ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

Happy Birthday to Yuuri 🎂

 

知念侑李くん

お誕生日おめでとう🎊

 

本日2018.11.30は知念侑李くんの25歳のお誕生日!おめでとうございます👏👏👏毎年お祝い出来るのが嬉しいね!自分の誕生日よりもワクワクしちゃう。

私現在放送中のドラマ「僕らは奇跡でできている」を毎週拝見しておりまして、第7話の中で"〇〇の好きなところを100個言う"というシーンがあったのですよ。100個言えるよ!!と言い張って、実際に言う人ってなかなかいないじゃないですか。それに、もし自分が言われても嘘だろ〜(笑)と思いますよね。けれど、数えながら本当にひとつずつ言っていて。小さなことでも100個も言ってもらえたら、どんなに自分が嫌いでも100個良いところがあるんだ!と感じて嬉しいと思うんですよね。人に言われると尚更。そのシーンを見て、素敵だなあと感じまして、「誕生日にちねんくんの好きなところ100個言おう!」と決めました。最初はファンレターに書こうと思ったけれど、ただでさえ誕生日付近はファンレター多いだろうしふつうに読む気失せるわ、と思ったのでやめました(笑)いくら優しくてもぜったい読まない()ということで、もちろんツイートするのも迷惑過ぎるのでこちらのブログに留めていきたいと思います。箇条書きの嵐です。

 

ちなみに、ちねんくんのを考える前に自分の良いところ100個も書き上げてみました!昔はちねんくんを真似して「自分だいすき!」と言っていたけれど(ガキすぎる)、歳を重ねて自分を知ることで見えなかった・見ないふりをしていた所を受け止めると、やはりもう「自分だいすき!」とは言えなくなりました(悲)でもまあそれはちねんくんもだなって感じるからお互い大人になったな〜〜と思う所でございますよ。自分の良いところを100個…あるかなあ。と思いながら考えたけど、意外とスラスラ書けて「なーんだ結構あるじゃ〜〜ん!」と自画自賛の数分を過ごし、70個を超えたところでシャーペンが止まり・・・な、なくなってきたぞ・・・そこからは必死に絞り出して無事に100個完了。くっだらないことももちろんありました。果たしてこれは良いところなのか?と疑うものも挟みつつ(笑)、自分を見つめ直したところで!だいすきなちねんくんの好きなところ100個言いますよ〜〜!もう思いついたことから書いていくから〇〇個目でこれ??とか気にしないでくれ頼む。よーいどん!

 

1.楽しんでアイドルをやっている

2.ダンスが上手い

3.顔が最高に良い

4.幼い頃、監督のことを「監督ちゃん」って言っちゃう

5.メンバーのことがだいすき

6.メンバーなど、下の名前で呼ぶことが多い

7.いつまでも大野担

8.体幹がしっかりしている

9.ツアーで静岡にくるとテンション上がっちゃう

10.東京にきてかなり経つのに静岡特有のなまりが抜けていない

11.即レスなところ

12.食べ方がきれい

13.箸の持ち方が正しい

14.ファンの子に影響を与えると思って高校進学を決意

15.指先、つま先まで意識された丁寧な踊り方

16.言葉遣いが丁寧

17.年下にもきちんと敬語を使う

18.人前であまり泣かない

19.左利きAB型

20.いつも前髪が目にかかっていない

21.ファッションに無頓着

22.ニットのちくちくだいきらい

23.ダラダラ話さず、短めだけどグッとくる挨拶ができる

24.スク革でやまとのライバル関係を保ってる

25.けどほんとは毎回出来るかどうかドキドキ不安いっぱい

26.身長がちいさい

27.きゅるんとした口角

28.身長は小さいのに、広くてたくましい肩幅

29.小顔

30.睫毛が長い

31.物持ちがいい

32.お洋服屋さんのポイントカード作っただけでメンバーに見せびらかす

33.寂しがり屋

34.だけど1人でカナダで仕事しても寂しくはならない大人

35.アイドル過ぎる発言

36.頭脳派トーク

37.見えないところできちんと努力している

38.高くて良いもの持ってればおっけーと思っている

39.お金だいすき

40.謙虚

41.ファンの需要をわかっている

42.好きなものにはとことんハマる

43.久しぶりに会った人に抱きついちゃうかわいさ(二階堂くんエピ)

44.ファンサが丁寧

45.ファンサをして、その反応を見てから去る

46.テンション上がると早口で饒舌

47.お酒はなんでもいける

48.3日間のオフ一歩も外に出ないほどのインドア

49.太ってきたと感じて夜ラーメンやめる

50.すぐ肌荒れしちゃう

51.綺麗な二重

52.伏し目が綺麗

53.横顔が美しい

54.お母さんのトンカツ食べてから海外仕事行く

55.今でもお母さんとふたりで出かける

56.運動神経が良すぎる

57.5歳でバク転をマスター

58.豚肉が異常に好き

59.薄味派

60.照れると両手で顔を隠す

61.機械に強い

62.「アイドルだからトイレ行かない」

63.下ネタを言わない

64.頭の回転が速い

65.負けず嫌い

66.ファンを仲間に入れてくれる

67.料理ができない

68.「ブラックコーヒー飲めない方がかわいくない?」

69.ひらがな多め

70.ライブ中ひとりでちょこまかしてて愉快

71.アンコールで前髪あげる

72.時間を守る

73.メンバーとアイコンタクトしたがる

74.「嫁はいらんが、子どもはほしい」

75.現実的

76.自分のダンスはジャニーズで1番

77.独特な絵心

78.文字の書き方がしゃっ、しゃっ、しゃっ

79.ピルエットが上手

80.弱音や愚痴を言わない

81.たまに出る奇妙な動き

82.鼻をいじるのがクセ

83.前髪を分ける仕草

84.ちょっとしたBGMにもすぐ揺れてのっちゃう

85.包丁がこわい

86.味付けはセンスがある

87.おててがぷにぷに

88.急に出る男らしい声

89.Q大雨の日に傘をさしてない女性がいたら?

     A.引くよね(笑)

90.トラブルに巻き込まれないようにする

91.免許を持たない主義

92.元風紀委員

93.年中家ではパンイチ

94.「かわいいと言われなかった年がない」

95.学生時代学んだことを忘れていない

96.かっこつけないでいつも自然体

97.和服が似合う

98.仕事への意識が高い

99.くしゃーーってわらうところ

100.Q「どうしてもやめられないことは?」

       A「アイドル」

 

100個あげてみたぞ!!!ひゃーーー今までのちねんくんを思い出しながら、色々な角度から     見てみてたのしかった…ビジュアルやら性格やら発言やら。正直スラスラ出てきたわけでは無かったけど(笑)もちろん知念くんの魅力は100個じゃ終わらないし、他の方から見たら同じ知念くんでも別の魅力があるだろうし、これからもっともっと素敵なアイドルを更新してくれるはず!ひとまず、24歳までのちねんくんでした。かわいすぎて、かっこよすぎて、何度頭を抱えたことか。ちねんくんの笑顔をずっと守りたい。お仕事もプライベートも、健康第一に楽しんでねーーー☺️

 

f:id:nyanYC:20181129222549j:image

 

25歳も幸せな一年になりますように。

愛してるよ!

 

 

2018.11.30 ♡       きょん(o・ω・)