ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

DEAR. 総括🔱

 

どうもどうも(o・ω・)

今日はもうほんと個人的なアレでして、ちょこちょこレポを挟みつつ言いたいことただ言いまくるブログ(笑)

あ、もちろんネタバレにもなります。

ツイートするにはうるさいからブログにしちゃいます😁笑

侑李の超細かいところとか、知念担には是非見て欲しいとことかあるから書いとくね!

 

今回のツアーは個人的な事情で夏の横アリだけだったはずが、結局秋の横アリも行ってきました✌️

合計4公演。

どの公演も見たいところしっかり見れたし、毎回侑李の新発見だとかかわいいかっこいいポイント見つけられて楽しかったなあ。

複数公演入ると見比べることも出来るから楽しいですよね。

 

去年は全部下手だった私ですが、今年は4公演中3公演上手(笑)

どうかな〜〜と思ってたけど、ダンスガチ勢としては位置的に勝訴だったのでGJ◎

しかも全てセンステメンステ寄り。

もうバクステ見る気無いだろレベル。

例年に引き続き、バクステに対する熱が薄すぎてヤバい(わらう)

単純に自チケでバクステ寄り当たったこと無いからいまだ未経験っていうアレなんですが笑

ブログタイトルの通り、侑李はかわいいよりかっこいい派なのでついついかっこいい侑李を優先しちゃうよね・・・

つまり、ほぼダンス曲のためにコンサート行ってる

 

今回は、

メンステ:Masquarade、order前ダンス、order、Fantastic Time、ChikuTaku(後半)、SUPERMAN、Tasty U(前半)

センステ:ChikuTaku(前半)、Tasty U(後半)、Ride With Me

バクステ:We are 男の子!

 

この熱量の差(白目)

 

これステージごとに歌う曲分けてるわけではなく、個人的にガン見する曲分け

まあダンス曲ってなったらこうなるよねえ…

今回男の子!は侑李後列だったので全身見えたしかぶらないしでたっぷり見れたのでおっけー(ゆるい)

去年の我(我 I Need You)は前列だったのでかぶりまくって、まるで見えなかったけど笑

もはやDVDで初めましてレベル(笑)

途中でメンステ側向いてくれるので、おっけー(ゆるい)

我は今年はスタンドマイク使わない演出だったの残念だったけど、侑李歩きながら割とほぼ踊ってたからまあいいかな(笑)

 

ということで、まずはMasquaradeから話すかな〜〜。

全て10/8のことです!

Aメロのとこゆと?いの?とアイコンタクトしてる??(笑)仮面付けてるからわからないけどそんな…気がしてる…

仮面取った後、2部はにっこりしてたけどあそこ絶対笑わないで色気だだ漏れの表情の方がいいよね!!!!!!!!(必死か)

一気に心臓持ってかれるから・・・グッッてなる・・・

「sha  na na〜」の3回目は言わずもがなイケメンだよね(白目)なんであんなに美しいの…

侑李割とゆったりやるよね…美しい…

ってか2部でやまたんここら辺の時ミスってたと思うのだが??そんなレポを見かけないね??(笑)

2回目で後ろ向く振り付けだけど、1回目で後ろ振り向きそうになってて、やまたも笑ってたし後ろにいた侑李も「え?ww」て感じで笑ってたの私は見たんだけど・・・(笑)

 

間奏のダンスの話めっちゃしたいんだけどこれ伝わるかわからない案件だね。とりあえず。書きます。

間奏入って割とすぐに、回りながら飛ぶ振り付けのとこ、意外と高く飛ばないけどゆったり綺麗に回ってて凄く好き

やまたセンターで手を差し伸べるところ、侑李は下めに手を差し伸べる振り付けで、そこがちょーーーーかっこいいのです(泣)

2つに分かれて踊るところの、最後の方の足組み替えてジャンプしながらの振りが、とっても華麗にジャンプしててたまらんかっこいい!!!のです!!!

これダンス覚えてる人にしか伝わらないかな…PVにちゃんと写ってる振り付けだからもし気になったらチェックしてみてください!

 

んで、order前のダンスね

てかここ上手側の扉を自分で開けて出てくる侑李がもーーーーかっこよくて(泣)出てくるだけでかっこいい(泣)←

ジャケット肩にかける感じでもっててかっこいい

すれ違うありちねは言わずもがなイケメン

下手側のバルコニーでターンしてから移動するのもたまらなくターンが華麗で好きだから〜〜( ・ᴗ・̥̥̥  )💞

階段に移動していくとき、上の方を歩いてるのに、なぜかさらに上の方をいつも侑李見てて…

レポで薮ちゃんとアイコンタクトしてるっての見かけたけど、薮ちゃんこのときどこにいんの?そんな高いステージ無くね?

ってなってるんですけどどうなんだろ…2公演とも上見てたから何かあんのかなーと勝手に思ってる(笑)

んで、階段(下の方)でのダンスはありちねシンメで向かい合って踊る。ここのありちねちゃんずっとお互いのこと見てるからかわいい☺️

ニコニコしてるの見えるから☺️

バク転はほんとにかっこいい〜〜(泣)

その後上着着るまでの間、ありおかくんはもう椅子に座って侑李見てて、なんか2人で話してるからもうありちねちゃんはちょっとしたところでも😔💞

てか単純に思うけど、コンサート中に会話とか出来るのかな(笑)聞こえる?笑

 

次はorder。椅子自分で回してギリギリまでセットして、パッとダンス入る侑李がたまらんかっこいいです。

下向いて座って顔あげるのほんっとうにかっこいい…Bメロでゆとくんのことめっちゃ見てるのに(表情は見えないから顔の向きで推測)ガン無視されてるのはワロタ

かっこいいポイントは前回まとめたブログに書いたのとだいたい同じです!

終わりのいのちねは夏よりもシンプルになってて面白かった〜〜(笑)顔の向きだけになってた

 

We are 男の子ー!

これちゃんと見たら思ったより振り付け細かいよね(笑)サビだけなんとなく覚えて帰宅した夏を恨みました。もっと覚えとけ見とけ自分だったまじで。

確かだけど、Aメロ入る前にちょこっと足だけ踊ってるのあって「そこいる?!やらなくてよくない?!」てなっちゃいました振付師さますみません()

「あ〜〜、デートに誘いたい」からのとこのタンバリンを出したり引いたりするところとってもかわいい!!

ソロの「〜強い気持ちで」のところ、上に顔上げて(o>ω<)て顔して歌うからとってもかわいい😭💞

大サビの「〜考えすぎちゃう年頃です」で順番に手をあげるんだけど、そこやまちねが同じ2番目に出すところ好きです✌️✌️

 

Fantastic Time!

もう〜〜〜〜やまちね厨ダンスガチ勢を殺しにかかってる曲です!!!ひいいい!!!ふぁ!!!

ほんと曲聞いただけでかなーーーり沸いてたのに期待通りのやまちねで(泣)

Aメロやまたんはまじサイマジョ

そのとき座って待機してる侑李もかっこいいです全部かっこいいです、んんんん

その後侑李ソロは侑李率いる、みたいになっててたまらん。ゆとゆりもたまらん。

その後踊る侑李もたまらん。

待ってこれどの瞬間もたまらんっていうわキリが無い(笑)(笑)

 

さーーーー次は背中合わせのやまちねたんですよおおおお(泣)(泣)

 その後やまちねシンメで段々前に出てくるフォーメーション最高すぎでしょーがーーー!!!

赤飯炊こうーーーー!!!!今日の夕飯に赤飯食べたぞーーーー!!!(偶然)

サビは思ったより簡単だったからすぐ覚えられそうだな

 

それよりも!!Cメロの!!やまちねの方が!!好きで!!やばい!!なんか出る!!

やまが、侑李の目の前にくるじゃ無いですか

そこから音に合わせて顔上げて、侑李に変わるじゃ無いですか

あそこキレがあって揃わないと絶対変な感じになるから、やまちねがバッチリ揃ってて、形になってて凄くかっこいい。

そこからの侑李のソロも顔が爆発的にかっこいいし、さらにさらに殺しにかかってくるのがまたまた背中合わせ(死んじゃう)

サイズ感も良いし胸熱(泣)背中合わせにをたくは弱いから・・・

そっから離れて裕翔くん出てくるの、本気でスーパーやまゆとタイムの中から出てくる侑李フラッシュバックしてきた全力ごめん

んで、やまちねシンメで座ってるのがまた◎

 

最後のポーズのとこもやまちねお隣なの!

ほんと侑李しか見てないから周りのフォーメーション全くわからないんだけど(ごめんなさい)、やまちねお隣は確認いたしましたゴチです・・・

ほんとこれやまちね出演ドラマ主題歌とかでも無いのに、やまちね多くてなにこれ作ったのやまちね厨??

 

そしてはいはいきたこれChikuTaku俺の曲👍👍(だまれ)もーーーーーこれもなかなか覚えられないけど果てしなくかっこいいの・・・

なんか、こう、ここのこの振り付けがとかじゃなくてトータルでかっこいい

侑李1番下手で、薮さんが歌ってるってのもあるけど出てくるの割とギリギリだよね

サビ前にやぶちねいつも目合わせてるのかわいいからあ

センステとメンステでターンの仕方が違うのはちょっと謎だけど

センステだとジャズダンスのようにいつもやってるターンで、メンステだと手を頭の上で回してターンするやつで、なんでいちいち変えてるんだろう(笑)

ありちね掛け合いの背中合わせはもうううううたまらんかっこよさです!!!(泣)

 

さあそしてSUPERMAN。あゝSUPERMAN。

なんとかっこいいことよ…(言い方)

0番出てくる自担がもーーーかっこよすぎて

抜かして出てくる感じが最高

その後も本気でかっこいい

踊る侑李が1番好きです。

てかセットに乗って上で歌ってるところも顔が…かっこよすぎて…軽率に…ずきゅんと……息するの忘れます。

からのTasty Uの流れ最高ですよね〜〜〜〜〜〜

はたから見たら双眼鏡片手にフリーズしてるやつなのに、もう心が大荒れ

「約束さ〜」でターンするところ綺麗で美しくて。侑李のターンはいつ見ても本当に綺麗。手をしっかり斜めになってて、角度バッチリ。

 腰振りは、もう、ほんと、あの、ね、

……ね??(察して)

侑李は変わらず座っての腰振りで、んもーーーーーーありがとう(土下座)

センステきてからは上手側の前の方。

はいここダンスガチ勢上手勝訴ポイントーーー!!!0ズレで侑李の腰振るダンスが堪能出来ます。しなやか。美しい。無理。待って。腰。え。待って。ちねんさん。待って。え。

ってなる()

 

からのRide With Me!フォーメーションいろいろだけど、なんかうまい具合にかぶらずに見えました。ラッキー(笑)

間奏のところ侑李1番上手なので、ここも勝訴ポイント。もうバッチリ見えます。

ステージギリギリで踊るから少し怖い(笑)その後のサビ踊るところのどっかの振り付けで前に出るところ一気にジャンプするから落ちそうで怖かった(笑)

「振り返っても答えは無い」のソロパート部分、リズムに乗りながら歌うのと歌った後下向いてリズム乗ってるの、smartのときからずっとずっと推してます。ほんっとにかっこいいの。

アウトロも昔からだいすき〜〜!!

 

ダンス曲はこれくらいだけど、個人的に僕けともだいすき!!

「今日もいつも2人 街をディンダディンダドン」で首をコテンッてやるじゃないですか!!ふぁ!!もーーーあのかわいさ!!

トロッコ乗ってるときとハイタッチする振りがあったり、「そんな2人のスタイルで これからもよろしくねはーい!/」の流れがかっっっわいくて!!!!!!

2人のスタイルのとこカニさん歩きしてるみたいだし、はーい!ってなる侑李の顔を正面からバッチリ見れたんだけどほんとに赤ちゃん!!赤ちゃん!!んんんん!!!

みんなで踊るところで、「右左下違いますダンスよかったよ!」的なこと言ってて、え、それそういう名前なのって思いました(おい)

 

ここからはダンス関係無く単純にレポ

1部のレポには①、2部には②

 

*①ベスト紹介で、「次はヘイセイベスト」の「ベスト」の部分だけウィスパーボイスで言う侑李が色気だだ漏れでずるいです(泣)(泣)ずるい……!!!!

 

*MCで刈り上げの汗拭く

1部→顔拭いたときは刈り上げふかず。ちょっとしたら、気になったのか手で触る。手を見る。タオルとってガッツリ拭く。汗絞る感じ?

2部→このときも顔拭くときには刈り上げふかず。でも割とすぐにタオル取って刈り上げの汗とる。タオル置いてから手直ししてましたん!

 

*②MCで光くんのファッションネタ。スク革収録にミラーレンズで透明縁のメガネをしてきたことをやまたんが話し始めて。

思い出したのか1人座り込んで笑う侑李が可愛かった(笑)

急に座り込むから最初体調不良かと思ってびっくりしたなあ

 

*①カインとアベル宣伝後発言

(o・ω・)見ようぜ〜〜。

 

*①その後侑李宣伝タイム。

(´‘▽‘`)ねえ、ちーちゃんのねえ。

ちーちゃんゴチでぇす(泣)(泣)

その後もやまたんずっと侑李の方に体ごと向けて喋ってるのわろた

そしてやまたが「ちねぇん、…ちねぇん、ちねぇん」ってwww

なかなか入れずにただ名前を呼ぶのが3回ほど有りまして超かわいかった(笑)

 

*①ラストひかに後ろからぎゅーされる侑李。

この時点でだいぶかわいい。かわいい。

さらに最後のセリフを促され、1人ステージに残る侑李。

最後にセリフとかなんか久しぶりでそれだけでなんかドキドキした!!笑

1人で残っちゃって、照れてて最初笑っちゃう

んんんんん、かわいいいいいいい( ;  ; )

そして

 

(o・ω・)好きに決まってるでしょ!(照れてる)

 

んんんんんんん(泣)こっちのセリフに決まってるでしょ(泣)(泣)

可愛すぎてなんかもう全部吹っ飛んだ。公演後に会ったお友達全員にこの話した。かわいすぎる。かわいすぎる。なんか全部持ってかれた

 

*②パリモ。ラストソロ普通なら音あげて歌うけど、なぜか圭人と同じキーの低めで歌ってた。ミス?

メンステで、左右順番に行くところ

上手側の時、ゆやけとがカメラアピール激しくて侑李後ろからぴょこっと顔出す(笑)ほぼカメラに写ってない(笑)

 

*パリモ ファスナー開けるところなんかちょーーーかっこいいから見といて(真顔)レアだし

 

*② ファンタスティックタイム後のMC捌け

ゆとが侑李の肩に手を乗せて歩く。どうぞ、てポーズやるときは圭人が侑李の肩に腕回してる。小動物ちいちゃん。

 

*② 一部はそうでもなかったけど、巻いてる前髪が途中から一束割れてきちゃってた。

 

*Dear.の衣装着る時

一部はスルッとスムーズに着れてたけど二部は左手がすぐ入らずに手こずってたなあ

 

*② Dear.のゆうやソロパート少し入るの遅くなって、ミスっぽくなって、ゆうやガン見(笑)ゆうや全く気付いてくれなくて、侑李結構見てたんだけど気付かないからしばらくしたら前向き直してた(笑)

 

*① ラストステージ下がっても、手を振り続ける侑李。かわいいかわいい。ある部分からはステージ下がってからも見られてることわかってるのかな。

 

*② スタトロにて。お父さんの方にサインボール投げててお父さんナイスキャッチしてすっごい嬉しそうで面白かった(お父さんレポになってる)

 

*② ウィークエンダーやまちね。侑李も珍しくやまの首に腕回して歌ってるもんだからほんとただのいちゃこらカップル・・・

 

*Tasty Uの一列のところ。ありちねがやたら近いのは、レポの通りそう思いましたが(笑)

やっぱり背中トンッと叩くのまだやってて、ほんとここのやまちね割と本気でガチで好きです……たまらないです(泣)

 

*① 明日エーでメンステに戻る時、侑李は右手でタオル持ってたらありおかくんが自分のタオルを侑李の首にかける。

ちょっとだけ侑李タオル2個持ってて、そのあと侑李のタオルをありおかくんの首にかけててありちねタオル交換っこ☺️

 

*明日エーのタオル受け取るところやっとちゃんと見れたんだけど、さらに投げるスタッフさんもバッチリ見えたんだけど(わらう)

投げる前に「いくよー」て感じで1回見せてから投げてて、パシッと取る侑李がもうぐるんぐるんかっこいいですぐるんぐるん🌀🌀

 

言いたいことまだあるかもだけど、とりあえず思いつかないのでここまで!!

オーラスまであと少しになってきちゃったけど、まだまだ最後までたのしいかわいいポイントあると思うし!!

侑李の魅力を余すところなく全て見てあげてください!!!

最後まで無事に成功しますように!

 

2016.10.10        きょん