ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

Hey!Say!JUMPがAKB48曲のセンターを務めるなら

 

どうもーーーきょんです。

お久しぶりに書く!DVDも出ない!現場もない!ひま!ひまなんです!!脳の娯楽っていうスペースがひまを持て余してるんです!!!

 

ということで、タイトル通りの妄想を日々しながら生きています。現在出てるakbのシングルから考えました!で、これセンターだけじゃなくて全部じゃんぷ全員で歌う設定です。かわいい女の子たちは出演しません!!かわいい男の子たちで歌ってもらいましょう!シングル曲だから知ってる曲が多いかなーー?と思います。

いくぜ!

 

*ちねんくん (o・ω・)

11月のアンクレット」

お察しを…!!(笑)当方まあまあな年数まゆゆ推しですので、だいすきなちねんさんには麻友ちゃんセンター曲歌ってもらう選択肢しかなかったナーー( ◠‿◠ )何年か前のちねんくんだったらまた変わってきたんですけど、かわいいだけじゃなくて大人の落ち着きもある今のちねんくんにはアンクレットかな〜本当に麻友ちゃんにぴったりの楽曲だったよね…!

「思い出はいつか どこかで片付けるつもり」

の円の中央でくるくる回りながら歌うのちねんくんにやってほしい。かわいいけど歌が上手い…!!みたいな。その周りのメンバーみんなよいしょよいしょしてるから、ちぃちゃんモンペの8人にやっていただきたい!

あと何と言ってもサビのフォーメーションがカモナのくるくる前に出てくるちねんくんとニアピンなんですよ〜!麻友ちゃんが後ろから少しずつ出てくるんです。初めて見たとき「カモナ?!?!」てなったんよまじ推しと担当重なるの多い嬉しい…だからこれはカモナの経験も生かして(?)ちねんくんやりましょう

麻友ちゃんセンター曲だとラブラドールレトリバーもあるけど、ラブラドールのわんこ振り付けの所全力でやってほしいな…「僕らを誘うよ♪」のとこでキラキラアイドルスマイルでおいでってしてほしい!!とにかくそこの麻友ちゃんかわいくてすきなの!!ちねんくんもやってくれ!!

 

*やまだくん(´‘▽‘`)

フライングゲット

敦子〜〜〜〜!!!あっちゃんセンターの曲しか思いつかん…最初にバーーーン!と出てくるところやまたで見たい!絶対エース!降臨!!

もうこれは絶対的センターあっちゃんの代表曲を絶対エースにやってほしいのみでございます。

あと、ダンスを考えるとやまはUZAとかのダンスがめちゃ得意そう。曲調もぴったりだからこれも見たいな〜まあこの曲はセンター2人の楽曲なのでちょっと違うかなって思って、フラゲ優先して妄想しました!

 

*裕翔くん(´v`)

前しか向かねえ

明日エルイメージになってしまったのをお許しを…明日エルのサビを歌うゆうとくんが前しか向かねえのイントロを歌う優子ちゃんに重なりました…曲調も凄い明るくてワーーーー!!!っと盛り上がる曲なのでゆうてぃにぴったりかと!前向きソングだしニッコニコ笑顔で力強く歌う姿がもう見えます。私には見えます。

あとはハイテンションもゆうてぃセンターで見たい!なんかもうテンション高い姿しか想像できないのかよかって感じですね…すいません…テンション高くやってほし〜〜!

 

*けいと(*`Å´)

風は吹いている

これはPVが圭人っぽいなあ、と。穏やかで優しい性格だから最初は穏やかなものを考えたんですけど、風は吹いているのPV思い出して「合う・・・!」てなったんですよ!(気になった方はYouTube覗いてみてください)私は個人的に圭人にかっこいい♡!てならないタイプなんですけど(ごめんなさいわたし根っからの盲目知念担)、サビを歌って踊ってる圭人が想像しやすかったんだよな〜〜ハマる

あと、永遠プレッシャーのイントロ

「わたしに期待しないで」

のところは圭人で見たいなって思いましたのおまけです。

 

*有岡くん(・д・)

会いたかった

ありおかくんは!!!!!断トツで!!!!!!!

会いたかった!!!!!!!!

もうにっこにこ満面のアイドルスマイルで「会いたかったー!会いたかったー!会いたかったー!イェスッッ!!!」って歌って踊ってるありおかくんは想像出来すぎませんか???(語彙力乏しい)Bメロで左右順番にわぁ〜〜!て移動するありおかくんの妄想容易すぎ・・・なんかもうありおかくんは会いたかった一択ですおめでとう(?)

 

*ゆうや(´ (ェ)`)

ハートエレキ

ゆうやにはやっぱり大人な、色っぽいこじはるちゃんセンター曲を持ってきましたイントロの「Loving you 愛しすぎて 胸が息苦しい」をゆうやに歌ってほし〜〜〜〜!!イントロ最後の「僕のエーレーキ〜〜」のとこの振り付けゆうや踊ってそう…急にピンポイントですいません(笑)

けどセクシー曲だと妥当だなあと思ってかわいいのも考えたんだけど、ゆうやがやったらなんでも可愛いわ…🤷‍♀️ギンガムチェックのサビとか踊ってほしいね!(笑)ぜったいかわいいわ〜〜

 

*いのちゃん('A`)

君はメロディー

PV見て!!!納得すると思う!!!あのPVに伊野尾さん入っててもバレないと思う…(真顔)紙風船で一緒に遊んでても気付かないわまじで。曲調もゆったりしているし装苑男子とかSODAの伊野尾さん見て、こういうのめっっっちゃ合うな〜〜と思いました。なによりいつものおとぼけ顔で「君はメロディ〜メロディ〜」ってサビのにゃんこみたいな振り付けを踊るのを見たいです絶対似合います!!!!

 

*ひか(ο^w^)

Baby Baby Baby

あいらっびゅべいびべいびべ〜いび!

微笑んでく〜れ!

これひかちゃんにぴったり〜〜😭!!微笑んでくれ、のバーンの振り付けで毎回ウインクしてほし〜〜!合うわ〜〜!ポップな曲調・レトロはPVの世界観がぴったりだなと!男の子がやったらチャラ男な感じにもなるけど(笑)、美男ですねの勇気くんみたいな感じ!いや〜〜合うわ〜〜

 

*薮ちゃん(*’ー’)

365日の紙飛行機

あの安定感のある美声でイントロさやかの所歌ってほし〜〜〜〜!!高音もバッチリだと思います!!ただそれだけで選んだ!!NHKが似合うよ薮おじさん。朝ドラ出ない???薮ちゃんには歌ってほしいので、センターでゆったりと歌うのを見たいです。ふふふ

 

センターは決められなかったんだけど、じゃんぷバージョンのRIVERとかBeginnerも見たい!!ダンス曲見たい!!てかBeginnerなら本家様もセンター7バージョンでやってたから、9バージョンでできるじゃんか!!たかみなの手でセンターが毎回わかるやつ、山田くんの手でやってもらってセンター誰かな…ってたのしみにしたい…!!!やまたん「In your position set !」やってーー!!!そこだけで十分かっこいいわ滾る。麻友ちゃんセンターも一応有ったのに全然見れなかった思い出です知ってたけど悲しかったですとほほ

 

あとはマジスカとか見たいなー!敦子は意外とちねんくんとか合うかも…

「マジにならなきゃ 勝てねえよ いくぜ ロックンロール!」

って闇抱えた感じで言ってほし〜〜〜〜!!!たまんね〜〜〜〜!!!

 

ちなみに一回も出てこなかったけど、私が48の曲で1番好きなシングルは大声ダイヤモンドです🤗言い訳Maybeもだいすき…akb世代からしたらこの2曲王道だよね…俺らの青春。いっぱい考えたけどこれはやっぱりakbじゃないとだめだわ!

 

好きって言葉は最高さー!!

 

 

2018.05.12      きょん