ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

わたしのソロコン2020 【前半】

 

f:id:nyanYC:20200901125412j:image

 

どうも!きょんです。

今回はわたしの!ソロコンとして!セトリを作りました〜〜🥳✨🎊🌵🐶🎠演出やJr.の選抜を具体的に考えていったので、もし良かったらご覧ください!いっちょまえにサブタイトルまで付けて、ノリノリで作りました。わたしとのたのしい夏をお届け!

 

わたしは〇〇なJr.

まず、私がどんなJr.なのか設定を作ります。私は部活としてチアリーディングの経験があるのですが、そのチームではダンス担当でした。振り付けをすることもあったので、今回はグループの曲の振り付けとかもしちゃうダンスが得意なJr.ってことにします。そしてメンバーカラーは黄色!これも部活が関係するのだけれど、練習着で黄色を着ることが多く、チアの同期からは黄色の印象が強いとよく言われます。また、以前オタクのお友達たちにも私から連想する色を聞いたことがあって、もう笑っちゃうほど圧倒的な黄色率だったので、メンカラは黄色にします。最初はJr.も付けずにひとりでやろうと考えたけど、冷静に寂しすぎて無理だなってなったのでバックに何人か付いてもらうことにしました。しっかり者キャラでは無いけれど、後輩との絡みがある程度得意できちんと先輩も出来る。そんなJr.です。そして、尊敬する先輩はHey!Sαy!JUMPの知念侑李くんです!!!(大声)

 

バックのJr.

1人目*道枝駿佑くん(なにわ男子)

みっちーはスタイルが良い、キラキラもガツガツもいける、わたしが作りたい世界観を壊さないJr.。真面目な子なので期待以上のパフォーマンスをしてくれそうだし、喋りやすそう。JUMPの曲が多いので純粋にわたしのセトリを楽しんでくれそう。

 

2人目*佐藤龍我くん(少年)

りゅうがくんもスタイル選抜。彼のことは正直よく知らないけど、スタイルを活かしたダンスの見栄えがとってもいいので、ステージを華やかにしてくれそう。あととてもピュアな印象なので、後輩として絡むと絶対にかわいいと思う。

 

3人目*松田元太くん(Travis Japan)

この間Jr.の無料配信を観たのだけれど、想像以上に歌が上手くてびっくりした。歌の印象が無かったのだけれど、のびやかで芯のある声が欲しくて選びました。そしてやっぱりぶっ飛んでるので、リハから盛り上げてくれそう。一緒にやって絶対たのしい。あともちろん踊れる。

 

4人目*川島如恵留くん(Travis Japan)

クロバット選抜。どうしても彼にやってほしい、彼が必要な曲があるんですよ。そしてもちろん踊れる、全体がよく見えてるので頼もしい。あと手話を教えてもらいたい。演出で加えたいので必須なJr.です。

 

5人目*七五三掛龍也くん(Travis Japan)

好きだから(大声)仲良くなりたいから(大声)もちろん踊れるしかわいいし好きだし仲良くなりたいので選びました。トラビス3人集まってると、とても頼もしいですね。

 

6人目*嶋崎斗亜くん(Lilかんさい)

好きだから(大声)仲良くなりたいから(大声)デジャヴですね。ええ。とあちゃんはヨシヨシ要因なのですが(なにそれ)、しっかり魅せる曲も出来るし、センターとして存在感があるのでわたしの世界観にマッチしてくれると思います。先輩ばっかで緊張するかもだけど、みっちーいるから大丈夫だよねうんそうだよね。

 

7人目*青木滉平くん(少年忍者)

正直彼のこと詳しくないのですが、ピアノ弾ける子が欲しくて、友人にオススメしてもらいました!Island TVのプロフィール見たら、アクロバットも出来るそうで、ありがてえありがてえ。ほんわかした雰囲気なので、わたしの作りたい世界観に合ってますねありがてえ…この機会にとあちゃんと仲良くなります。

 

ということで、合計7人のJr.にバックに付いてもらいます!彼らと共に、こんなセットリストでやっていこうと思います!曲数、タイトル、歌ってる人、バックのJr.、の順で書きます。Jr.の名前がなければ、ひとりで歌います。どどん!

 

1.159 (知念侑李)  道枝・佐藤

我らがちねんくんでスタートしましょう。ちねんくん大好きJr.、やっぱりこの曲で始めたい。あわよくば知念担の人にもチケット買ってもらおう作戦です。ダンスもオリジナルのまま踊って、159ダンサーはみっちーとりゅうがくんにやってもらいます。正直2人はこの曲のために選びました。TGCコンビでやってもらおう。

 

2.Not Enough (Johnnys' world)  全員

だいすきノイナーーーーーー!これを2曲目にもってくるJr.、私しかいないでしょ。本当にだいすきなんですよ。盛り上がるクラシカルな雰囲気、ここでJr.全員に出てきてもらってパワフルに歌い切りたい。アクロバット出来る人にはやってもらいます。

 

3.Puppy Boo (Hey!Sαy!JUMP)   全員

こちらもだいすき……好きな曲しか入れてないのにいちいちこれ言ってたらキリがないっすね。やめます。この曲もクラシカルな雰囲気だけど、ノイナよりは明るくてオシャレでかわいらしい。みんなでステッキ持って踊ろうっと。

 

4.Moon Lover (King & Prince)  全員

これもクラシカルでミュージカルっぽくて、だいすきなんですよ…!私はミュージカルっぽい雰囲気が好きなので、オープニングは明るい舞踏会のような世界観を魅せていきます。みんなでアイコンタクト取りながら、楽しくお洒落に歌いたい。

 

-挨拶-

 

5.lil miracle (Lilかんさい)   

ここからキラキラアイドル王道な流れがきますよ。ここから天才な流れです。ああたのしみ。まずは、りるみらくる!こんな王道で「いつも僕は 君だけの 王子様」なんて!!言いてえ!!アイドルとしてこれを歌いてえ!!しっかりカメラ目線で歌って、ファンを落とします。お任せください。

 

6.ダイヤモンドスマイル (なにわ男子) 

道枝・青木・佐藤

キラキラ来ましたよ。「1秒先はもっともっともっと輝く」「永遠に煌めけ」ハイハイ最高。本当に早く歌いたいです。メロディーも歌詞もダンスも好きなんです。爽やかなJr.と歌うぜ。りゅちぇパートの「ぎゅっと」気合入れてやります。やらせていただきます。

 

7.シンデレラガール (King & Prince) 松田・川島

プリンス来ましたよ。言うまでもなく神曲。これは少し大人にトラビスの2人と。もうこれは説明不要ですね。神曲

 

8.White Love (Hey!Sαy!JUMP) 

俺らの神曲!!White Love先輩!!私はこの曲が異常に好きで、ライブで流れる前は毎回緊張してました。「最初で最後の恋を 始めようよlady」やりたい。ガッとカメラ目線して、ファンを恋に落とします。1人だけど、しっかり本家のダンス踊ります!踊らせていただきます!

 

9.LOVE PARADE (嵐)  嶋崎

summaryでちねんくんがソロで歌ったものを、私もやります!演出も全く同じようにして、とあちゃんに映像の周りからかわいく、かわいく参加してほしいです。軽い演技する感じ。さすがにフライングまでは出来ないけど、強火知念担なJr.、やり切ってみせます。

 

10.メリークリスマス (二宮和也 七五三掛

私この曲本当に好きで……どうしてもやりたかった。そして、しめちゃんと2人で何かしらやりたかったので、こちらで。しめちゃんにはトナカイの着ぐるみ着てもらって(かわいい)、私はサンタ帽かぶります。イントロはトナカイしめちゃんに繋いでもらって、その間にサンタになります。そしてこの曲は振り付けします。まあサンタとトナカイだから、かわいい感じでゆるくね。え、絶対この曲かわいい。

 

11. ファンファーレ!(Hey!Sαy!JUMP)

佐藤・川島・青木

冬から真夏へぶっ飛びます!トンチキジャニーズらしさを出しました!皆さん付いてきてね。イントロはサンタ付けたまま踊って、山田さんの「イェーーー!」でサンタ帽ぶん投げます。神曲ファンファーレを思いっきり歌いましょう。トゥールトゥットゥ、のところはJr.も1人ずつアップで映してもらうようカメラさんにお願いしときます。出来るJr.。

 

12.Oh! my darling (山田涼介)  松田・道枝

わいわいとぅない!PARADEの時から大好きで、この曲のとき異様に盛り上がってた。もはや山田さん見ないでひとり踊り狂ってた。ということで、この曲は山田担の2人にぜひ踊ってもらいましょう!Aメロのハイタッチする振り付けは、元太PARADEの時やったから今回はみっちーね。フェアにね。そして、18時公演はなんとちねんくんが観に来てくれてて、サプライズでご本人登場してくれます!!!わいわいちねん!!!私は号泣します。

 

13.Love so sweet : Reborn (嵐)  全員

この曲も、本家のダンスをちょこちょこ取り入れながら振り付けします。Rebornの方がわたし好きで、この曲でキラキラアイドル王道ソングを締めくくってもらいましょう。18時公演はちねんくんそのまま参加してくれて(嵐の曲だし)、見よう見まねで踊ってくれます……自分が作った振り踊ってくれるのしあわせ過ぎ……

 

-MC-

前半はJr.を1人ずつ紹介。名前、年齢、特技、自分がソロコンするなら歌いたい曲(この質問は公演ごとに変える)を聞きます。後半はひとりで、事前に集めたファンからの質問に答えます。ちゃんと需要ある質問選ぶ自信ある、まじで。18時公演はサプライズ出演してくれたちねんくんと少しトークします🥺「来ちゃった。出ちゃった!笑」なちねんくん……ありがとうございます!!しっかり最後まで見てくれるんです最高な先輩ですよね。付いていきます。

 

ということで、私のソロコン楽しんでいただけてますか!正直、lil miracleからWhite Loveの流れをやりたいがためにセトリを考えよう!となりました。普通に妄想も入ってるのはご愛嬌ね😉予想以上にぎっしり書いてしまい、一気に書くと文字数やばいので今回はここまでにします。後半も書くのがたのしみーー!では!

 

2020.09.01     きょん