ちねんくんかっこいい病

「ちねんくんかっこいい」が口癖

侑李の中のJK


どうも!
今回はですね、2015.12/5放送のスクール革命にて
「女子高生は日本地図が書ける?」という問題に「出来ない」と答えた侑李。
なんだか、このことだけでも語れそうなのでブログ書いちゃってます(笑)


まず侑李が思う今のJKのイメージってなんなんだろう??やっぱり、にこるん?
まだ22歳だけど、女子高生のことなんかサッパリ!若者のことサッパリ!わかりません!って感じだと思う。侑李って。

若者言葉とか苦手だと思うし、言葉遣いが綺麗で有名な知念侑李さんですもんね(私の中で)

だから侑李が「マジか!」とか「ふざけんなよ〜」とかたまに言ってるのを聞くと、反応しちゃう。てか、みんなするよね??
じゃんぷの中でも、ゆとゆりは言葉遣い綺麗だと思うしそのままでいて欲しいところです。
いまだに自分のこと「ボク」って言ったりするところ好きだもん。
最近荒い言葉も聞きますが()たまには良いよね、って思ってます。てか普通にかっこいい。使ってほしくないけど、たまに聞かせてくれ。

「ふざけんなよ〜」に関しては、自分でも気になったのか「ふざけるな〜」って言い直してました。

まあ言葉遣いについてはここら辺で終わりにして。
侑李にとって、若者は常識が無いというイメージなのかな〜と思いました。
でも実際侑李が中高生の時常識なかった訳では無いから、きちんとしてる子もいるってのはわかってると思うけど。

にしても、日本地図っしょ?
書けるだろ!!!


・・・検証結果は「出来ない」でした。これは私も本当にびっくりした。びっくり。びっくら、ぽん。
テレビ的には有り難い解答がいくつかあったけど、本当に高校生??って感じ。
地図帳穴が開くほど見ろよ!!って思うね

なので、侑李は見事正解したわけですよ。
でも本当に、「出来る」を出さなかっということは
「今の女子高生は書けなかったりするんじゃないかな〜〜」って思ったってことですよね。

侑李もそういう目線で女子高生(若者)を見るようになったことと、今の女子高生は本当に常識が無いということがわかった問題でした・・・

お勉強がんばろう><笑

2015.12.08     きょん