何回か参加したけどこれちょうたのしかった!!😆😆
侑李本人に対しての野球応援が出来て歓喜🎉
何回かして打てたんだけど、上に上がってしまいキャッチされてアウト。
お疲れさま〜〜〜〜〜〜( ; ; )

全体的にだけど、ライト守るちねんさん棒立ちで微動だにしないしモニターで試合状況確認しててプレイボールしてもモニター見たりしててツッコミどころ満載だったよ…(笑)
ゆうやのボールがライトに来て、1バウンドしてから一塁へ投げてたけど守備でまともに野球っぽいことしてたのここだけかも(笑)


ピッチャー那須くん投げきった時、ベンチ戻りながら拍手してたちねん先輩〜〜!👏👏

中丸くんの乱闘ネタは行きも帰りも比較的に歩いてらっしゃった知念侑李さんでした☺️だよね

 

そして何回かは覚えてないけど侑李の打順に。
その時たまたま満塁ツーアウトでまじかーーーいってなってちょう心配でした。
その時4-0で負けてたから、重要なとこ回ってきちゃってプレッシャー大丈夫かなって思ってた(>_<)

打つ時アップで映るんだけど、何回か目を細めてて(目悪い人が見えるようにするやつ)コンタクトしてきたかわかんないけど見えにくそうでしたちねちゃん。
さらに大丈夫か(>_<)モード加速。

打ったんだけど、岩橋くんのなんかファインプレーでアウト(走ってる侑李見てたから詳細わからず御免!)

交換のタイミングで応援団が応援するんだけど、嵐のガッツが流れて移動し終わってからゆらゆら揺れたりしててリラックスちぃちゃんでした👶

 

(小声で言うけど、光くんツーアウトで回ってくることが2回あって2回とも三振で一瞬で終わってたがんばれであった!)

 

そして4回でまた打順が回ってきました。
ここでやまちね劇場だよ。゚(゚´▽`゚)゚。
何回か打ててないでいたらどこかから聞いたことがある声がして…

(´‘▽‘`)あらぁ?おチビちゃん打てないの〜〜?(ニュアンス)

といつものごとく甘々な声で急に煽り始めるやまたん(かわいい)
侑李はマイク持ってないから顔だけで威嚇しててぷんすかぷんすかしてて😂😂(めちゃくちゃかわいいいいい)
そしたらすぐヒット打つちねんさんwww
ファーストに着いてからぷんすかなお顔で

 

(💢o・ω・)見ろぉ!!見ろぉ!!!!!

 

と口パクでやまたん指差しながら言う侑李。゚(゚´▽`゚)゚。www赤ちゃんだから。゚(゚´▽`゚)゚。
もうそのやりとりが可愛すぎて会場めちゃ沸いてたんだけど、最後にめっちゃ優しい笑顔なやまたん(侑李に対するいつものアレ←)が映ってドーム揺れたね🙏
やまたんに煽られたら秒でヒット打つ侑李も笑ったし、ピッチャー優馬だからほんとやまちねいちゃこらを見てる優馬で間接NYCでもあった。゚(゚´▽`゚)゚。

 

侑李の後のバッター(途中で交替してた)末武くんがホームラン打ってくれて!
てか末武くん初球からほぼホームラン級に打ってて、全部ギリファールになっちゃってたんだけどホームラーン。゚(゚´▽`゚)゚。
ということで侑李もホームベースに帰ってきて、駆け寄ってきてくれてたWHITEメンバーと原監督して喜ぶ〜〜(笑)

 

バッターで七五三掛くんが出てきた時、凄い名前だなあという話になって
客席から「しめ〜〜!」との声援がよく聞こえたから誰かが真似して高音で「しめ〜〜!!」って言ってたんだけど、それ聞いて笑っちゃってる侑李がかっこよくてきゅんときた〜〜( ; ; )♡


そしてそして、しげから聡ちゃんにランナーの交替してる一部始終をモニターガン見してるのがかわいかったです。
そしてスリーアウトになって「ランナー松島に拍手!」とアナウンスかかって走りながら拍手してたちねんさん☺️
他の時はなんもせずに歩いたり走ったりしてたのに☺️(笑)

 

6回!北山くんからジェシーに交替で、打ってファーストへ。でもすぐにランナー交替で出番秒で終わってちょうわらったwww
侑李ものけぞってわらっちゃってたwww
そして侑李もあらんに交替。最初変わると思ってなくて腕広げてぷんすかしてる(かわいい)んだけど、割とすぐにあらんにバット渡して退散🚶(笑)

6回でヒット連続して7点も入れて逆転したんだけど(それまで大幅にWHITE負けてた)、裏でREDに逆転されて結果11-12でREDの勝利
最後の整列の礼のとき、ちゃんと帽子をとってぺこり。かぶる時に前髪かき上げてかぶる姿が鬼かっこよかった・・・

 

第3種目*Jr.による綱引き!

2回勝った方が勝ちということで2回連続でWHITEの勝利

 

綱引きの時侑李裏に行ってたんだけど、終わったら出てくる。みんな裏にはけてました。

野球終わっても帽子ちゃんとかぶってるしずっと野球のユニホーム着てる侑李(笑)

マリウスと次の種目の場所確認したりしてて、マリウスと一緒に移動(レアなもの見た気分✌️笑)他にも何人かいたけどね!

 

さあとりあえずここで➀は終わりにします!

➁に続く(o・ω・)⚾️

 

 

2017.04.17         きょん

 

 

 

もし知念侑李くんの写真集お渡し会があったら

 

あけましておめでとうございます!!!(遅)

とりあえず新年一発目の記事なので、書いておきます書かせてオネガイ

 

世間にゃ普通のイベントですが、いかんせんジャニーズにはほぼ無縁の世界のお渡し会!

サイン会…握手会…いろいろ有りますが今回はお渡し会について妄想するよ!妄想!!

まず侑李の単独写真集出るなんてそこから現実味が無いんだけど許して()

もし侑李のお渡し会なんてことがこれから有ったらこのブログのことをチラッとでも思い出してみて…

 

まず根本的にハイパー人見知りの知念侑李さんのことなので、たとえファンでも目の前に知らない人がいることでだいぶ酷なイベントになることでしょう

そして何百人もの人と高速でお喋りしなきゃなので、イベントというよりも人見知り直す訓練かな?みたいなことになりそうです(わろた)

 

だからこっちが緊張している場合ではありません!!!

 

56人目とかならまだしも、ぜったい1人目だと人見知り発揮で目が笑ってない笑顔されそうだから(でもそれもかわいい)なんとしてでも侑李をリラックスさせることから始めましょう知念担のみなさま

もうね、侑李に楽しませてもらうじゃなくてファンが侑李を楽しませてあげなきゃイベントが成り立たないと思う!!!

 

でも「ちねんくんんんん!!!!」て言って彼の元へ行ったらもう瞬間的にシャッター降りて心こじ開けても開けてくれなそうだから、慎重に慎重にですね。割れ物注意的なね。

 

そして、一般的にお渡し会だと一方通行では無いじゃないですか。お渡し会とやらに行ったこと無いので悪魔でイメージですが(笑)

そこで私が思いついたのがこちら!

 

f:id:nyanYC:20170125171755j:image

 

f:id:nyanYC:20170125171812j:image

 

f:id:nyanYC:20170125171828j:image

 

伝わった??????

ご覧の通り3分クオリティなんですけど、こんな感じでファン入れ替えのタイミングで一発芸でもしてあげたいんですよ・・・

これやったら笑ってくれるかな、楽しんでもらえるかなって思うですよ

侑李に「僕のファン入れ替えのタイミングでいろいろやってくれるんですよ(笑)」て他メンに自慢してほしい

ハートやったりピコ太郎やったり…超楽しそうじゃん…これならファンも楽しめると思うんだ…参加型のアトラクションかて

 

まあ実際時間かかるからスタッフさんに注意されそうですね(笑)

もし侑李のこういうイベントが有っても、やる勇気はほぼ無いんですけどこういうのが知念担の恒例行事になったら面白いよね

侑李も渡すことよりそっち楽しみにしだしそう()

 

緊張しそうだけど自分のことが大好きで自分のことよく知ってる子たちだ、て判断してたらそこまで人見知りは出ないと思うけどもしガッチガチで笑えてなかったら誰かこれやってあげてね!!!(人任せ)

 

なにより侑李の安全第一を気にしつつ、下ネタぶっこんだら(o・ω・)僕知りませんわかりません。な顔するから下ネタは禁止だかんな!!

そして今日の朝ごはんは??とかみんなしそうな質問だと(o・ω・)おにぎりです。(しつこいなぁ)て思われるのでみんな頭フル活用してこれでもかってほどマイナー質問を用意すること!!

 

ぶっちゃけ質問じゃなくても嵐の歌を歌い始めたらノリノリで歌ってくれそうだし、なんならロマンスの神様に抱きしめてあげるに翼をくれたエンジェルにオリオンを知念担団結して連続で歌っていったら侑李のイベント会場だけ\大合唱/みたいなクソワロな状態になりそうですたのしそう

 

「こーとーばよりも、大切なもの」

ちね『ここにもーー!!』

「『あるからーーー!!!』」

スタッフ「はい、終了でーす」

 

だけでもぜったい楽しいっしょ。

 

「サマーーーーーー」

「『スプラーーーーーーッシュ!!!』」

ちね『wwwwwwはいこれどうぞ(写真集)』

スタッフ「はい、終了でーす」

 

だけでもぜったい楽しいっしょ。

 

ブースの外まで聞こえそうだし、音漏れ他のファンもso ハピネス☆結局何が言いたいのかってくらいまとまりがないブログになってしまった。妄想垂れ流しブログ。

 

【結論】嵐ネタぶっこんどけば安全

 

 

2017.1.25        きょん

 

 

 

2016年のねんちー②

 

怒涛の10月から続き、いきます(^o^)

ってか、去年はツアー日程入れてたんだけど忘れちゃったから今年は無しで、泣

まあこれはずっと公式さんに残ってるからいっか〜〜

 

 10月

❁1日 「嵐にしやがれ」出演

This is MJーーーーーーーー!!!!

かっこよすぎてしんどいやつ( ;  ; )

MJとの絡みはより一層小動物でかわいいし、すっっっごい楽しそうだし、なんでも出来ちゃうからほんとかっこいいよ〜〜( ;  ; )今でもたまに見ちゃうほどかっこいいてんさい( ;  ; )

※盲目フィルター付き

 

❁2日 日テレ特番

金メダル男の宣伝するから、ずーーーーーーっと緊張してたちぃちゃん (◜ᴗ◝ )カワイイ

どこでも愛されちぃちゃんカワイイカワイイ (◜ᴗ◝ )

 

❁8日 志村どうぶつ園 ナッツ最終回

涙の〜〜〜〜〜〜( ;  ; )

http://nyanyc.hatenablog.com/entry/2016/11/06/095019

 

❁10日 「笑神様は真夜中に…」出演

OP映像を自撮りしてるのめっかわいいいい

黄色いジャージで☺️

でんじろう先生のいろいろな実験に参加!

個人的に好きな千鳥とよこざわなつこがいたから嬉しかったし、ジャニーズ守ってくれてて笑

侑李もロケしやすかったと思う(^o^)♡

 

❁12日 いたジャン オペラ知念さん

爆笑したから書き留めておく

(´‘▽‘`)素晴らしいよー!ちねんくん素晴らしいー!!

やまちねたんも愛しかった〜!

 

❁13.20.27日 ちねぱわ

これ1人だっけか。あれれ。

 

❁14日 金メダル男大阪試写会・ミヤネ屋生出演・東京暇人

黄色のジャージで。

ミヤネ屋ちょこっとだけど、ニッコニコな侑李見れてとっても可愛くて…!!てんさいかな

そして東京暇人。

服装からして完成披露の時にとったのかな…?

金メダル男チームのインタビュー(^o^)

内村せんせが侑李だけ慣れてる対応で、7年目の仲だと実感したのでした(^o^)

 

❁15日 金メダル男名古屋試写会、Songs発売

Songsは有知伊光。FTの宣伝で!

一人一人のページもあって、侑李安定に鬼かっこよかったです…

ああなんかもう「かわいい」と「かっこいい」しか無いのかよっていうくらいそれしか言ってない!泣

 

❁16日 スク革×金メダル男・シューイチVTR出演・小学校イベント

スク革では、金メダル男チームが集まりクイズ大会!

Q.知念侑李の〇〇がすごい!

(o・ω・)「1つ1つが」

さすがです!!正解です!!!!

シューイチでは、今後挑戦してみたいことを絵に描くことに。侑李はバンジージャンプを書いてたんだけど、お世辞でも上手いとは言えない、って言わましね…

で、でも!!とっても味があって良いと思うよ!!

小学校イベントは内村せんせ、木村さん、侑李の3人で。世界記録にに挑戦する企画が。

終わった後に倒れこむ3人がかわいかった(笑)

 

❁17〜21日 ZIPコント・Give Me Love発表日

コントふっつーに毎日面白くて好きだったww

ギミラはカインとアベル放送開始日に発表でしたねー!

 

❁18日 ヒルナンデス出演、週刊朝日表紙

本人も言ってたけどありとめがいたから凄くリラックスしてて見てて安心しました!

歌舞伎のボケも出来て、ほんっとナイスファイト!!って褒めてあげましたよく勇気出してボケました><!👏👏

週刊朝日は、ごろ〜んとしてたり風船膨らませてたり…

もうカワイイ×カワイイ=カワイイ!!(ノ_<)

 

❁19日 anan発売、FTのPV公開

ananはほんっとに良い写真で、凄く凄く凄く好きです。

侑李のそのままの魅力が伝わってきました。

これからもずっとお気に入り(^ ^)

MVやまちねがやまちねしててほんと有り難うやまちね

 

❁20日 VS嵐金メダル男チーム出演・キネマ旬報

嵐兄さんと〜〜!!もうだいぶ出演してきたけど、毎回毎回新鮮な気持ちで観れるしほんっとにうれしい!!

いつも大野くんから記念品もらってる侑李が微笑ましい☺️

そして(私の)だいすきな!!!ムロと!!!

ムロちね有り難う!!!!!!

本当に有り難う!!!!

キネマ旬報もほんとにかっこいいんですよ〜〜( ;  ; )すき

 

❁21日 ZIP出演・スッキリ出演・ヒルナンデスVTR出演・東京暇人・FLIX表紙

スッキリでしやがれでやってたかっこいい起き方をやってましたね〜〜!

ヒルナンデスはニッチェとロケ!

小籠包食べたりねぎま食べたり…

小籠包一口で食べるのは凄いな、と思いました(笑)

東京暇人は先週の続き!

FLIXはもう〜〜〜〜!!!!!!!!!

さいこうです!!!!!

表紙も最高だし写真も最高だしインタビュー内容も最高だしページ数も多いしで…泣

侑李ソロと、内村さんと2人でのページもあってお腹いっぱいで絶対知念担は買うべきでした( ;  ; )!!#今更感

 

❁22日 「金メダル男」公開!!舞台挨拶も・CamCan発売・メレンゲ出演・サタジャニ侑李

盛り沢山な1日( ˆoˆ )/

侑李初主演の映画が公開されましたー!!

本当におめでとうな出来事💫!舞台挨拶もたくさんお疲れ様でした☺️👏ムロちねありがと☺️👏

CamCanはメガネ侑李〜〜!こじらせるに決まってるだろなシチュエーションでもうこじらせたこじらせたなんでそんなかっこいいのねえねえなんで???

メレンゲは有り難う自宅公開!!!!!!

いやなんかもう自宅公開有り難うだし、公開してる侑李がもうがっっっごよぐでおいらこじらせるしいやもうこじらせてるよね?!?!

でもあのソファ青いのに変わったみたいですね… (笑)

サタジャニは懐かしのパーカー着てて笑いました(笑)さすが物持ちが良いちねん先輩(笑)

 

❁23日 金メダル男舞台挨拶 in姫路

投票で決まった場所、姫路で舞台挨拶〜〜!

ナッツとは会えなかった感じだけど、いつかまた会ってほしいですね(^o^)

 

❁24日 「スカッとジャパン」「しゃべくり007」 出演

スカッとジャパンはスタジオ出演で緊張感が安定に伝わる…(笑)でも内村せんせいたもんね(^o^)

しゃべくりは面白すぎて本当に芸人さんたちに助けられてて最高でした…!www

質問攻めに困っちゃうのもかわいいし、侑李が愚痴ってる姿あまり見られないのでもうまるっと愛しかった〜〜 (◜ᴗ◝ )♡

 

❁26日 Fantastic Time発売

やまちね厨としてはほんと土下座感謝やで・・・!!

ガッシガシに踊るじゃんぷがだいすきなのでたまらないMVです!!!!

ふぁんたすてぃっく、たーーーーいむ!!

 

❁27日 「櫻井・有吉THE夜会」出演

翔くんと不仲説という(笑)不満そうな顔で話す侑李がもう赤ちゃんで👶🍼

有吉さんも和歌子姉さんも居て、ホールドされててもんぺ安心でございました!!!

1人ロケはほんっとに人見知りなんだと実感したけど、よく頑張りました😂👏👏

 

❁28日 Mステ出演

ファンタです〜〜!!やまちねやまちね

 

11月

❁8日 「金メダル男」大ヒット舞台挨拶

有り難いことに参加させていただきました。

内村×知念コンビはもう見れないと思っていましたが、これがほんとに見納めでしたね〜!

ピンクの蝶ネクタイかわいすぎか

2人だけだったからゆったりしてて楽しそうでほっこりほっこり☺️

 

❁14日 Hey!Sαy!JUMPデビュー9周年

おめでとう〜〜!!!

たくさんの人がじゃんぷをお祝いして感謝する日!素敵な日!!

 

❁24日 ビビット生出演・ゼウス第3章

しょりぽんと並ぶとぷにゅちねたん??って思ったけど、単体で見るとぷにゅでは無かった…なあ(笑)勝利くんと並ぶと画面がキラキラで俺得でございました〜〜!!

ゼウスでは勝てて良かったですよね!!

今回も侑李は活躍しててさすがでした(^o^)

フジモンは仲間だぜ〜〜!!

 

❁28日 ギミラPV公開

部屋で座ってる侑李がかっこよすぎてこじらせましタァーー有り難うございマァーーース

 

❁29日 ベストアーティスト出演

FT、スパデリ披露!選曲は不思議でしたが(笑)久しぶりに見るのは新鮮ですね〜〜!

じゃんぷの次はぬ〜べ〜主題歌を歌う関ジャニ兄さんだったので、出演してたちぃちゃんが

(o・ω・)ああっ!ぬ〜べ〜!!

 

かわいいーーーーーー!!!

 

そして翔くんに誕生日お祝いしていただけて☺️

お返事する侑李が本当に赤ちゃんでかわいくて全部ひらがな変換です☺️バブい👶🍼

結局誕生日は気持ちだけだったの・・・カナ・・・?なにかプレゼントだけでもをたく知りたい・・・

 

30日 知念侑李HappyBirthday !!(o・ω・)

おめでとうにゃんちゃーーーーーーん!!

23しゃい!!おめでとう!!天使が生まれた日!!にゃん!!ちゃんんん!!

おめでとうありがとうだいすきてんさいすきすきだいすきーー!!!

ひらがなの詰め合わせでした。

みんなが幸せな日 (◜ᴗ◝ )♡

 

12月

❁8日 いたジャン(サッカー・綱引き)

綱引きの時、20代の自分たちを「1番良いときなんでぇ」って言っちゃうちねたが愛しかった (◜ᴗ◝ )おじゃんぷちゃん全員からからかわれる侑李は珍しいのでかっわいかったなあ〜〜!

 

 

❁14日 Give Me Love発売・FNS歌謡祭出演(サンタが町にやってくる&ギミラ)・ 少プレ出演・いたジャン(山田さん苦手克服)

ギミラは久しぶりにたくさんトリオが見れて高まりした〜〜!メイキングのかわいいかわいいやまちねカップルがたまらなかったです (◜ᴗ◝ )♡♡♡♡お幸せにね (◜ᴗ◝ )♡♡♡♡

FNSではトーク前に、dボタン押しまくる薮おじさんと音符投げるありちねちゃんなどかわいいが渋滞しててしあわせ・・・!

サンタが町にやってくるは去年と歌割やダンスなどほぼ変わらずでかわいくてかわいくて( ;  ; )ちねたがやまたの肩に頭コテンッてしてもう〜〜〜〜いちゃこら見せつけやがって〜〜( ;  ; )もっとやってくれ

少プレはトークは髙裕薮伊!ライブではロングコート着てて新鮮でかっこよかった…!!

やまた苦手克服は保護者な侑李がもう〜〜!!

やまちねたまらんです( ;  ; )すっき!!( ;  ; )そして面白すぎたよやまたん・・・

 

 ❁15.22.29日 うるじゃんKC

けーとが侑李のHBDソングを作ってくれて披露してくれましたね…!

途中途中音が不安定だったり、歌詞が面白かったりで、いろんな意味で最高でした笑

笑っちゃってる侑李も面白かったし、けーととのラジオだと素が出ててドライな侑李出ててたまらんですね〜〜!愛想振りまいてない感じすき

 

❁18日 スク革ファッションショー

はいはいはいはいはい!!!!

MA-1・白トップス・黒スキニー・黒シューズ

最高に爆モテ知念侑李ここにあり!!!!

なんなのこんなのデートしよ、しか言えないわ早くデートしよこれはもう爆モテすぎてどっかーーーんすぎてプロのスタイリスト様々でございました(土下座)

 

❁23日 Mステスーパーライブ出演

ギミラ披露〜〜!トークでキスマイとの絡みが!キスマイと絡んでるじゃんぷが久しぶりすぎて…!!

にゃんちゃんが頑張ってお話してました…!

マイクを口に近付けたの見て「あっ話す…!がんばれ…!」って瞬間的に思ってたあたり過保護すぎてわらうね

これまた全部ひらがなでかわいいかわいい (◜ᴗ◝ )かわいがられるにゃんちゃんかわいい (◜ᴗ◝ )

 

❁25日 スク革来年運勢ランキング!

侑李は2位でした〜〜!!!さすが!!!

ちねんさんはのってます、言われて嬉しそうなのかわいいしこちらも2位で安心です☺️

山田さんが1位で、ワンツーやまちねでHey!Sαy!JUMP安心ですね・・・

 

❁31日〜2017年1月1日 DEAR.2016-2017・

countdown concert

じゃんぷくん!

記念すべき年末年始単独東京ドーム!!

うわあ!すげえ!この文字並びすげえ!プレミアム!!絶対成功させましょう〜〜!!

すっごくたのしみ!!( ˆoˆ )/

ジャニーズみんなのカウコンも楽しみすぎて禿げそう〜〜!年男タイムゾーン!!10周年メドレー!!セットはおじゃんぷの!!

もう光栄すぎて泣くしかない!!!(泣)

 

今年も一年たくさんお世話になりました!

来年も侑李侑李うるさいブログですが、よろしくお願いいたします。

よいお年を!

 

 

 

2016.12.30        きょん

 

 

2016年のねんちー①

 

去年もやったから今年の侑李まとめるぞ〜!

怒涛の10月をお楽しみに…

 といっても、①は9月まで!(笑)

多少間違いがあるかもだけどそこはごめんなさいまし

 

1月

❁6日 JUMP表紙の「サンデー」発売

男性アイドル?人?だかちょっと忘れたけどなんか凄い初をもらってたよね。なんちゃらかんちゃら初!表紙!新鮮だった!

 

❁15日 「平成タイムジャンパー」放送

侑李のゲーム姿が見れて最高だったーーーーーー!!!!ありがとうゲーム!!ありがとうプレステ!!ありがとうモンハン!!

 

❁23日 「Ray」JUMP表紙

かっこよすぎて引いた。対談内容リアルすぎて引いた。もちろん良い意味で引いた。かっこよすぎて引いた。ありがとうRayさまさま

 

2月

いたジャンMC当番〜!!

鬼かわいい天使MCでしたね(^o^)みーんな知念の味方だよ、な甘々じゃんぷ(^o^)

(´‘▽‘`)知念MC頑張れよ!!!

 

❁4.11.25日 ちねぱわ

 

❁5日 「さよならセンセーション」発表日

また会えたねセンセーションズ〜!

 

❁10日  「JUMPing C4Rnival 」DVD発売!

 リア恋パピーブー様を永遠に見られると聞いて購入

 

❁18日 ちねぱわにて「さよならセンセーション」初公開

始まりが合唱で戸惑うじゃんぷ担好きであった

 

❁23日 ViVi 発売 ゆるじゃんぷ〜!

侑李ビジュ良すぎて付き合ってくれすぎてかっこいい💢

 

3月

❁9日 Hey!Sαy!JUMPカレンダー発売

香港!!香港!!しょうがないことだけど、8月のページもコート着てたり厚着だったりで季節感無さすぎて突っ込んでしまった!!

 

❁15日 「Songs」発売

センセーションズ!この時のドクターかなりイケメンですっごくお気に入りです。盛れ盛れ。

 

❁22日 暗殺教室学生限定イベント、センセーションズゲスト

ドク「この中で1番かっこいいのは、僕でしょ??」

そうでございますううううううかっこよすぎますうううううドクターさまあああああ髪色明るいかっこいいかわいいありがとお💢

 

❁23日 「さよならセンセーション」発売

ドクター様ビジュ良すぎるの…!!!カウコンの髪型過去1レベルで好きな暗めの茶髪でほんとにほんとに好きです(泣)久しぶりの茶髪だったし(泣)その髪型でPVだったのでイケ散らかしてます。

 

❁27日 イッテQにて金メダル男特報解禁

我らが金メダル男始動だぜ〜〜!!

 

4月

❁1日 ベイジャンサプライズ出演、バーモントカレー〈モリモリぐんぐん篇〉ソロCM解禁

たかありと電話して…と思ったらサプライズ〜〜!!やたら楽しそうでほんと微笑ましいの一言だったよ

 

❁4日 サンカットCM発表日

お、お、おお、メイク落としの次は日焼け止めか!!爽やかCM〜〜(^o^)

 

❁7日 ソロ表紙「duet」発売

おめでとう!!侑李ソロ表紙!!おめでとう!!この企画考えてくれたduet様に菓子折り持っていきます!!(泣)

 

❁8日 ベイジャン出演

2週目もしっかりいるにゃんちゃん(o・ω・)

 

❁13日 野球大会

聞いてねーぞーーー!!出るって聞いてねーぞーーー!!スケジュール的に多分空いてるよなあ、と思ったけど!!思ったけど!!

塚ちゃんと共にしょりぽん抱っこしてくれたので文句言いません。がわいい。

 

❁27日 JUMPツアー2016発表、マジサンPV発表

ツアー発表がついでみたくWSで言われててけどだいぶかなり重大発表であった笑

 

❁28日 ありちねぱわ

侑李いつもよりテンションが10割増しで可愛すぎて1人の時と違いすぎて突っ込んだけど可愛いから許す…(>_<)

 

 5月

❁5.12日 引き続きありちねぱわ

 

❁7日 ワラビー発表日、「嵐にしやがれ」出演

しやがれは知圭薮裕雄。嵐に惨敗しててドンマイだった(笑)でも飛び乗るやつで侑李片足だけなのに乗れて凄かったよ!!さすがだよ!!

 

❁11日 「真剣SUNSHINE」、「必殺仕事人 2015」DVD発売

お前が好きだ!!!バカみたいに好きだ!!!こっちのセリフだ!!!

 

❁14日 志村どうぶつ園SPワラビー

ナッツ🌼ゆうり - ちねんくんかっこいい病

 

❁25日 いただきスーパーハイジャンプ!

カントリーロード泣くやつだからッ

 

6月

❁1日 Seventeen連載侑李当番

赤ちゃんと共に撮影したあの爆モテ神企画です!!!!!スケ帳にわざわざ爆モテって書いてあった!!!!わざわざ色ペンで書いてあった!!!!

 

❁2日 ありちね入所日、クリアターンCM発表

『ぷるるんっ』はごめんくそわろた

 

❁4日 志村どうぶつ園ワラビー

ナッツ🌼ゆうり - ちねんくんかっこいい病

 

❁8日 リトラやぶちねバイ

侑李はだるま!侑李が作ったミニだるま超絶ほしい…真面目で愚痴1つ言わない侑李ほんと良い子

 

❁9日 けとぱわにゲスト出演!

たかちねで仕事終わりノリで参加(笑)

もうじゃんぷのラジオ自由参加だよなあww

 

❁16.23日 けとぱわゲスト出演

ゆーやは帰りました!!KCラジオです!!

 

❁29日 いたジャンハイカロパにてNYC集合

いたジャンありがとーーーーーー泣いたーーーーーー泣いてるーーーーー(泣)

告知告知パクチー(泣)告知さいこう(泣)

(´‘▽‘`)この感じ久々だな笑

だなあ(泣)(泣)(泣)(泣)

 

❁30日 ちねぱわ薮さんゲスト

「愛のシュビドゥバ」解禁〜〜!大ちゃんの時とはまた違ったテンションの侑李面白かった

 

7月 この月だけメモサボってたので情弱っす…

 

 ❁7日 やぶちねラジオRUN de Boo!解禁

 

❁21日 けとぱわにて「僕とけいと」解禁

全世界がしあわせになりました。

 

❁23.24日 27時間テレビ

ダンクシュート成功してほんっっっとよかったよね…!!侑李も言ってたけど、一発で成功しないのがじゃんぷらしいと言ったらじゃんぷらしいのかもしれないなあ(笑)

ちゃんと結果残せてほんっとに良かった

そしてキスブサは侑李はいつものシャワーシーンを見せてくれただけでしたねプライベート公開ありがと…o(^▽^)o

でも裸にパーカーは今でも耐えられないほどイケメンですたまんないです

 

❁27日 「DEAR.」発売

かっこいい感じの曲が多い印象!!

ツアー初日前日発売だったから初日入ったじゃんぷ担お疲れさまでした🙌

 

 

8月

❁3日 「超高速!参勤交代リターンズ」完成披露試写会

侑李の映画ツアー始まるぞ〜〜!!

相変わらずキャストの皆さんに愛されてる侑李が可愛くて可愛くてしあわせ

 

❁20日 いたジャンSP

夏の子供の〜〜やつ〜〜!!(笑)

内容は放送済みのやつで、しっかり見てないからいまだにあれよくわかってないあれなんだったの…(笑)

 

❁22日 「忍びの国」出演発表日

噂では出てたし大野パイセンがコンサートでペラってたからわかってはいたけど()ちゃんとした発表されてもうううう嵐担もじゃんぷ担もみんなお祝いモード!!!有り難う!!!

 

❁31日 TOKIOカケル

蔵之介さんと(o・ω・)♡

ずっと緊張してた印象(笑)あれから六角さんと連絡とったりするのかなあ…(笑)

 

9月

❁1日 VS嵐出演、リトラありちねおもてなし

参勤交代チーム!まずふかきょんが可愛かった

声が出なくてねえ。゚(゚^艸^゚)゚。wwwかわいい声でwwジェスチャーで指令出してたり、バッテンマスク付けたり、かわいいかわいいだたね。゚(゚^艸^゚)゚。

リトラは途中から別行動楽しみまくっててわろたでした。そして人見知り発揮しすぎてわろたでした。

 

❁10日 超高速!参勤交代リターンズ」公開

日舞台挨拶もあり!袴着てましたね😊

今作は前よりも侑李のあんなシーンが見れてヲタク喜んじゃうから!!!

モテモテ〜〜かっこよかった〜〜(泣)

 

❁12日 Fantastic Time発表日、シネマ・シネマ内村さんと、シネマスクエア侑李のみで表紙

新曲わっほい!タイムボカンって何?!すぎた

映画誌様々ですから……かっこよすぎてこの時期心追いつくの必死だった

 

❁13日 「金メダル男」完成披露試写会、J Movie Magazine表紙

初主演作品初公開だからか、緊張してる侑李

なんか舞台挨拶より完成披露の方が緊張している印象。それもそう、なのか?笑

ファンの前だと調子乗っちゃう侑李が好きです(^o^)笑

じぇーむーびーまがじんさんは天才だから天才

 

❁14日 めざましじゃんけん

内村さんと♡

(o・ω・)はぶあないすでいっ!!

朝からしあわせだったーーーーーーー

 

❁17日 らじらーサタデーゲスト

これまたほんとメンバーとのラジオは楽しそうでかわいくてたまらん…

口説きのコーナーで堂々の第1位!!

口説く前は散々出来るかなあ出来るかなあ言ってたのに1位とかさすがだね!!!リスナーみんな空気読んでくれて有り難う!!!実際ちねんくんの良かったよ〜〜👏👏👏

 

❁20日 「BARFOUT!」発売

ほんっっとにかっこいい写真だから(泣)

 

❁22日 やまぱわにてFT解禁

やまちね厨は荒れ狂いましたとさ

 

❁24日 JUMP結成日、バーモントカレー新CM、志村どうぶつ園ナッツ

(o・ω・)いつかは僕の子どもも…

とか言うからたぎったじゃんんんん好きかよ💢

ナッツ🌼ゆうり - ちねんくんかっこいい病

 

❁25日 必殺仕事人 放送

川で溺れかけるリュウちゃん。゚(゚^艸^゚)゚。

なにしてくれてんだよ早く助けろよ!!TLで「あー知念担たのしいなーー」って思ってました。仕事のシーンかっこよすぎたよ!!!

 

❁26日 有吉ゼミSP 出演

オシャレにストールなんか巻いちゃって、オシャレに髪アレンジしてもらってて、もうううイケてました(泣)

有吉「12歳??」

ちね「22歳です!笑」

さんしゃいじゃないの?? (◜ᴗ◝ )

 

続く。

 

2016.12.7            きょん

 

 

 

 

Happy Birthday to yuuri !!*:.✧

 

Happy Birthday to yuuri !!!!!!

23歳のお誕生日おめでとう !

大好きな知念侑李くんのお誕生日♡

本日、11月30日♡

 

めでたーーーーーーーーーーーーい!!!

赤飯炊くぞーーーーーーーー!!!

 

今日は世界で1番侑李が幸せだと思ってます!

こんなかわいくて!かっこよくて!

人類のキセキ!(わらう)

かわいいかっこいいで表すのがもったいないくらい…

侑李の23年間のうち約半分をジャニーズとして、アイドルとして私たちの前でキラキラしてくれて、ほんっとうに感謝です。

私が出会ってきた中で1番のアイドルです。

 

当たり前だけど、私も同じように年を重ねていて、なんかもう「この頃侑李はこんなんだったな〜〜。この頃私こんなことあったなあ」とか、「この時の侑李かっこよかったなあ。この時の自分病んでたなあ」とか(笑)

自分の人生の一部として応援してきて、楽しいことも悲しいことも沢山ありましたが侑李を応援してきて間違ってた、なんてことは一度も思ったことがありません。

ずっとずっと自慢の担当だし、侑李にわーきゃーしてる人生がたのしくて!!

「僕にずっとついてきてね」とか「離さないからね」とか言うキャラじゃないし、侑李を応援するのが義務とは思ってないんですけど、お互い無くてはならない存在であるアイドルのファンの関係がほんと好きです〜!

 

この環境が永遠に続くとは限りませんが、侑李も80歳までアイドル!という意気込みでやってくれてますし(笑)

今この瞬間を楽しもうぜ精神〜〜!!!

大事〜〜〜〜!!!

 

私は、個人的に金メダル男のおかげで侑李がすっごく成長したと思ってます。

なんか凄い、いい意味で変わったというか。

相変わらず人見知りで、おしゃべりは得意じゃないし、緊張しちゃうのは変わってないけど(笑)ステージにいる侑李は去年までとはガラッと変わったなあと感じました。

なんかね、より一層大人になって落ち着きがあって、でも楽しそうで、周りをちゃんと見ていて。キラキラだなあ〜〜って本当に思います(^o^)

言葉の引き出しが少なすぎる(^o^)ww

 

でも私はこの侑李の言葉がとっっても嬉しかった!!!!響いた!!!心に響いたよ!!!

 

f:id:nyanYC:20161126131813j:image

 

ステキなアイドルとしてがんばっていく、

っていう言葉がすごく好きです(^ ^)

なんかこんだけ長い間見てきてるからなのか侑李には謎の信頼感があって、笑

ずっとアイドルらしいアイドルでいてくれるだろうなぁって。

ズムサタのコーナーでも言っていましたが、「どうしてもやめられないこと」で『アイドル』って答えてくれるアイドルいる?!?!

 

私は女子でも男子でもアイドルが大好きで、ジャニーズが好き!というよりもアイドルが大好きで、その中でジャニーズの侑李が大好きでドンピシャで、そんな人がずっとアイドルでいたいとかなんかもうお互いの条件満たしまくってるみたいな最高かよみたいなこの人しかいないみたいな・・・!!

 

今の人生たのしいだろうし、これからも侑李の笑顔をたくさん見たいです。

侑李の笑顔を奪う人は許しませんから?!?!?!冗談抜きに(笑)

私自身笑えなくなった時期があって、「ああ、人間笑えなくなるんだな」という実体験から(笑)侑李から笑顔を奪う人はほんとに許しませんよ〜〜〜〜

その時は侑李が助けてくれたからもしそんなことがあってもファン一同力を合わせような!!

 

孤独な戦いもあるだろうけど、侑李の周りにはたくさんの人がいるから安心して伸び伸びとしててねー!侑李らしくしていて大丈夫だからねー!!

 

本当に生まれてきてくれてありがとう

今日も生きててくれてありがとう(壮大)

あなたに出会えて良かった!万歳!

 

私の中の1番のアイドル!

やっぱり君がナンバーワン!!

幸せな1年になるに決まってるけどなりますように〜〜!!!

 

だいすきだいすきだいすき!(o・ω・)

 

f:id:nyanYC:20161129233928j:image 

 

2016.11.30 ♡       きょん

 

 

Hey!Say!JUMPがチアリーディング部だったら

 

どうも!影響されやすい芸人最近流行ってるじゃんぷがダンス部だったらっていう記事読んで書きたくなっちゃったよ!

もしHey!Sαy!JUMPがチアリーディング部だったら!!!!!

ダンスもやるけどチアリーディングとなるとまた変わってくるから考えてみたら妄想膨らんだよね

チアリーダーのじゃんぷ担の子に巡り巡って読んでいただけたりしないかなあ!(笑)

まあ完全自己満になりそうだけど楽しいから書くね!

あ、今回体重とかあんまり考えずにポジションいきます(笑)

係とかチームごとに違うと思うんでミーハーな部長、副部長、音担、ビデオ係だけにします!

ザックリ説明するとトップとミドルが上に乗ってる人で、ベースとスポットは下で支えてる人のことです!!

 

 

 

山田涼介

【ポジション】トップ兼ミドル

トップなのに体硬いから大会の時スコピ4基やりたいのになかなか出来なくて「山田がスコピ出来れば大会で使えるけどな…」っていうトップ。

だからほぼミドル。ミドルが爆発的にうまい。山田にやらせたらどんなに低い・方向トンチンカンなトスでもあの腕力でハイトップガッツホールドしてくれるという絶大な信頼感持たれる。

モーションが爆発的に上手い。だいたいセンターで、体重移動クソうまいすぎて筋肉の塊すぎる。

タンブリングが全然出来ないから、大会ではタンブリングの時後ろの1・1のミドル専門。

大会もイベントも、構成作りよくやる。

 

*知念侑李

【ポジション】トップ

【係】音担

チーム1のトップ。

1年生の時に「あ、知念ハーフやってみる?」

→すぐ出来る

「え、知念フルやってみる??ww」

→出来ちゃう

っていうとんでもない奴。セレクションで1年の時から先輩抜きまくって普通に毎回Aチーム。B・Cチームになったことない。

タンブリングが爆発的にうまい。けど1人だけレベル高すぎて、大会でやっても得点には繋がらない。けどイベントでやると1番歓声もらえる。なにかとイベントで先生にタンブリング入れられる。

「あ、知念、じゃあ、ロン宙やっとく?(笑)」的な

スタンツもちょー上手いから一緒にやって1番楽。軸有りまくりの全部自分でやってくれちゃう系トップ。ダブツイとかもやってのけちゃう。てか基本回る系コンプリート。やらせればキックフルとか出来そうだし、「スワンといえば知念」て言われる。

ダンスの振り覚え早くて「え?!知念もう覚えたの?!?!」は恒例行事。

通しの前に「音担音用意して!!」って言われた時はだいたい他の音担に任せるけど、大会とかの音を作るとなったら僕の担当と言わんばかりに張り切る。

パソコン超上手くて、音の繋ぎが完璧

 

*中島裕翔

【ポジション】スポット

【係】ビデオ係

ツーハイ系のスポット定位置。

イベントとかで、後ろだから全然見えないのに隙さえあれば手振ったり手拍子したり、なんか楽しそう。

エアロビから超元気で悪ふざけしすぎて、柔軟の時顔死んでそう。カウント言ってるも声死んでそう。

(´v`)エアロビでふざけすぎだわー…

そんなこと言いながら超柔らかい。

よくいる無駄に柔らかいスポット

ダンスでたまにセンターで、デカイから見栄えがいい。でもラストでスポットだからどんどん後ろに回さなきゃで、フォーメーション考える時いつも困る。

ビデオ撮るのが凄い上手くて、なんならいつのまにか編集してて「今回の大会のDVD欲しい人いますか?全チームの演技入ってるのつくったので、欲しい人いたら連絡ください」ってチームのLINEグループで言ってそう。

セレクションの前やたら緊張する。でも順番がだいたい1番目。「ゆーとまた1番かよwww」って言われる。

 

岡本圭人

【ポジション】ベース・耐え

なんかだいたい耐えやってる。クソ上手い。

本人も耐えだけやたら自信ある。

スタンツはパワータイプ。

「圭人足使って?手だけでやってたら疲れるよ??」

→結果手だけでやっちゃって疲れる

過程は速いんだけど止めが遅いから成功率は微妙。でもシングルかやたら上手い(笑)

ミドルは山田とセットが多くて「また圭人かよ!!」とか言われる。でも喜んでる。

振り覚え遅くてだいたい最後。みんなが合わせに入っていても覚えられてなくて、離れたところで個人レッスン始まる。

ポニーステップが出来ない。

エアロビでふざけるゆーとが大好き。

 

*有岡大貴

【ポジション】トップ兼ミドル

【係】音担

ミドルが上手い。ミドルといえば山田と有岡。

初めてフルを練習する時に集められる2人、みたいな。

けどフル1・1がなかなか取れなくて苦戦する。山田が付きっ切りで練習する。

演技中1番良い笑顔。1番アピール性がある。

合宿で同部屋の人は、朝練のためになんとしてても有岡を起こさなければいけない。

遠征のバスとかで騒ぎすぎて怒られる。

練習着がカラフル。変なTシャツ着てきて、よく話題になる。パーカーとかオシャレで毎年変わったりする。

音作る時の選曲が良い。

有岡が選曲して、知念が編集っていうポジション。でも練習中の音の用意とかはだいたいやらされる。遠征の時も、デッキは有岡・CDは知念。だいたい重い方持つ。知念に重いのは持たせない。

 

*伊野尾慧

【ポジション】ベース、耐え

軸ブレッブレのベース。けどスイッチだけ上手かったりする。ヒルツイとか「こぇええ〜よぉおお!!」って言って顔背けてトップの手直撃。自爆。

なかなかAチームに入れないけど、最終的にはAチームにいる。

無駄話してるくせにミーティングでの意見が的確。

イベントの声考えるの時のセンス抜群。

振り付けが間違ってないんだけどなんか違くて目立つ。先生に「伊野尾だけ違う」と言われるも、振り付けを間違ってるわけじゃないから直すのに一苦労。

大会のダンスでは、移動が多い位置にはさせない。出来るだけ移動距離少ないところに置かれる。

「やべ〜オレ移動超楽だわ〜〜!!」

『そうしたんだよ!!!』

倒立とかだいたいヘロヘロで補助必須。

でも筋肉が無いわけではないから普通に筋トレメニューこなす。

身長的に耐えだからやらせるけど不安要素しか無い。ミドルがいつも不安がる。

野球応援してたらファールボールに当たる。 

 

*髙木雄也

【ポジション】ベース、耐え

普通にベースが上手い。後輩に教えるとき的確なアドバイスしそう。GSとか毎回メンバーに入ってそう。けどスタミナ無いから本人はあんまり好きじゃ無い。

キックジャンプと筋トレが大嫌い。

バレないように勝手にメニュー省略してる。

イベント好きで、女の子がたくさん見に来てくれる文化祭ラブ。ポン字の演出だいすき。

昼練とか朝練はだいたい遅刻かギリ。

遠征の時忘れ物・遅刻しないか毎回ソワソワする。

大会の音、ダンスを発表した時の反応が1番良いから作った側はちょー嬉しい。

いつもニッコニコで大絶賛してくれる。

三送会で「オネェキャラの、髙木先輩!」て言われる

 

八乙女光

【ポジション】ベース

【係】副部長

超絶ストイック副部長。けど部長にはなりたくないなれない、ストイックだから他の部員がさせない。

クリスマスとかハロウィンとか、イベントの日は必ず練習着意識してくる。

なんならそのためにかぼちゃのTシャツとか買いそう。

いつも厳しいのに合宿での夜練とかのテンションがうざい。

「全基5本連続成功するまで終わりませーん!!」とか大好きそう。

スタンツは軸が有ってベースといったら髙木と八乙女。GSとかでやるややこしい技が得意。後輩に教えるの上手い。トスとかちょーうまそうじゃない?!

通し中の声かけの多さ1位。名前とかめっちゃ呼んでくれるから通し中凄い盛り上がる。

毎年個性的なチームTシャツデザインしてくれて、他チームから羨ましがられる。

けど部長が休みで仕切ることになるとあたふたしまくって他部員にからかわれる。

そして大会の日とかに大遅刻する。

 

 *薮宏太

【ポジション】スポット

【係】部長

ほんわかしてそうでちゃんと部長やる。

先生もやぶひかって呼ぶ。

部長副部長を呼ぶときは「やぶひか!!」

通し終わりに絶対誰かに個人的アドバイスしそう。1番通し中周りを見て演技してる。

スポットといえば中島と薮。

でもぶっちゃけ裕翔くんの方が上手くて周りからは「中島の方がやりやすいよね」って思われてる(ごめん)

でも通しの「はい!」ってやつは絶対薮くん!!

 モーションとかダンス合わせのとき、自分では無く得意とする人を指名して見てもらって自分はやる方に入る

八乙女副部長と合宿の夜練で壊れて意味わかんないテンションになる。

練習着がダサくて「薮くんそれとそれ合わせる?」てよく言われる。

 

 

んーーーーーーこんな感じかな??

じゃんぷでツーハイやるってなったら、

ちねんくんハイトップでありやまミドルで、ゆやけと耐えでいのひかベース裕翔くんスポットで薮さんずっとカウント言ってくれてる補助(笑)

ゆうやを上げに使いたいんだけど有岡くんが「いのちゃんの上に乗るのこえーよぉ!!」ということでゆうや耐えに変更。やまけとはセット。って感じ!!!

 

山田さんはキツイ筋トレメニュー持ってきそうだしちねんくんどんな技でもすぐ出来ちゃいそうだし裕翔くんブルーマット丸めるの超上手そうだし圭人は「Just do it!!」だけ大声で言いそうだし有岡くんは大会のときの差し入れ大量に持ってきそうだしいのちゃんは着替えて練習に来るのいつも遅そうだしゆうやは基礎練大嫌いそうだし光くんはブレイクの円が汚いとすぐ指摘しそうだし薮くんは顧問と超仲良くなってそう。

 

 

薮くんの「集合!!!」って声に「ハイ!!」て返事してダッシュしてブレイクしたい!!!!!!!

 

 

2016.11.20        きょん

 

 

 

ナッツ🌼ゆうり

 

どうも!I MA SA RA!!イマサラ!!今更!!

今回はコツコツ書き進めていた記事の集大成です( ˆoˆ )/題名でわかるよね( ˆoˆ )/

天才!志村どうぶつ園にて、侑李が足に障害を持ったワラビーの親代わりに。

この企画を知った時は

 

「動物…??え、だいじょぶ…??ちねんくん大丈夫?でも有るけど、ワラビーちゃんも動物苦手な人に育てられるの大丈夫かな…??」

 

でしたね…。

まあサイズ的にワラビーは怖くないかな、とも思ったけど、ちょっとね、そこ心配だったかな

今までは可愛いから許される、ってことも色々あったけど(笑)これは絶対そんなことで済まされませんもんね。

動物育てたことないし、そこも不安でした

 

でも、

(o・ω・)他のワラビー見ても、うちの子が1番可愛いとか思っちゃいます(笑)

この侑李の発言見て安心しました(^ ^)♡

も〜〜親みたいなこといっちゃって〜〜ちゃんと親やってんじゃん〜〜⤴︎👏👏

とりあえず、放送回ごとにまとめていきます!

 

*5/14放送 ワラビーちゃんとはじめまして

 

f:id:nyanYC:20160829224535j:image

 

なんの仕事か教えられないままとりあえず移動する侑李。

ドッキドキしてて安定の指遊びやら、とにかく落ち着きがないのがまた可愛くて(笑)

動物病院に到着して、飼育員さんに無視られつつ←ワラビーちゃんのもとへ 

ワラビーちゃんとはじめまして

(o・ω・)かわいい〜…。かわいい…。

そんなあなたがかわいい(頭抱)

終始緊張してるし、見てて心配になってきちゃうけど(笑)侑李なりにがんばっているのが伝わってきましたね。

ぎこちない抱っこもかわいいかわいい(^ ^)♡

 

そして志村園長が侑李を選んでくれた理由

「おしゃべりが得意なわけでもない 度胸があるわけでもない」

でも24時間テレビの企画で関わったことで、侑李のことをわかってくれたようで

そう…!!!志村園長そうなんです…!!!!

って思ったよねえ( ・ᴗ・̥̥̥  )

いつも相手がどう思うか考えて、優しくて。

こうやってわかってくれてる人がいるんだなあ、とファンながら嬉しくてウルウルしました

ミルクも1日に6回もやると聞いて、大変だけど「やります!」ときちんと言う侑李

もう動物苦手なんて言ってごめんね!てくらいワラビーちゃん抱っこ出来るし何回も撫でてるしかわいいかわいいほっこりしました(^ ^)

 

*6/4放送 ワラビーちゃんのお名前決定

生活して13日目の様子

ワラビーちゃんに名前をつけたようで

お母さんの名前はココちゃん

→親子で『ココナッツ』になるようにナッツ

思考回路が侑李らしくて笑った(笑)

さっきからワラビーちゃんワラビーちゃん言うてるけど、この子ちなみに男の子ね☆

そして目覚ましをセットして、ミルクやり。

飲み口が小さかったり温度が不適切だったり、てんやわんやで1時間経過(笑)

ナッツに敬語な侑李がじわるんだな(笑)

てか思うんだけど、体温測るのは時間通りにしなきゃだけどミルクは10分前くらいに作っておいたらいかが?と思ったね?( ̄▽ ̄)笑

そしてナッツは寝ているだけでなく、走る練習も必要ということで。

ゲージから出したら急にピョンピョン走り出すナッツ

この状況が良いのかわからない侑李は、飼育員さんに電話

はいここあいぽん使ってるレア姿ゴチでーーーーす!!!!やっぱ侑李左利きだけどケータイは右手だよね。

ってよく考えたら、右利きの私左でケータイ使うわ。

え、ケータイって利き腕じゃない方で使うんだね(新発見)←

 

……って思ったけど、スマホ依存者な私はどちらの手でも使いこなせてたわ(わらう)

真相はいかに。←

 

で、(笑)戸惑いすぎてどもりまくりの侑李が面白くて、トシさんに突っ込まれてたなあ(笑)落ち着いて(笑)

ただかゆくてカイカイする様子も心配で、どういう状況か聞いちゃう侑李

もう侑李パパ落ち着いて (◜ᴗ◝ )♡笑

初めてテーピングを付けて歩いてみたけど気になる様子のナッツ。

 

薄々気付いてたかもしれないけど、これ侑李の活動記録というよりナッツの成長記録(おい)

まあいいとして☆

 

ナッツに沢山話しかける侑李が可愛かったなあ〜〜!夜飼育員さんに「お疲れ様でした」って言うのも優しい笑顔で、こんな顔を1日の最後に見れたらもう疲れぶっ飛びますよね…天使

 

それから寝ようとするも中々寝付けない天使

山の中だから右頬に蚊に刺されちゃうんだけど、深夜3:20とは思えない顔面クオリティの方が私は恐ろしくて…()

なんでこんなにかわいいの……

天使……!!!!

ナッツとのツーショットもとってもキュートでした♡♡

 

*7/9放送  義足作りがスタート

ナッツが寝ている間は、飼育員さんのお手伝い

藁運びやら餌やりやら…けどずっと思ってたんだけどさ…侑李が着てるのジェラピケなんだけど、どんどん汚れていく…何千円に藁が付いていく…て思って見てた(ごめん)

そしてやっぱりワラビーに敬語の侑李じわる(笑)

見ちゃうのはやっぱり足のようで、心配する侑李。その横顔がとっても麗しくてかっこいい(泣)(泣)

そして義足作りの相談をしに北海道の病院まで

この時のピンクニットがたまらんかっこいい(白目)

予告で見た瞬間変な声出て親に心配されました

ああ、イタイ、イタすぎる

ナッツのムービーとか見せたりして先生に相談

その後、先生に東京に来てもらって義足作りの第一歩の型取り。

落ち着く抱っこの仕方を覚えたり、包帯の練習をしていた成果が出ていて嬉しかったです(^ ^)✨

義足の練習をしたり、自分の体で不自由なのを伝える侑李。てかパジャマ姿がたまらんのだ、たまらん、かわいすぎる、まるっとかわいい

寝起きのとこも映って

(スタッフさんまじGJ)

寝癖ボンバーの姿が

超超超超かわいくて(白目)

いや待って寝癖にパジャマに寝起きむにゃむにゃにゃんちゃんとか(白目)

待ってかわいい(白目)本当にかわいいから(꒪⌓꒪)

そしてやっぱり寝起きの顔面クオリティが強すぎてびびったよ……

義足作りも北海道で進んでいるようで安心!

 

 *9/24放送  初めての義足!

放送期間空きすぎて、をたが心配し始めた頃にやっときました!(笑)

ナッツに出会って99日目。

今回は、義足の試作品が完成したようでナッツに合う義足を探すことに。

テーピングとストレッチのおかげで、かかとがだいぶ付くようになってて(*´艸`)

それに喜んでる侑李もかわいいかわいい。

 

そして斉藤さんがやってきて、義足初体験*

侑李の腕の中にすっぽりおさまってて、安心しているナッツがとてつもなくかわいい…!!

ナッツにたくさん話しかけてる侑李もほんとかわいいかわいいだよ…ほんと親みたいだね☺️

 

1個目の試作品。

 

走ったり飛んだりすると、かかとが取れちゃう模様。

サイズを調整しても同じような結果に。

 

2個目の試作品。

f:id:nyanYC:20160925231758j:image

これも変わらない結果に…

困り果てる侑李たち。

 

北海道にて、あるワンちゃんの義足体験を側で見ていた侑李。

ピンクニット再びあざっすあざっすあざっす(真顔)

ダックスだったんだけど、また><めちゃ><かわいい><チワワの次ににゃんちゃんに似合うわんちゃんだと思いました!!!

あ、でもポメラニアンとかも似合いそう・・・嗚呼・・・

そのわんちゃんを走らせるところがもうちょーーーーかわいくて!!!

なにこれ!!雑誌だろ雑誌!!

ってなった…かわいい…

 

ほんと、いつもそうだけど子どもとか動物とかにかける声が優しくて優しくて(^ ^)

好きです、そうゆうとこ。

 

そしてそして、義足の理由を一生懸命考えて…

侑李の1つ思い当たることが。

 ジャンプする時にかかとがずれちゃうんじゃないか、下の板が曲がってくれれば良いのでは??と。

 

ということで、板を変えて再挑戦。

 

 

そしたら…!!!泣泣

ナッツが……!!!

ジャンプしたああぉああああああああああたああああ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

うっうっ……泣泣

初めの方はすぐ止まっちゃって、なかなか動いてくれなかったけど、最近のお気に入りのお水を持って侑李が何度も何度も名前呼んだりおいでって言ったり来いって言ったり(お口が悪いぞちぃちゃん!め!!)してたら…ナッツが…ナッツが…!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

てか板が硬いからうまく義足使えてないのでは??って侑李が原因突き止めたのも嬉しかったし、いつも見ているちねんくんっていうナレーション自体が嬉しかったし、最近のお気に入りを把握してるとこちょーかわいいし、侑李が呼んで来てくれるとこもちょーかわいいうれしいし、うわん( ;  ; )( ;  ; )

 

それに喜ぶ侑李もちょーかわいいしちょー嬉しそうだし、その後すぐにお水あげないで(すぐお水あげないとこ笑った)何回かやってたら侑李の足にナッツが甘えたさんしてくっついて(水くれよおい、って気持ちだったのかな)ちょーかわいいし、それに嬉しそうな侑李もちょーかわいいしなんかもうちょーーーーかわいい(泣)(泣)(泣)

 

ちょーちょーうるさいな私(泣)まじ言葉のボキャブラリー少なすぎか(泣)

謎の反省タイム挟みつつ、←

 

(o・ω・)ナッツワラビーだよ!!!

う、生まれた時からナッツはワラビーだよ……!!!(泣)

親バカ侑李さいこうです(泣)

 

その後ナッツお気に入りの侑李お手製の袋を持ってナッツを引き寄せる侑李(泣)

 

ちょっと待てよサラッと流したけどその袋手作りだったの、!!!ミシンあった謎が解けた

え、一から作れたとは思ってないんだけどにゃんちゃん誰と作ったの??(´・ω・`)

袋が完成して

(o・ω・)完成したぁ!!、

ってなったのかなあ(泣)(泣)かわいい(泣)ちねんゆうりくんの家庭科実習(泣)

ああかわいいえらいえらい(´・ω・`)💞!

 

そのお手製の袋をもって闘牛ごっこして(発想がさすが)とにかくピョンピョン跳ぶナッツ見て嬉しそうな侑李( ;  ; )

この時一応斉藤さんに話しかけながら闘牛してるんだけど、斉藤さん記録用にアイパッドでずっとナッツ追いかけてムービー撮ってて忙しそうで絶対ほぼ聞いてないのがじわった( ;  ; )

斉藤さんのアイパッドには侑李の音声入り動画が・・・!!!とか思っちゃったよね

 

とにかく、第一歩が踏み出せて本当に嬉しそうな侑李。てかみんな。もう平和。凄い平和。

だけど、まだまだ問題点が…

 

それは場所の問題。

プレハブだから平地だけど、ナッツがいずれ生活したい場所は岩やら斜面やらで全く違う地面に。

そこでうまくジャンプ出来るかが不安ポイント

 

仲間がいるところにナッツを連れていく侑李

袋にナッツを入れて首からさげてて、手はプラプラしてて、ちょっと待って、それじわる🙌

ちねん先輩よ、手を添えるとか無いんすかね

プラプラ3キロのナッツ首からさげて歩いてて、慣れてんだか適当なんだか男らしいんだか()www

思わず突っ込んでしまいました

ナッツも早くみんなの元で生活できるといいな( ;  ; )

 

そして次回最終回の予告…(泣)(泣)

あの侑李が(泣)涙を(泣)流してる(泣)

ちょっと待ってよ…知念担は侑李が泣いてるだけで涙が出てきちゃうから…(T . T)

どのドラマのクランクアップよりも泣いてるんじゃ無いか、ってレベルだし、見てるこっちも涙涙の最終回になりそうです…

 

*10/8放送  ナッツと涙のお別れ

ついに最終回です…

ナッツに出会って137日目。

まずは義足をつけて外でのジャンプの練習。

 こ!れ!さ!!!!

もう!!天使とワラビーでなんかおとぎの国だよねやっぱり!!お花舞ってるよ〜*:.❁

侑李が走るとついてくるナッツ。

もうたまらなくかわいい♡♡

こんなに仲良くなってるとは!嬉しくて過保護野郎涙がちょちょぎれるわい。゚(゚^艸^゚)゚。

 

そしてついにみんなの元にいくことに。

その時!あの!ナッツお気に入りの袋!

志村どうぶつ園様々だなと思った袋作ってる侑李の映像が。゚(゚^艸^゚)゚。ありがたみ

ミシンでちゃんと作ってるしもうお顔がかわいい!!!

 返し縫いするちちゃんえらい!!きゃわいい!!んんんんん

家庭科実習ちぃちゃんきゃわいいです。

よく出来ました💮!

けどだーーーーいぶナッツも成長したので、袋に入りきらず!(笑)

無理やり入れてるのに笑った(笑)

 

そして仲間の元に行き、1番高いところからナッツを放つ侑李。

見守る姿がほんとうに親だよ〜〜泣

ゆっくりだけど、ぴょんぴょん飛びはじめて、そしてどんどん下っていくナッツに

(o・ω・)おぉ速い!速い、ナッツ速い!!

 

この途中で、一回(o・ω・)おっ!ってなる侑李のお口がきゅるきゅるきゃわいいです(日本語)

無事に、足場が悪くても義足をつけてジャンプ出来てとっても安心!!!

ジャンプしても義足が取れていたり、石が入ってたりしてないか確認して。

そしてついにナッツとお別れです。

 

ゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

ゔゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

ここでさぁ…初回からの振り返り的な感じで、出逢った時とかの映像が流れるわけですよ…

 涙誘われるじゃん…泣いたやん…

そしてナッツを抱っこして、ずっとなでなでしてて…

泣いちゃう侑李( ;  ; )

ゔゔゔ( ;  ; )今までこんなに泣いてる侑李を見たことがなかったし、ナッツがこれからちゃんと生活していけるか不安なんだとか、もう本当にお別れなんだと思うと( ;  ; )

悲しいね( ;  ; )

 

(o・ω・)ダメだね…僕がナッツ離れ出来なかったら。

 

ゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

いつ見ても泣いちゃうし、今まで全然泣き顔を見せてこなかったから知念担は侑李の泣き顔に特に弱いと思ってます…

「あのちねんくんが泣いてる?!」

って感覚だし、まあ最近涙もろくなってきているとは感じていますが、こんなに泣いてるの見たことなかったもんね…

 

でもナッツを仲間の元に。

お友達出来るか見守る侑李が本当に親(^ ^)

けど早速お友達が出来たみたいで、

(o・ω・)2人で走っておいでよ〜。

とか言う侑李がかわいくて(笑)

 

後日の映像ですが、ちゃんと仲間とうまくやっていけてるナッツのVTR見て嬉しそうな侑李がかわいい〜〜!!。゚(゚^艸^゚)゚。

普通に私もナッツがうまくやっていて安心したし嬉しかったし、侑李に愛情を注がれて愛されないわけ無いよね( ;  ; )←

 

わたし自身この企画がだいだいだいすきで、動物と触れ合う姿もレアだったし、優しさいっぱいの企画で、侑李の魅力もたくさん伝えられた企画だと思うし、なにより侑李の人生の中にナッツとの思い出が深く刻まれると思うと……

もちろん私たち知念担の中にも深く刻まれていって、動物苦手な担当だったものだがらこんな企画くると思ってなかったし大切な命を預かるかけがえのないお仕事だったなあ、と。

 

いろんな侑李を見ることが出来たし、とってもほっこり幸せな企画だったなあ

また機会があれば、またパパになってほしいですね(^ ^)

機会があれば、ナッツに会いに行きたいなあ!

 

P.S  Hey!Sαy!JUMP「DEAR.」tourお疲れさまでした!💌(2016.11.03)

 

 

2016.11.06          きょん

 

 

 

 

 

映画『金メダル男』公開!

 

2016年10月22日

映画『金メダル男 』公開

おめでとうございます !!!

 

f:id:nyanYC:20161022165626j:image

 

ついに〜〜!!

この日が〜〜!!

やってきた〜〜!!

10月にゃんにゃん〜〜!!

知念侑李くん初主演映画〜〜!!!

 

全く出演とかしてないのに自担となると本当に公開までドキドキしてました。

なんだろうね、お客さんサイドより知念侑李サイドの気持ちで公開日を迎えてます(なんで)

だって広報部だもんねー!ねー!

 

初めて映画主演をやるって知った時は…

正直びっくりだったのと、あー侑李にもこのタイミングがきたのかっていう冷静な自分と、内村さんなら安心っていう、まあトータルで言うと割と落ち着いていたというか(笑)

でもやっぱり、本人も言っているようにバンバン主演張るタイプじゃないと思ってて、意外と早くこのタイミングがきたなあって思ってました。

 

でもまだこの時は凄いことになってるってこと把握しきってなくて(笑)

映画〜!主演凄いおめでと〜〜!!

的なテンションだったけど、なんか凄い所にちねんくん抜擢してくれたんだなあと後から気付く()

 

やっぱりスクール革命でずっと一緒で、ファンからしても凄い身近に感じる存在だったけど改めて内村さんって凄い人なんだなあとこの映画を通して思いました。

芸能界の凄い人と縁があったんだなあ、と(笑)

 

そうこうしているうちに気付いたら映画の宣伝でコラボやらなんやらもう凄くて、映画の公開2ヶ月後ですとか笑って言ってたのが懐かしく感じます(笑)

まあ表向きなことが凄いのは当たり前で、侑李も無事に演じきれたようで凄く良かっです。

 

そして、ファンだからしょうがないんですけど、映画主演が決まった時だったり撮影中だっり、うまくいかないことでうわ〜〜ってなったりプレッシャーに押しつぶされそうになってたっての聞くと、その時もっと助けてあげたかったなあ〜〜と。

事後報告になるのはしょうがないんだけど、知らないところで苦しんでたんだなと考えると胸が痛くなります。

侑李は大変なことがあっても自分の中で解決してたり、楽観的だから精神面ではあんまり心配してなくて

だからこそ、助けてあげたかったなって気持ちが強くありました。

 

なんか、小論文みたいになってきててわらう(笑)堅苦しいったらありゃしない笑

やめたやめた、くだけていこうぜ〜〜

 

でもやっぱりそんな時も周りのメンバーの活動とか見て良い刺激もらってたと思うし、秋田泉一を演じ切ったのはいつもより達成感があったんじゃないかな。

私はしあわせなことに完成披露試写会で一足先に観させていただきましたが、これ本当にリアルガチで今まで見たことない侑李が居て、変顔とか、ゆーていつも侑李変顔してるし?いつもの感じだろ?って思ってたけどいつものより変顔クオリティ凄いから!!!(謎のアピールポイント)

 

まあ公開されたので映画を見た後に読んでくださってる方もいるのかな。もうちょーおもしろかったよね。ちょーかっこいいよね。ちょーかわいいよね。お得意のちょー連呼ですよ。

 

侑李が「ぼく主演でお客さん観に来てくれるのか、不安で眠れない時もあった」って言ってて

「大丈夫だよ〜〜(´・_・`)!!みんなたのしみにしてるよ〜〜(´・_・`)!!」ってモンペ発揮したけど、よく考えたらファンが見るどうこうじゃないんですよね。

映画ヒットとつなげるためには。

侑李もファンの子は見てくれると思うけど、他の人たちは見てくれるかな…ってことだよね?おけ?←

 

そう考えたらなんだか私も不安になってきちゃってえ(泣)←

…ってなってたんですけど、これ内村さんに凄い失礼なこと思ってたなあ〜と気付きました。

侑李を観るために映画を見るんじゃなくて、ストーリーに惹かれて映画を見るのが普通ですよね。

侑李の知名度とか気にしてたけど、こんな面白い映画観ないわけないじゃないか!!

あの内村さんが監督してて、コメディ作品で、つまんない映画って思う人いる!?!?

そして最後に流れる桑田さんの主題歌がさいっこうだからさ!!もうこれ見るしかないね?!

侑李はほんっとスクリーンの中で面白かったから、役目はちゃんと果たせたと思っています😊

 

 

とっっっにかく!!

面白い映画だし、最後はほっこり、諦めない心!!

私も1番手にたつキャラじゃないので、侑李みたいに2番手くらいが落ち着くんですけど笑

最後まで諦めないことは大事だなと感じたし、自分の意思を貫き通す泉一は凄くかっこいいなと思いました…そして見てからの後味の良さ!(笑)

皆さん見てくれると信じてるのでよろしくお願いしまーーーーーす(大声)

 

侑李にとって1人での戦いでもあったと思うけど、たくさんの人に支えられて無事に公開日を迎えることが出来てファンとしてすっごくうれしいです!!

もうナイスファイト!って感じ

よしよししたくなる(安定)

ファンとしても、たくさんの人に侑李の変顔とかで笑ってもらいたいし、面白かったーって言ってもらえたら嬉しいなあ。エゴサしよ (◜ᴗ◝ )←

 

本当に公開おめでとう!

大ヒットしますように!!!(o・ω・)✨

 

 

P.S. ムロツヨシだいすき芸人なんですけど、ムロちねシーンで私のこと思い出してもらってもかまいませんよ(なんで)

 

 

2016.10.22♡           きょん