読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

ナッツ🌼ゆうり

 

どうも!I MA SA RA!!イマサラ!!今更!!

今回はコツコツ書き進めていた記事の集大成です( ˆoˆ )/題名でわかるよね( ˆoˆ )/

天才!志村どうぶつ園にて、侑李が足に障害を持ったワラビーの親代わりに。

この企画を知った時は

 

「動物…??え、だいじょぶ…??ちねんくん大丈夫?でも有るけど、ワラビーちゃんも動物苦手な人に育てられるの大丈夫かな…??」

 

でしたね…。

まあサイズ的にワラビーは怖くないかな、とも思ったけど、ちょっとね、そこ心配だったかな

今までは可愛いから許される、ってことも色々あったけど(笑)これは絶対そんなことで済まされませんもんね。

動物育てたことないし、そこも不安でした

 

でも、

(o・ω・)他のワラビー見ても、うちの子が1番可愛いとか思っちゃいます(笑)

この侑李の発言見て安心しました(^ ^)♡

も〜〜親みたいなこといっちゃって〜〜ちゃんと親やってんじゃん〜〜⤴︎👏👏

とりあえず、放送回ごとにまとめていきます!

 

*5/14放送 ワラビーちゃんとはじめまして

 

f:id:nyanYC:20160829224535j:image

 

なんの仕事か教えられないままとりあえず移動する侑李。

ドッキドキしてて安定の指遊びやら、とにかく落ち着きがないのがまた可愛くて(笑)

動物病院に到着して、飼育員さんに無視られつつ←ワラビーちゃんのもとへ 

ワラビーちゃんとはじめまして

(o・ω・)かわいい〜…。かわいい…。

そんなあなたがかわいい(頭抱)

終始緊張してるし、見てて心配になってきちゃうけど(笑)侑李なりにがんばっているのが伝わってきましたね。

ぎこちない抱っこもかわいいかわいい(^ ^)♡

 

そして志村園長が侑李を選んでくれた理由

「おしゃべりが得意なわけでもない 度胸があるわけでもない」

でも24時間テレビの企画で関わったことで、侑李のことをわかってくれたようで

そう…!!!志村園長そうなんです…!!!!

って思ったよねえ( ・ᴗ・̥̥̥  )

いつも相手がどう思うか考えて、優しくて。

こうやってわかってくれてる人がいるんだなあ、とファンながら嬉しくてウルウルしました

ミルクも1日に6回もやると聞いて、大変だけど「やります!」ときちんと言う侑李

もう動物苦手なんて言ってごめんね!てくらいワラビーちゃん抱っこ出来るし何回も撫でてるしかわいいかわいいほっこりしました(^ ^)

 

*6/4放送 ワラビーちゃんのお名前決定

生活して13日目の様子

ワラビーちゃんに名前をつけたようで

お母さんの名前はココちゃん

→親子で『ココナッツ』になるようにナッツ

思考回路が侑李らしくて笑った(笑)

さっきからワラビーちゃんワラビーちゃん言うてるけど、この子ちなみに男の子ね☆

そして目覚ましをセットして、ミルクやり。

飲み口が小さかったり温度が不適切だったり、てんやわんやで1時間経過(笑)

ナッツに敬語な侑李がじわるんだな(笑)

てか思うんだけど、体温測るのは時間通りにしなきゃだけどミルクは10分前くらいに作っておいたらいかが?と思ったね?( ̄▽ ̄)笑

そしてナッツは寝ているだけでなく、走る練習も必要ということで。

ゲージから出したら急にピョンピョン走り出すナッツ

この状況が良いのかわからない侑李は、飼育員さんに電話

はいここあいぽん使ってるレア姿ゴチでーーーーす!!!!やっぱ侑李左利きだけどケータイは右手だよね。

ってよく考えたら、右利きの私左でケータイ使うわ。

え、ケータイって利き腕じゃない方で使うんだね(新発見)←

 

……って思ったけど、スマホ依存者な私はどちらの手でも使いこなせてたわ(わらう)

真相はいかに。←

 

で、(笑)戸惑いすぎてどもりまくりの侑李が面白くて、トシさんに突っ込まれてたなあ(笑)落ち着いて(笑)

ただかゆくてカイカイする様子も心配で、どういう状況か聞いちゃう侑李

もう侑李パパ落ち着いて (◜ᴗ◝ )♡笑

初めてテーピングを付けて歩いてみたけど気になる様子のナッツ。

 

薄々気付いてたかもしれないけど、これ侑李の活動記録というよりナッツの成長記録(おい)

まあいいとして☆

 

ナッツに沢山話しかける侑李が可愛かったなあ〜〜!夜飼育員さんに「お疲れ様でした」って言うのも優しい笑顔で、こんな顔を1日の最後に見れたらもう疲れぶっ飛びますよね…天使

 

それから寝ようとするも中々寝付けない天使

山の中だから右頬に蚊に刺されちゃうんだけど、深夜3:20とは思えない顔面クオリティの方が私は恐ろしくて…()

なんでこんなにかわいいの……

天使……!!!!

ナッツとのツーショットもとってもキュートでした♡♡

 

*7/9放送  義足作りがスタート

ナッツが寝ている間は、飼育員さんのお手伝い

藁運びやら餌やりやら…けどずっと思ってたんだけどさ…侑李が着てるのジェラピケなんだけど、どんどん汚れていく…何千円に藁が付いていく…て思って見てた(ごめん)

そしてやっぱりワラビーに敬語の侑李じわる(笑)

見ちゃうのはやっぱり足のようで、心配する侑李。その横顔がとっても麗しくてかっこいい(泣)(泣)

そして義足作りの相談をしに北海道の病院まで

この時のピンクニットがたまらんかっこいい(白目)

予告で見た瞬間変な声出て親に心配されました

ああ、イタイ、イタすぎる

ナッツのムービーとか見せたりして先生に相談

その後、先生に東京に来てもらって義足作りの第一歩の型取り。

落ち着く抱っこの仕方を覚えたり、包帯の練習をしていた成果が出ていて嬉しかったです(^ ^)✨

義足の練習をしたり、自分の体で不自由なのを伝える侑李。てかパジャマ姿がたまらんのだ、たまらん、かわいすぎる、まるっとかわいい

寝起きのとこも映って

(スタッフさんまじGJ)

寝癖ボンバーの姿が

超超超超かわいくて(白目)

いや待って寝癖にパジャマに寝起きむにゃむにゃにゃんちゃんとか(白目)

待ってかわいい(白目)本当にかわいいから(꒪⌓꒪)

そしてやっぱり寝起きの顔面クオリティが強すぎてびびったよ……

義足作りも北海道で進んでいるようで安心!

 

 *9/24放送  初めての義足!

放送期間空きすぎて、をたが心配し始めた頃にやっときました!(笑)

ナッツに出会って99日目。

今回は、義足の試作品が完成したようでナッツに合う義足を探すことに。

テーピングとストレッチのおかげで、かかとがだいぶ付くようになってて(*´艸`)

それに喜んでる侑李もかわいいかわいい。

 

そして斉藤さんがやってきて、義足初体験*

侑李の腕の中にすっぽりおさまってて、安心しているナッツがとてつもなくかわいい…!!

ナッツにたくさん話しかけてる侑李もほんとかわいいかわいいだよ…ほんと親みたいだね☺️

 

1個目の試作品。

 

走ったり飛んだりすると、かかとが取れちゃう模様。

サイズを調整しても同じような結果に。

 

2個目の試作品。

f:id:nyanYC:20160925231758j:image

これも変わらない結果に…

困り果てる侑李たち。

 

北海道にて、あるワンちゃんの義足体験を側で見ていた侑李。

ピンクニット再びあざっすあざっすあざっす(真顔)

ダックスだったんだけど、また><めちゃ><かわいい><チワワの次ににゃんちゃんに似合うわんちゃんだと思いました!!!

あ、でもポメラニアンとかも似合いそう・・・嗚呼・・・

そのわんちゃんを走らせるところがもうちょーーーーかわいくて!!!

なにこれ!!雑誌だろ雑誌!!

ってなった…かわいい…

 

ほんと、いつもそうだけど子どもとか動物とかにかける声が優しくて優しくて(^ ^)

好きです、そうゆうとこ。

 

そしてそして、義足の理由を一生懸命考えて…

侑李の1つ思い当たることが。

 ジャンプする時にかかとがずれちゃうんじゃないか、下の板が曲がってくれれば良いのでは??と。

 

ということで、板を変えて再挑戦。

 

 

そしたら…!!!泣泣

ナッツが……!!!

ジャンプしたああぉああああああああああたああああ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

うっうっ……泣泣

初めの方はすぐ止まっちゃって、なかなか動いてくれなかったけど、最近のお気に入りのお水を持って侑李が何度も何度も名前呼んだりおいでって言ったり来いって言ったり(お口が悪いぞちぃちゃん!め!!)してたら…ナッツが…ナッツが…!!!( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

てか板が硬いからうまく義足使えてないのでは??って侑李が原因突き止めたのも嬉しかったし、いつも見ているちねんくんっていうナレーション自体が嬉しかったし、最近のお気に入りを把握してるとこちょーかわいいし、侑李が呼んで来てくれるとこもちょーかわいいうれしいし、うわん( ;  ; )( ;  ; )

 

それに喜ぶ侑李もちょーかわいいしちょー嬉しそうだし、その後すぐにお水あげないで(すぐお水あげないとこ笑った)何回かやってたら侑李の足にナッツが甘えたさんしてくっついて(水くれよおい、って気持ちだったのかな)ちょーかわいいし、それに嬉しそうな侑李もちょーかわいいしなんかもうちょーーーーかわいい(泣)(泣)(泣)

 

ちょーちょーうるさいな私(泣)まじ言葉のボキャブラリー少なすぎか(泣)

謎の反省タイム挟みつつ、←

 

(o・ω・)ナッツワラビーだよ!!!

う、生まれた時からナッツはワラビーだよ……!!!(泣)

親バカ侑李さいこうです(泣)

 

その後ナッツお気に入りの侑李お手製の袋を持ってナッツを引き寄せる侑李(泣)

 

ちょっと待てよサラッと流したけどその袋手作りだったの、!!!ミシンあった謎が解けた

え、一から作れたとは思ってないんだけどにゃんちゃん誰と作ったの??(´・ω・`)

袋が完成して

(o・ω・)完成したぁ!!、

ってなったのかなあ(泣)(泣)かわいい(泣)ちねんゆうりくんの家庭科実習(泣)

ああかわいいえらいえらい(´・ω・`)💞!

 

そのお手製の袋をもって闘牛ごっこして(発想がさすが)とにかくピョンピョン跳ぶナッツ見て嬉しそうな侑李( ;  ; )

この時一応斉藤さんに話しかけながら闘牛してるんだけど、斉藤さん記録用にアイパッドでずっとナッツ追いかけてムービー撮ってて忙しそうで絶対ほぼ聞いてないのがじわった( ;  ; )

斉藤さんのアイパッドには侑李の音声入り動画が・・・!!!とか思っちゃったよね

 

とにかく、第一歩が踏み出せて本当に嬉しそうな侑李。てかみんな。もう平和。凄い平和。

だけど、まだまだ問題点が…

 

それは場所の問題。

プレハブだから平地だけど、ナッツがいずれ生活したい場所は岩やら斜面やらで全く違う地面に。

そこでうまくジャンプ出来るかが不安ポイント

 

仲間がいるところにナッツを連れていく侑李

袋にナッツを入れて首からさげてて、手はプラプラしてて、ちょっと待って、それじわる🙌

ちねん先輩よ、手を添えるとか無いんすかね

プラプラ3キロのナッツ首からさげて歩いてて、慣れてんだか適当なんだか男らしいんだか()www

思わず突っ込んでしまいました

ナッツも早くみんなの元で生活できるといいな( ;  ; )

 

そして次回最終回の予告…(泣)(泣)

あの侑李が(泣)涙を(泣)流してる(泣)

ちょっと待ってよ…知念担は侑李が泣いてるだけで涙が出てきちゃうから…(T . T)

どのドラマのクランクアップよりも泣いてるんじゃ無いか、ってレベルだし、見てるこっちも涙涙の最終回になりそうです…

 

*10/8放送  ナッツと涙のお別れ

ついに最終回です…

ナッツに出会って137日目。

まずは義足をつけて外でのジャンプの練習。

 こ!れ!さ!!!!

もう!!天使とワラビーでなんかおとぎの国だよねやっぱり!!お花舞ってるよ〜*:.❁

侑李が走るとついてくるナッツ。

もうたまらなくかわいい♡♡

こんなに仲良くなってるとは!嬉しくて過保護野郎涙がちょちょぎれるわい。゚(゚^艸^゚)゚。

 

そしてついにみんなの元にいくことに。

その時!あの!ナッツお気に入りの袋!

志村どうぶつ園様々だなと思った袋作ってる侑李の映像が。゚(゚^艸^゚)゚。ありがたみ

ミシンでちゃんと作ってるしもうお顔がかわいい!!!

 返し縫いするちちゃんえらい!!きゃわいい!!んんんんん

家庭科実習ちぃちゃんきゃわいいです。

よく出来ました💮!

けどだーーーーいぶナッツも成長したので、袋に入りきらず!(笑)

無理やり入れてるのに笑った(笑)

 

そして仲間の元に行き、1番高いところからナッツを放つ侑李。

見守る姿がほんとうに親だよ〜〜泣

ゆっくりだけど、ぴょんぴょん飛びはじめて、そしてどんどん下っていくナッツに

(o・ω・)おぉ速い!速い、ナッツ速い!!

 

この途中で、一回(o・ω・)おっ!ってなる侑李のお口がきゅるきゅるきゃわいいです(日本語)

無事に、足場が悪くても義足をつけてジャンプ出来てとっても安心!!!

ジャンプしても義足が取れていたり、石が入ってたりしてないか確認して。

そしてついにナッツとお別れです。

 

ゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

ゔゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

ここでさぁ…初回からの振り返り的な感じで、出逢った時とかの映像が流れるわけですよ…

 涙誘われるじゃん…泣いたやん…

そしてナッツを抱っこして、ずっとなでなでしてて…

泣いちゃう侑李( ;  ; )

ゔゔゔ( ;  ; )今までこんなに泣いてる侑李を見たことがなかったし、ナッツがこれからちゃんと生活していけるか不安なんだとか、もう本当にお別れなんだと思うと( ;  ; )

悲しいね( ;  ; )

 

(o・ω・)ダメだね…僕がナッツ離れ出来なかったら。

 

ゔっ( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

いつ見ても泣いちゃうし、今まで全然泣き顔を見せてこなかったから知念担は侑李の泣き顔に特に弱いと思ってます…

「あのちねんくんが泣いてる?!」

って感覚だし、まあ最近涙もろくなってきているとは感じていますが、こんなに泣いてるの見たことなかったもんね…

 

でもナッツを仲間の元に。

お友達出来るか見守る侑李が本当に親(^ ^)

けど早速お友達が出来たみたいで、

(o・ω・)2人で走っておいでよ〜。

とか言う侑李がかわいくて(笑)

 

後日の映像ですが、ちゃんと仲間とうまくやっていけてるナッツのVTR見て嬉しそうな侑李がかわいい〜〜!!。゚(゚^艸^゚)゚。

普通に私もナッツがうまくやっていて安心したし嬉しかったし、侑李に愛情を注がれて愛されないわけ無いよね( ;  ; )←

 

わたし自身この企画がだいだいだいすきで、動物と触れ合う姿もレアだったし、優しさいっぱいの企画で、侑李の魅力もたくさん伝えられた企画だと思うし、なにより侑李の人生の中にナッツとの思い出が深く刻まれると思うと……

もちろん私たち知念担の中にも深く刻まれていって、動物苦手な担当だったものだがらこんな企画くると思ってなかったし大切な命を預かるかけがえのないお仕事だったなあ、と。

 

いろんな侑李を見ることが出来たし、とってもほっこり幸せな企画だったなあ

また機会があれば、またパパになってほしいですね(^ ^)

機会があれば、ナッツに会いに行きたいなあ!

 

P.S  Hey!Sαy!JUMP「DEAR.」tourお疲れさまでした!💌(2016.11.03)

 

 

2016.11.06          きょん