ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

わたしのソロコン2020 【後半】

 

どうも!きょんです。前回の続きを書いていきます〜

前半はこちら↓

わたしのソロコン2020 【前半】 - ちねんくんかっこいい病

 

前回はMCまでだったので、その後から始まります。どどん!

 

14.Blue (嵐)

ちねんくん大好きソング(笑)っていうのも選んだ理由だけど、この曲はちねんくんが好きという情報を得る前に、自分で聴いていて好きになった曲です。信じて。ほんとだぞ。サブスク解禁後にたくさん聴いてみてお気に入りになりました。ひとりでゆったり歌いたいな〜

 

15.Where My Heart Belongs (Johnnys' World)

歌:松田、ピアノ:青木、ダンス:その他

ジャズダンス出来なかったけど、披露するしない関係無くいつかこの曲を踊れるようになりたかったから個人的にジャズのレッスンを受けていました。(設定な)なので地道に練習していた成果をここで披露します…!知念くんよりは上手に踊れないけど、夢が叶う瞬間なのだよ…!完コピします。アクロバットはさすがに出来ません。そこはいい感じに誤魔化す。で、歌は元太に歌ってもらいます。声に惹かれたので、是非ここで披露してほしいなと。青木くんもこの曲目当てで選抜したのでぜひお願いしたい。そしてこの曲で必須だった、のえる!!!アクロバットはもちろん、のえるは本家も経験済みだし、ベンチを飛び越える振り付けの時押さえてくれるJr.がいないと、ってことで選びました。(見たこと無いと伝わらないことばかり言ってすみません)のえるには「またこの曲出来て嬉しいです!」って言われます。ウォ〜〜この曲は気合入れてやるぞお。

 

16.つなぐ (嵐)

知念→大野の流れ!この流れを作りたかった。大野くんってか、さとちね思い出ソングでもあるね。曲としてもかっこいいし、あの大野くんの忍者みたいな手の振り付けやりたい。そしてセンターから撮ってもらうカットを多めにしたい。この曲は斜めよりも、センターからバチっと見る方が映える気がするなあ。後半戦、徐々に盛り上がっていきますよお。ここからはひとりでガンガン攻めていきます。

 

17.クランメリア (Hey!Sαy!JUMP)

攻めるで〜〜!スタンドマイクで照明落としめで、陰影付けた演出にしたいな。赤よりも、紫っぽい照明加えてもらって、やんわりスモークもお願いしたい。スモークと照明で顔が見えねえ現象起きるので、しっかり表情が見えるカット多めでお願いしたい。絶対この曲歌ってるジャニーズの顔見たいっしょ。見えなきゃ意味ねえ!な曲だよね。音程むずいけど歌うのがんばろ。

 

18.マスカレード (嵐)

ハットと丈の長いジャケットなんか着ちゃおうかしら。JUMPじゃなくて、嵐のマスカレードですよ。これは映像をラスベガスみたいな、カジノっぽい雰囲気にしようかな〜攻めてるけど少しクランメリアとは違う雰囲気だから、これは紫に加えて赤とか青の照明も入れてもらおうかな。これは踊るし丈の長いジャケット着ているので、斜め下とか、引きのアングルも多めにお願いしようかな。ここまでノンストップでひとりでやるので燃える〜〜🔥!

 

-Jr.のダンスコーナーー

冷静に異色の7人でやるダンスコーナー興味深すぎるな笑

 

19.Through the night (Hey!Sαy!JUMP)  全員

これは掛け合いで歌う曲なので、Jr.たちにも歌ってもらいます。まあこれまでの曲でも必然的に歌う曲あるっちゃあるんだけど…書くの忘れてたな。割愛ってことで☺️ちゃんと全員に平等にパート振り分けますからね。任せて。これは全員でガツガツ踊りましょう。まだまだ攻めるで〜🔥

 

20.Dance The Night Away (Hey!Sαy!JUMP) 

全員

こちらも全員でガツガツ踊ります。こちらはちょっとミュージカル調でオシャレ、だけど結構激しいダンス曲。こかまでのハードな流れの最後なので、みんなで力振り絞って魅せていきたいですね。

 

21.Farewell (Hey!Sαy!JUMP) 

松田・川島・七五三掛

トラビス集めて一曲はやりたかったのでここで!これは全員スタンドマイク持って、トラビスにはちょこちょこ踊ってもらいます(まだ踊らせるんかい)この曲も掛け合いなので、たまにJr.にも歌ってもらう感じ。なんといってもこの名曲はライブで一回も披露されてない曲なので、ここで私が消化します()落ちサビのちねんくんソロパート歌うの楽しみだな〜〜絶対気持ちいい。

 

22.PIKA★★NCHI DOUBLE (嵐) 

道枝・佐藤・嶋崎・青木

Jr.は若い組で(笑)これは原曲よりテンポ遅めに、ミディアムバラードっぽく変えてもらいます。椅子に腰掛けながらみんなでゆったり歌います。エモいよ〜とてもエモいよ〜。Jr.たちは王道のただ座ってニコニコ。これやってもらいます。少クラなのかな。ちびジュかな。で、ここで手話!のえるに振り付けしてもらいます。本人は踊らないけど(笑)サビだけ手話をやります。

 

23.リリック (TOKIO)

変わらず腰掛けながら歌います。ピカダブからのリリック激エモでしょ。歌いながら泣いちゃいそうだな。この時、リハ中の様子の写真を並べた映像を流します。Jr.たちのカットもちょこちょこ入れます。で、実はその映像わたしが編集しています。…っていうね!(笑)映像の最後に「編集  きょん」って入れちゃうみたいな。動画編集しちゃうみたいな。仕掛け作っていきますぜ〜

 

24.オリジナルスマイル (SMAP)

これはずーーっと私の顔面アップのカットにします。斬新じゃない?(笑)せっかくソロコンだし、一曲くらいずっと顔見せてよって思うことあると思うので、ゴリゴリのソロアングル形式でいきます。まじずっとドアップなんてオタクの夢だよな。タイトル通り、ずーっと自然な笑顔で歌い切りますよ!顔面をとくとご覧あれ!

 

25.Smile in Summer (Hey!Sαy!JUMP) 全員

スマイル続きで、夏にぴったりなこの曲!もうライブ終盤なので、みんなではっちゃけましょう!!途中で自撮り棒持ってきて、みんなでわちゃわちゃします。しっかりJr.1人ずつと絡んで、なんならスクショタイムも作ります。毎回ポーズ変えるように意識しますからね。ほんとこれ良い曲だよね〜〜

 

26.Come On A My House (Hey!Sαy!JUMP) 

全員

これもみんなで、引くほどはっちゃけます!ここはもう何も決めずに、フリーで(笑)元太には暴走してもらって、のえるにはよくわからんタイミングでバク宙してもらって、TGCコンビにはランウェイ歩いてる振りしてもらって、青木くんには元太の処理してもらって、しめちゃんととあちゃんサンドをしてもらいながら歌いたいです。わたしこの曲ライブでもDVD見てる時でも引くほど盛り上がるので、思いのままに楽しみたいと思います。セリフは変えたいけど、元祖を言いたい気持ちがあるので、変えずに「カモナマイハウス」と言います☺️あ、でも18時公演はちねんくん観てる(詳しくは前半の内容で!)から「知念くんのお家行きたいです!!」って言お。どさくさに紛れて図々しいこと言っちゃお。は〜たのしかった

 

-挨拶-

締めの挨拶です。やりたいこと、楽しいこと、楽しんでもらえることを大切にして、今のわたしを最大限魅せることが出来たと思います!的なことを言います!(Jr.でも無いのにファンへのメッセージ考えちゃうのやばいな)

 

27.smile (Twenty★Twenty)

これはひとりでしっとり歌います。基本的に明るめだけど、やんわりとメンカラである黄色の照明入れてもらいます。これはいろんなカットお願いしたいんだけど、真横からのアングル絶対素敵に映るからお願いしたいな。バラード歌うアイドルの真横からの姿って、すごく輝いて見えません???

 

28.YOU&I (Hey!Sαy!JUMP)  全員

最後の曲ですーーー!ラストといえばこれでしょう!この曲でみんなでわちゃわちゃ楽しく終わります!しんみりバラードで終わるのは嫌だったので、みんなで楽しい気持ちで終わりたいです。エンディング感あるよね。この曲で締めくくろう!

 

 

はい!ということで、ソロコンが終了致しました!ここまでご覧になってくださってる方がいるのかわかりませんが、長い時間お付き合いいただき有り難うございました。こんな立派に書きましたが、全部、妄想(笑)妄想でしか無いけど、ここまで具体的に演出まで考えてみて、すごくたのしかったです!これに尽きる!早くライブに行きたくなったし、早くライブに行きたくなって、早くライブに行きたいです。皆さんも是非自分のソロコン作ってみてください☺️

 

ではまた!

 

2020.09.03    きょん