ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

ジャニーズ大運動会!➀

 

どうも!

タイトル通りジャニーズ大運動会に行ってきましたー( ˆoˆ )/たのしかったーーー!!( ˆoˆ )/

ほぼ侑李になってしまいますがレポをまとめていこうと思います!

 

 

まずビジュアルね。黒髪センター分け!
多分ノーセットかなあ。それくらいファッサーて感じでした。

11時開場ですぐに侑李登場。
私は11:30くらいに入れて、入ったら野球のウォーミングアップをする直前でした。
J WHITEは一塁側で、J REDは三塁側
最初は確か薮ちゃんと2人でキャッチボール
その後一塁側の外野の方で、やぶゆとゆりキスマイ北山くんと4人でキャッチボールをしていました。
いやはや移動する時からなんだけど、侑李すっごいちょこまかちょこまかしててなんだか愉快で楽しそうなの(笑)

普通に投げたり、高くボールを上げて取る練習を。結構長くやってたんじゃないかな(笑)
ターンしてから投げたり(ちょうキレイ)後ろ手でキャッチしようとしたり…
ちね→北山くんで投げる順番だったんだけど、侑李がピッチャーのように投げる素振りをしたから北山くんキャッチャーのようにしゃがんで待機してたら、まさかのソフトボール投げしてて(でも全然飛んでなくてボール地面にコロコロしてた)のに普通に噴きました

そして北山くんがただのボール拾いになってたので代わりに私が謝っておいた(>_<)←


その次に全体を使ってWHITEから野球のウォーミングアップ。侑李はライトを守っていました。
何回かキャッチしたり、高すぎて届かずに(身長の問題ではない高さだったよ!!!)拾いにいったりしててメンモニ映ったんだけど、まあまあ疲れてる顔しててごめんわらってしまった
キャッチボール張り切りすぎたからだよ・・・

 

そしてウォーミングアップも終わり、
いざ大運動会はじまりはじまり〜〜!!!

まず軽くライブがあり、デビュー若い順だったから最後に出てくるじゃんぷくん。
安定のUMPでした👏

そんで両チーム監督紹介で中丸くん上田くん登場。最後に翼くんが登場して、全員でリアデラを踊る。゚(゚´▽`゚)゚。
侑李1列目だったからカメラちょいちょい映ってくれて、かっこよかったよ〜〜☺️👍💞

チームキャプテン紹介でやぶひか。
選手宣誓をするんだけど、光さんちょいちょい噛んでて最近バカキャラ安定してしまっているからそういうフィルターかかったのか、心配になってしまいました(ごめん)

 

第1種目*50m走!
外野の方でやることになっていたから全員で移動だったんだけど、そこでやまちねちゃんがなにやらお喋りしながら移動してたんだよ。゚(゚´▽`゚)゚。
厳密に言うと、お喋りってより何か確認してる感じでした📝笑

待機組はチームごとだからホワイトの方に行くちねんさん。
もう座って整列してた(1番前にいた)ジェシーとかの所にしゃがんで話しかけてて、スティックバルーンを持ってどこかに行っちゃうちねん先輩(笑)
後ろの列の方にいた塚ちゃんにチャンバラみたく(塚ちゃんはバルーン持ってないから受けてるだけ笑)闘って、気が済んだのかバルーンは返していのちゃんのお隣に着席(o・ω・)

Jr.のみんなとか凄い食いついてレース見てるのに、いのちねさんずっとあぐら組んで顔だけ動かしてのんびり見てて愛しかったです
てかどの競技でもそうなんだけど、じゃんぷくん基本ぼーーーっと見てるのにじゃんぷメンバーがやる時は食いついてるからほんとわかりやすくておもしろい


有岡くんが走る時、有岡くん以外の3人が全員クラウチングスタートやろうとしてて、でも大ちゃんは普通にやろうとしてたのかキョロキョロして戸惑ってるのが爆かわいいでした(笑)
そして絶対やり方わかってないのにとりあえず合わせてぎこちなくクラウチングスタートしてるのがちょうおもしろかった(爆)

全て走り終わって集計してる時に、伊野尾さんが股関節伸ばすストレッチを裕翔くんが押してて。
最初はゆるく押してたんだけど段々強くなって、しまいにはほぼ乗っかっちゃってたのが裕翔くんすぎました👏(でも抵抗しない伊野尾さん股関節やわらかいのが発覚)
その時侑李は千賀くんとかともお話してた〜🙆

 

第2種目*安定の野球!
WHITEの打順は、
北山くん
侑李
裕翔くん
小瀧望くん
風磨
中丸くん
高橋ゆうとくん(漢字わからないごめんなさい)
那須ゆうとくん(上と同じごめんなさい)
薮さん

 

REDは
河合ちゃん
重岡くん
翼くん
優馬
横尾さん
ゆうや
平野紫耀くん
岩橋くん
ひか

でございました。
侑李の背番号は20番!
WHITEから攻撃で、北山くんのバッター紹介してる時腕上げて盛り上げてたよ〜〜!
侑李は次だから素振りしたりしてました。

そして侑李がバッターボックスへ。
髪全部帽子にしまってて、シュッとしてて集中している横顔が本当にかっこよくて…
見ているだけでごちそうさまだった

 

WHITEのみんなが「かっとばせー!ゆーり!!」ってコールかけてくれて、何回か参加したけどこれちょうたのしかった!!😆😆
侑李本人に対しての野球応援が出来て歓喜🎉
何回かして打てたんだけど、上に上がってしまいキャッチされてアウト。
お疲れさま〜〜〜〜〜〜( ; ; )

全体的にだけど、ライト守るちねんさん棒立ちで微動だにしないしモニターで試合状況確認しててプレイボールしてもモニター見たりしててツッコミどころ満載だったよ…(笑)
ゆうやのボールがライトに来て、1バウンドしてから一塁へ投げてたけど守備でまともに野球っぽいことしてたのここだけかも(笑)


ピッチャー那須くん投げきった時、ベンチ戻りながら拍手してたちねん先輩〜〜!👏👏

中丸くんの乱闘ネタは行きも帰りも比較的に歩いてらっしゃった知念侑李さんでした☺️だよね

 

そして何回かは覚えてないけど侑李の打順に。
その時たまたま満塁ツーアウトでまじかーーーいってなってちょう心配でした。
その時4-0で負けてたから、重要なとこ回ってきちゃってプレッシャー大丈夫かなって思ってた(>_<)

打つ時アップで映るんだけど、何回か目を細めてて(目悪い人が見えるようにするやつ)コンタクトしてきたかわかんないけど見えにくそうでしたちねちゃん。
さらに大丈夫か(>_<)モード加速。

打ったんだけど、岩橋くんのなんかファインプレーでアウト(走ってる侑李見てたから詳細わからず御免!)

交換のタイミングで応援団が応援するんだけど、嵐のガッツが流れて移動し終わってからゆらゆら揺れたりしててリラックスちぃちゃんでした👶

 

(小声で言うけど、光くんツーアウトで回ってくることが2回あって2回とも三振で一瞬で終わってたがんばれであった!)

 

そして4回でまた打順が回ってきました。
ここでやまちね劇場だよ。゚(゚´▽`゚)゚。
何回か打ててないでいたらどこかから聞いたことがある声がして…

(´‘▽‘`)あらぁ?おチビちゃん打てないの〜〜?(ニュアンス)

といつものごとく甘々な声で急に煽り始めるやまたん(かわいい)
侑李はマイク持ってないから顔だけで威嚇しててぷんすかぷんすかしてて😂😂(めちゃくちゃかわいいいいい)
そしたらすぐヒット打つちねんさんwww
ファーストに着いてからぷんすかなお顔で

 

(💢o・ω・)見ろぉ!!見ろぉ!!!!!

 

と口パクでやまたん指差しながら言う侑李。゚(゚´▽`゚)゚。www赤ちゃんだから。゚(゚´▽`゚)゚。
もうそのやりとりが可愛すぎて会場めちゃ沸いてたんだけど、最後にめっちゃ優しい笑顔なやまたん(侑李に対するいつものアレ←)が映ってドーム揺れたね🙏
やまたんに煽られたら秒でヒット打つ侑李も笑ったし、ピッチャー優馬だからほんとやまちねいちゃこらを見てる優馬で間接NYCでもあった。゚(゚´▽`゚)゚。

 

侑李の後のバッター(途中で交替してた)末武くんがホームラン打ってくれて!
てか末武くん初球からほぼホームラン級に打ってて、全部ギリファールになっちゃってたんだけどホームラーン。゚(゚´▽`゚)゚。
ということで侑李もホームベースに帰ってきて、駆け寄ってきてくれてたWHITEメンバーと原監督して喜ぶ〜〜(笑)

 

バッターで七五三掛くんが出てきた時、凄い名前だなあという話になって
客席から「しめ〜〜!」との声援がよく聞こえたから誰かが真似して高音で「しめ〜〜!!」って言ってたんだけど、それ聞いて笑っちゃってる侑李がかっこよくてきゅんときた〜〜( ; ; )♡


そしてそして、しげから聡ちゃんにランナーの交替してる一部始終をモニターガン見してるのがかわいかったです。
そしてスリーアウトになって「ランナー松島に拍手!」とアナウンスかかって走りながら拍手してたちねんさん☺️
他の時はなんもせずに歩いたり走ったりしてたのに☺️(笑)

 

6回!北山くんからジェシーに交替で、打ってファーストへ。でもすぐにランナー交替で出番秒で終わってちょうわらったwww
侑李ものけぞってわらっちゃってたwww
そして侑李もあらんに交替。最初変わると思ってなくて腕広げてぷんすかしてる(かわいい)んだけど、割とすぐにあらんにバット渡して退散🚶(笑)

6回でヒット連続して7点も入れて逆転したんだけど(それまで大幅にWHITE負けてた)、裏でREDに逆転されて結果11-12でREDの勝利
最後の整列の礼のとき、ちゃんと帽子をとってぺこり。かぶる時に前髪かき上げてかぶる姿が鬼かっこよかった・・・

 

第3種目*Jr.による綱引き!

2回勝った方が勝ちということで2回連続でWHITEの勝利

 

綱引きの時侑李裏に行ってたんだけど、終わったら出てくる。みんな裏にはけてました。

野球終わっても帽子ちゃんとかぶってるしずっと野球のユニホーム着てる侑李(笑)

マリウスと次の種目の場所確認したりしてて、マリウスと一緒に移動(レアなもの見た気分✌️笑)他にも何人かいたけどね!

 

さあとりあえずここで➀は終わりにします!

➁に続く(o・ω・)⚾️

 

 

2017.04.17         きょん