ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

Hey!Say!JUMPがチアリーディング部だったら

 

どうも!影響されやすい芸人最近流行ってるじゃんぷがダンス部だったらっていう記事読んで書きたくなっちゃったよ!

もしHey!Sαy!JUMPがチアリーディング部だったら!!!!!

ダンスもやるけどチアリーディングとなるとまた変わってくるから考えてみたら妄想膨らんだよね

チアリーダーのじゃんぷ担の子に巡り巡って読んでいただけたりしないかなあ!(笑)

まあ完全自己満になりそうだけど楽しいから書くね!

あ、今回体重とかあんまり考えずにポジションいきます(笑)

係とかチームごとに違うと思うんでミーハーな部長、副部長、音担、ビデオ係だけにします!

ザックリ説明するとトップとミドルが上に乗ってる人で、ベースとスポットは下で支えてる人のことです!!

 

 

 

山田涼介

【ポジション】トップ兼ミドル

トップなのに体硬いから大会の時スコピ4基やりたいのになかなか出来なくて「山田がスコピ出来れば大会で使えるけどな…」っていうトップ。

だからほぼミドル。ミドルが爆発的にうまい。山田にやらせたらどんなに低い・方向トンチンカンなトスでもあの腕力でハイトップガッツホールドしてくれるという絶大な信頼感持たれる。

モーションが爆発的に上手い。だいたいセンターで、体重移動クソうまいすぎて筋肉の塊すぎる。

タンブリングが全然出来ないから、大会ではタンブリングの時後ろの1・1のミドル専門。

大会もイベントも、構成作りよくやる。

 

*知念侑李

【ポジション】トップ

【係】音担

チーム1のトップ。

1年生の時に「あ、知念ハーフやってみる?」

→すぐ出来る

「え、知念フルやってみる??ww」

→出来ちゃう

っていうとんでもない奴。セレクションで1年の時から先輩抜きまくって普通に毎回Aチーム。B・Cチームになったことない。

タンブリングが爆発的にうまい。けど1人だけレベル高すぎて、大会でやっても得点には繋がらない。けどイベントでやると1番歓声もらえる。なにかとイベントで先生にタンブリング入れられる。

「あ、知念、じゃあ、ロン宙やっとく?(笑)」的な

スタンツもちょー上手いから一緒にやって1番楽。軸有りまくりの全部自分でやってくれちゃう系トップ。ダブツイとかもやってのけちゃう。てか基本回る系コンプリート。やらせればキックフルとか出来そうだし、「スワンといえば知念」て言われる。

ダンスの振り覚え早くて「え?!知念もう覚えたの?!?!」は恒例行事。

通しの前に「音担音用意して!!」って言われた時はだいたい他の音担に任せるけど、大会とかの音を作るとなったら僕の担当と言わんばかりに張り切る。

パソコン超上手くて、音の繋ぎが完璧

 

*中島裕翔

【ポジション】スポット

【係】ビデオ係

ツーハイ系のスポット定位置。

イベントとかで、後ろだから全然見えないのに隙さえあれば手振ったり手拍子したり、なんか楽しそう。

エアロビから超元気で悪ふざけしすぎて、柔軟の時顔死んでそう。カウント言ってるも声死んでそう。

(´v`)エアロビでふざけすぎだわー…

そんなこと言いながら超柔らかい。

よくいる無駄に柔らかいスポット

ダンスでたまにセンターで、デカイから見栄えがいい。でもラストでスポットだからどんどん後ろに回さなきゃで、フォーメーション考える時いつも困る。

ビデオ撮るのが凄い上手くて、なんならいつのまにか編集してて「今回の大会のDVD欲しい人いますか?全チームの演技入ってるのつくったので、欲しい人いたら連絡ください」ってチームのLINEグループで言ってそう。

セレクションの前やたら緊張する。でも順番がだいたい1番目。「ゆーとまた1番かよwww」って言われる。

 

岡本圭人

【ポジション】ベース・耐え

なんかだいたい耐えやってる。クソ上手い。

本人も耐えだけやたら自信ある。

スタンツはパワータイプ。

「圭人足使って?手だけでやってたら疲れるよ??」

→結果手だけでやっちゃって疲れる

過程は速いんだけど止めが遅いから成功率は微妙。でもシングルかやたら上手い(笑)

ミドルは山田とセットが多くて「また圭人かよ!!」とか言われる。でも喜んでる。

振り覚え遅くてだいたい最後。みんなが合わせに入っていても覚えられてなくて、離れたところで個人レッスン始まる。

ポニーステップが出来ない。

エアロビでふざけるゆーとが大好き。

 

*有岡大貴

【ポジション】トップ兼ミドル

【係】音担

ミドルが上手い。ミドルといえば山田と有岡。

初めてフルを練習する時に集められる2人、みたいな。

けどフル1・1がなかなか取れなくて苦戦する。山田が付きっ切りで練習する。

演技中1番良い笑顔。1番アピール性がある。

合宿で同部屋の人は、朝練のためになんとしてても有岡を起こさなければいけない。

遠征のバスとかで騒ぎすぎて怒られる。

練習着がカラフル。変なTシャツ着てきて、よく話題になる。パーカーとかオシャレで毎年変わったりする。

音作る時の選曲が良い。

有岡が選曲して、知念が編集っていうポジション。でも練習中の音の用意とかはだいたいやらされる。遠征の時も、デッキは有岡・CDは知念。だいたい重い方持つ。知念に重いのは持たせない。

 

*伊野尾慧

【ポジション】ベース、耐え

軸ブレッブレのベース。けどスイッチだけ上手かったりする。ヒルツイとか「こぇええ〜よぉおお!!」って言って顔背けてトップの手直撃。自爆。

なかなかAチームに入れないけど、最終的にはAチームにいる。

無駄話してるくせにミーティングでの意見が的確。

イベントの声考えるの時のセンス抜群。

振り付けが間違ってないんだけどなんか違くて目立つ。先生に「伊野尾だけ違う」と言われるも、振り付けを間違ってるわけじゃないから直すのに一苦労。

大会のダンスでは、移動が多い位置にはさせない。出来るだけ移動距離少ないところに置かれる。

「やべ〜オレ移動超楽だわ〜〜!!」

『そうしたんだよ!!!』

倒立とかだいたいヘロヘロで補助必須。

でも筋肉が無いわけではないから普通に筋トレメニューこなす。

身長的に耐えだからやらせるけど不安要素しか無い。ミドルがいつも不安がる。

野球応援してたらファールボールに当たる。 

 

*髙木雄也

【ポジション】ベース、耐え

普通にベースが上手い。後輩に教えるとき的確なアドバイスしそう。GSとか毎回メンバーに入ってそう。けどスタミナ無いから本人はあんまり好きじゃ無い。

キックジャンプと筋トレが大嫌い。

バレないように勝手にメニュー省略してる。

イベント好きで、女の子がたくさん見に来てくれる文化祭ラブ。ポン字の演出だいすき。

昼練とか朝練はだいたい遅刻かギリ。

遠征の時忘れ物・遅刻しないか毎回ソワソワする。

大会の音、ダンスを発表した時の反応が1番良いから作った側はちょー嬉しい。

いつもニッコニコで大絶賛してくれる。

三送会で「オネェキャラの、髙木先輩!」て言われる

 

八乙女光

【ポジション】ベース

【係】副部長

超絶ストイック副部長。けど部長にはなりたくないなれない、ストイックだから他の部員がさせない。

クリスマスとかハロウィンとか、イベントの日は必ず練習着意識してくる。

なんならそのためにかぼちゃのTシャツとか買いそう。

いつも厳しいのに合宿での夜練とかのテンションがうざい。

「全基5本連続成功するまで終わりませーん!!」とか大好きそう。

スタンツは軸が有ってベースといったら髙木と八乙女。GSとかでやるややこしい技が得意。後輩に教えるの上手い。トスとかちょーうまそうじゃない?!

通し中の声かけの多さ1位。名前とかめっちゃ呼んでくれるから通し中凄い盛り上がる。

毎年個性的なチームTシャツデザインしてくれて、他チームから羨ましがられる。

けど部長が休みで仕切ることになるとあたふたしまくって他部員にからかわれる。

そして大会の日とかに大遅刻する。

 

 *薮宏太

【ポジション】スポット

【係】部長

ほんわかしてそうでちゃんと部長やる。

先生もやぶひかって呼ぶ。

部長副部長を呼ぶときは「やぶひか!!」

通し終わりに絶対誰かに個人的アドバイスしそう。1番通し中周りを見て演技してる。

スポットといえば中島と薮。

でもぶっちゃけ裕翔くんの方が上手くて周りからは「中島の方がやりやすいよね」って思われてる(ごめん)

でも通しの「はい!」ってやつは絶対薮くん!!

 モーションとかダンス合わせのとき、自分では無く得意とする人を指名して見てもらって自分はやる方に入る

八乙女副部長と合宿の夜練で壊れて意味わかんないテンションになる。

練習着がダサくて「薮くんそれとそれ合わせる?」てよく言われる。

 

 

んーーーーーーこんな感じかな??

じゃんぷでツーハイやるってなったら、

ちねんくんハイトップでありやまミドルで、ゆやけと耐えでいのひかベース裕翔くんスポットで薮さんずっとカウント言ってくれてる補助(笑)

ゆうやを上げに使いたいんだけど有岡くんが「いのちゃんの上に乗るのこえーよぉ!!」ということでゆうや耐えに変更。やまけとはセット。って感じ!!!

 

山田さんはキツイ筋トレメニュー持ってきそうだしちねんくんどんな技でもすぐ出来ちゃいそうだし裕翔くんブルーマット丸めるの超上手そうだし圭人は「Just do it!!」だけ大声で言いそうだし有岡くんは大会のときの差し入れ大量に持ってきそうだしいのちゃんは着替えて練習に来るのいつも遅そうだしゆうやは基礎練大嫌いそうだし光くんはブレイクの円が汚いとすぐ指摘しそうだし薮くんは顧問と超仲良くなってそう。

 

 

薮くんの「集合!!!」って声に「ハイ!!」て返事してダッシュしてブレイクしたい!!!!!!!

 

 

2016.11.20        きょん